03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

ルタオ ドゥーブルフロマージュ 

ついに!念願だったルタオドゥーブルフロマージュを食べました~(≧▽≦*)

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

いま、伊勢丹で北海道物産展をやっていて、今回はじめてルタオが出店。
開店と共に売り場へ直行!
う~ん、さすがにみんな狙っていた??
すぐに並んだつもりだったのですが、私は20番目くらい。
限定100個なんだけど、「お一人様何個まで」という制限がなく、前の人たちが3個とか5個とかまとめ買いしてる!
なくなったらどうしよう~と思っていたのですが、無事購入する事ができました(*^^)v
こちらのドゥーブルフロマージュは小樽で有名なお菓子屋さん「ルタオ」の大人気商品です。

ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュの特徴は、まず2層になったチーズです。
チーズ生地の上層はマスカルポーネチーズ、下層はクリームチーズ。
微妙に違う2つのチーズの味と食感。
そして外側はスポンジになっています。
口に入れるとスポンジが「ふわ~っ」ととろけ、舌の上では「とろ~っ」とチーズがとけるんですよぉ。
上層のチーズは柔らかく軽い味。下層のクリームチーズは濃厚な味。
たぶん、このケーキはスポンジと中の2つのチーズを一度に口に入れることで絶妙な味になるのでしょうね。
「ふわとろ~」なチーズケーキです♪

もう最高!おいしい~~~(≧▽≦*)

私はまるごと1個一人で食べられそう。
でもちゃんと、家族分4つに分けましたけどね(笑)

入れ物はこちら。『わっぱ』でしょうか??

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

蓋を開けるとこんな感じ♪

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

ふ・ふ・ふ・・・実はもう1個買ってあって、冷凍してあるんです。
またいつかオヤツにいただきま~す。あ~楽しみ♪

ルタオ ドゥーブルフロマージュはルタオのホームページからも購入できます。
http://www.letao.jp/

内容量:直径12cm
価格:1,365円(税込)※送料がかかります

category: スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

cm 2   tb 0   page top

コメント

●ヨーズさんへ

こんにちは♪お久しぶりです(^^)

お褒めの言葉、ありがとうございますm(__)m
いえいえ、実はいろいろやりすぎて、どこもかしこも中途半端・・・(^^ゞ
日記の更新も時々になっちゃっています。

ルタオのチーズケーキ、おいしかったですよ~
でも、結局は冷凍された物を解凍して食べているんですよね。
小樽のお店で、できたてを食べてみたいです。
ヨーズさんが羨ましい~(≧▽≦*)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/10/22 14:11] edit

・・・ごくり。

kaboさん、お久しぶりです☆
ぷっちモールもこの日記もあとまだいろいろとされているのでしょうが
いつもいつも口があんぐり開くぐらい、その丁寧さ&美しさに驚き、
感心しているワタシです。
学校の役員・野球部のお母さん役…、どうしてそんなにスバラシイんでしょ!?
・・・
それにしてもこのルタオのチーズケーキ、美味しそう!
そろそろまた小樽に出掛けて(札幌住みデス)、
今度こそコレを買ってくることになるでしょう♪
ではまた!
ヨーズ #- URL [2007/10/21 14:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/313-61db0a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード