01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

Oisix(おいしっくす)生活 

2年ほど前からお取り寄せしているOisix(おいしっくす)
最近になってつくづく「続けていて良かったな~」と思います。

Oisixおいしっくすのお取り寄せ

アメリカ牛肉のBSE問題がありますよね。
最近では中国からの輸入品の安全性が懸念されるようになりました。
スーパーで買い物をする時も「これって本当に大丈夫?」と考えてしまう事もあります。

以前は「食材のお取り寄せは値段が高い」という印象があり購入をためらっていました。
減農薬や無農薬野菜、無添加食材が体にいいとわかっていても、ついつい輸入物の安さに惹かれてしまっていたんですよね。
でもやっぱり気になるのは子どもたちの事。
やはり子どもには安心なものを食べさせてあげたいですよね。
Oisix(おいしっくす)を一度注文してからというもの、すっかりその鮮度と味のトリコに・・・
Oisixの野菜でチビまるの野菜嫌いもずいぶん改善されたんですよ~

お取り寄せ食材は高いかというと、実はそうでもないんですよ。

意外に経済的。子供にも旬なものを教えてあげられます
野菜やお肉などの値段は、普段スーパーなどで買っているものに比べると少々高め。でも、あきらかに鮮度がいいのがわかり、野菜などは「野菜本来のおいしさ」を感じる事ができます。
Oisix(おいしっくす)では注文を受けてから収穫するそうなので本当に新鮮!
鮮度のいいものはやはり違いますよ♪
どこで誰が作っているかも写真付で公表しているので、さらに安心感があります。

それでもやはり気になるのは値段。いくら体にいいとわかっていても、家計を圧迫するのでは困ります。そこでどれくらいの差があるのか3ヶ月ほど注文を続けてみる事にしました。

ところが意外や意外。週に1回注文をするのですが、1週間の献立をだいたい考えて注文するので無駄がなく、いままでとほとんど変わらないんです。むしろ経済的だったりして、買い物に出かけるたび、いかに無駄遣いをしていたのかがよくわかりました^_^;

一品一品をみると値段はどうしても高めに感じます。でも、小さなお子さんがいるご家庭ではスーパーなどでも「無農薬野菜」などを選んでしまいませんか。もしそうだとすれば、値段はほとんど変わらないと思います。

種類は多くないのですが、「ふぞろい野菜」というお買い得な商品もあります。
形や見た目がふぞろいなだけで味に違いはありません。ですので、自分が買おうと思っていた野菜の中にそれを見つけた時は掘り出し物を見つけたような得した気分にもなります(笑)
こちらが「ふぞろい野菜」。

おいしっくす ふぞろい野菜

普通のジャガイモと変わらないでしょう♪
ふぞろいな野菜たちはこちら

Oisix(おいしっくす)のもうひとつの良いところは「旬なものが食べられる」という事です。いまはハウス栽培、冷凍技術の向上などで何が旬なのかわかりにくかったりしますよね。Oisix(おいしっくす)では毎週「旬」なものをピックアップしてくれているので、子どもたちにも自信を持って「これが旬の物だ」という事が言え、母としてちょっぴり優越感も(笑)
届いた商品には必ず商品説明がついてきますしね(^^)

おいしっくす商品説明

忙しくて買い物に行く時間がない時、重い荷物、雨の日だって玄関まで届けてくれるし、やはり週に1回食材が届くというのはとても助かります。

我が家での人気商品はいくつかあるのですが、特に人気なのが豚肉です。ものすごくおいしいです!いまでは他の豚肉じゃ満足できないくらい。確かに値段は高いんです。スーパーのものと比べて2倍くらいするかなぁ。でもやめられない!
柔らかくてジューシーで・・・噛めば噛むほど味が染み出し、脂身までおいしく食べられるお肉ですよ~(≧▽≦*)
トンカツや、しょうが焼きの時にはOisix(おいしっくす)の豚肉ははずせません。
Oisix(おいしっくす)の豚肉はこちら

「野菜=おいしい」と思うようになって、子供が野菜好きになりました
Oisix(おいしっくす)で注文するようになってからとっても嬉しい事がありました。トマト嫌いだったチビまるがトマトが大好きになったんです。Oisix(おいしっくす)のトマトを食べてからは「トマト=おいしい」という事がインプットされたようで(笑)スーパーで買ってきたトマトも食べるようになったんですよ!その他の野菜も同じく、いままでよりも野菜をいろいろ食べるようになりホント嬉しい限りです。
「Oisixのものは美味しい」と感じるのは、スーパーなどで買ってきた野菜やお肉などを食べた時です。「やっぱりOisixの味が好きだな」と思ってしまうんです。

ほしい時にほしい物だけ注文できるので安心です
私は「おいしっくすくらぶ」に入会しているので毎週「注文受付開始」のお知らせが届きます。でも今週はいらないと思えばキャンセルすることもできますし、好きな商品だけを注文する事もできますので自由度が高いんですよ。そういう事からも、気負わずに今でもOisix(おいしっくす)を続ける事ができているんだと思います(^^)

こんなふうに届きます
おいしっくす こんなふうに届きます

Oisixでは冷蔵商品と冷凍商品がこんなふうに届きます。
実は商品が入ってきた箱は衛生上の理由から回収をしていないので、毎回この段ボール箱と発泡スチロールの箱がゴミとして出てしまいます。とてもしっかりした箱なので、ちょっともったいないかなぁと思ったりもします・・・

私もはじめは『お試しセット』でした
おいしっくす お試しセット

私がはじめて注文したのはお試しセットです。旬な野菜、お肉、たまご、牛乳、お豆腐などなど・・・いろんな味を試す事ができるセットです。
「作った人が自分の子供に食べさせることのできる食品だけをお届けしています」というOisix(おいしっくす)。
今こそぜひ!一度お試しください~オススメです!

安心食材宅配Oisixから、お得なおためしセット【送料無料】

Oisix(おいしっくす)おすすめポイントと特徴
●テレビでも紹介された絶賛の豚肉や安心野菜が購入できます。
●入会金・年会費はありません。
●配達日はお好きな曜日、時間を選ぶことができます。また、お届け日時の変更、キャンセルもできます。
●お出かけなどで不要な週はキャンセルすることができます。
●ほしい商品だけを注文することができるのでムダがありません。
●引越しをしても、住所変更するだけで今までと同じく注文することができます。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

category: 日々の徒然

thread: お勧めお取り寄せ商品 - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/302-c4cbc9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード