01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

作文『夏休みの思い出』 

今日、チビまるの宿題は「夏休みの思い出」の作文でした。
出来上がったので、「お母さんに読んで聞かせて」とお願いすると、チビまるは作文を読み始めました。
夏休みの思い出といえば、北海道のおじいちゃんとおばあちゃんの家に行ったことが全てです。

チビまるは作文を読みながら急に涙を流しはじめたんです。
「どうしたの!?」と聞くと
「おじいちゃんたちの事思い出しちゃって会いたくなっちゃった」
とポロポロ涙をこぼしていました。

2年位前まではアニまるが寂しがって、北海道から帰ってきて1週間くらいは毎日のようにおじいちゃんのところへ電話をしていたものです。
帰るときも泣かなくなったアニまる。
大人になったな~と思っていたら、今度はチビまる。
チビまるの場合、泣くようになったという事で成長を感じたりします。
以前はぜんぜん平気でしたからね^_^;


台風が近づいてきているせいか、今日は朝から変なお天気でした。

朝、チビまるを送り出して5分くらいすると雨が降ってきました。
アニまるはその時間に家を出たので傘を持って出かけたのですが、チビまるは・・・
チビまるの傘が玄関にある!!持っていっていない~~
という事で、傘を届けに自転車をとばしました。

チビまるに傘を渡して家に戻る途中、ものすごい雨が降ってきて全身びしょ濡れ・・・
家に戻るのだからまぁいいか~と思ったけれど、途中で友達に会いとっても恥ずかしかったわ(;^_^A アセアセ・・・

その後も降ったり照ったりのお天気。
どうしても買い物へ行きたかったので、近くのスーパーへ行くことに。
ちょうど晴れ間が見えたときだったので急いで出かけると、いきなりの雨。
それも大雨!!

スーパーまでは10分くらいの距離なのに、またまたびしょ濡れに。
それも後ろだけ( ̄▽ ̄;)
スーパーにつくころにはまた晴れてきて、「どうしてあの人はびしょ濡れなんだろう?」と思われたかも(笑)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

●まるちゃんへ

ご無沙汰~(≧▽≦*)

また来年まで絶対会えないというのが余計に辛いんじゃないのかなぁ。
私も帰るとき「来年まで元気でいてね」と思っちゃう。
両親も歳だしね・・・^_^;

台風上陸中ですーーー
家が揺れる・・・学校は10時登校になりました。
休みじゃないというところが学校だねぇ(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/09/07 07:50] edit

●宙さんへ

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

泣かれる側も辛いものなんですね。
アニまるは、去年まで帰る2~3日前から「寂しいよぉ」と泣いていたんですよ^_^;
チビまるは、あまりそういった感情が育ってないのかなぁと思っていたので、今回作文で泣いたのを見て成長したなと感じました(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/09/07 07:47] edit

ちびまるく~ん

ちびまるくん作文読んで思い出しちゃったんだね~
おじいちゃん達のことが大好きなんだね。
うちの子じゃ考えられない・・・・なんだか羨ましいです。

台風、今夜上陸ですかぁ?!
大丈夫かなぁ。。。。。
まるみ #- URL [2007/09/06 23:33] edit

同じ経験あります。

はじめまして。
微笑ましいエピソードに思わず書き込みしています。
おじいちゃん、きっと優しいんでしょうね。
私は泣かれた方の経験があります。
幼い頃、4つ下の従姉妹が私たち家族が帰る時に泣いて拗ねて困ったものでした。
懐かしいなぁv-206
宙(sora) #t5k9YYEY URL [2007/09/05 17:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/304-644e0196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード