04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

愛されモンブラン 

た・食べてみたいっ!!


【創作菓子 おがわ】さんの愛されモンブランです。名前も素敵ですね♪

大好きな彼に贈って「おいしい!」って言われたいという女性の声からつくられたこちらのモンブラン。
いろいろなこだわりがギュッとつまっています・・・
【その1】丹沢栗と和三盆のコラボ
和栗の中でも大粒で甘みが強い、丹沢栗を使用。お砂糖には阿波和三盆糖を使用し深みのある上品な甘みを実現しました。

○甘さにもこだわりを感じますね。

【その2】土台にどら焼きの皮を使用
創作菓子「おがわ」でも一番人気のどら焼きの皮を使用。1枚1枚、おがわ氏本人が手焼きで仕上げています。

○こちらのどら焼きは食べた事があるのですが、あの忘れられないどら焼きの皮を使っているんですね!

【その3】男性が大好きなナッツもたっぷり
男性の好きなかぼちゃの種を、表面に散らしました。またペーストの中にはカリッとしたくるみのキャラメリゼを入れ、食感にアクセントをつけました。

○男性って「かぼちゃの種」が好きなの??

その他にも『浮島で包んだ栗、渋皮の栗』『極上の生クリーム』などのこだわりが!
そして、なんといっても驚いたのが隠し味に『麦味噌』を使用しているところです。
個性の強い麦味噌をアクセントにすることで、モンブラン全体が引き締まった味わいになるそうです。
う~ん、気になるな~麦味噌の味。

「愛されモンブラン」はokasix(おかしっくす)さんで販売しています。
すべて手作業での製造のため、1週間につき限定350セットの販売だそうです。
(次の発送可能日は9月27日です)

category: スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/31-15471a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード