03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

お嬢さんですか? 

ふぅ~・・・
先ほど、子供たちが学校へ行きました。
台風も通り過ぎたようです。
朝の連絡網で「登校は10時、その時の状況で家庭で判断し、登校を遅らせてもかまいません」ということだったので、雨がほぼやんでから学校へ行かせました。

「何時頃いけるかなぁ、そろそろ行ったほうがいい??」なんて事を何度も私に確認する子供たち。
台風はいっちゃったようだけど、ものすごく風が強いので、雨がやんでから行かせようと思い(傘がきかないですものね)10時半頃子供たちは登校して行きました。
なんだか落ち着かない朝でした。

昨日の出来事です。
電話に出た時、ちょっとハイテンションだったので(笑)声が高かったのかな??

セールス:○○さんのお宅ですか?
Kabo:はい♪

セールス:お薬を飲まれている方を対象にお電話しています。いま、どこか痛いところはありますか?
Kabo:ありません

セールス:あ、お嬢さんですか?
Kabo:はい♪

セールス:お母さんはお留守なのかな?
Kabo:はい♪♪

セールス:そうですか・・・では、失礼いたします。

というような内容だったかな??
お嬢さんだって~ヾ(=^▽^=)ノハハハ
セールスを断るのはこの手に限りますねぇ(笑)

いつもは「奥様ですか?」と聞かれて「はい」と答えちゃうんですよ。
今度からは「いいえ、母は出かけています」とでも言おうかな~(*≧m≦*)ププッ

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

●yarikamamaさんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!

ホント!今回の台風はすごかったですね。
大丈夫でしたか?
yarikamamaさんのお子さんの学校は休校になったんですね。近くに川があるのでは心配ですものね。

うちの子たちは、結局4時間目から授業開始になったようですが、本当は5時間だったのに6時間授業になったんです。
授業時間数の確保のためには仕方ないのだと思うんですけど、学校はがんばるな~と思いました(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/09/08 13:31] edit

はじめまして♪

はじめまして♪
今回の台風はすごかったですね。
大丈夫でしたか?
わが子の学校は、近くに川があるので休校になりました。帰って来るまで心配ですよね。

セールス、なかなか断れず聞いてしまうので今度言ってみようかな(^^)
また、遊びにきます♪
yarikamama #- URL [2007/09/07 23:51] edit

●ダイバーママさんへ

はじめまして、コメントをありがとうございます(*^^*)

お葬式の最中と聞いたら電話を切らないわけにはいきませんものね(笑)
さっきもまたセールスの電話があって、ちょうどインターホンが鳴ったので、「お客様が来たようなので失礼します」と言って切っちゃいました( ̄▽ ̄;)
セールスの電話はこちらに断る隙を与えないので本当に困っちゃうんですよね。
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/09/07 14:36] edit

私はお葬式で

はじめまして。私も同じような経験があり、つい書き込みしてしまいました。
私の場合は、「いま、お葬式のさいちゅうなので」と、断ったことがあります。この手もけっこう効果抜群です。
ダイバーママ #8OB.q/n. URL [2007/09/07 12:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/305-97e1c54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード