04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

北海道から帰ってきました~♪ 

今年も長~い帰省(笑)より帰ってきました~
いやいや・・・暑い・・・ですね^_^;
北海道も30℃なんて日が続き暑いと思っていましたが、やっぱりくらべものになりませんね。
湿度が少なかったせいもあるかもしれません。

こっちの暑さは『諦めの暑さ』です(笑)
全身から汗が噴出し、Tシャツがビショビショになっても「しょうがないか」という感じで気にならないところが不思議。

今年は9月の半ば頃まで暑いそうなので、みなさんもお気をつけくださいね。

さて、帰ってきてから何をしていたかというと、部屋の片付けをしていました。
パソコンを開いても、2週間ネットから遠ざかっていたので何からはじめたらいいのかわからない状態・・・(笑)

主人が一人で過ごしていたのは1週間ほどだったので、部屋はそんなに散らかってもいなかったし、汚れてもいませんでした。
でも、片付けに燃えていました!

実は今回の帰省で、新築した姉夫婦の家に遊びに行ったんです。
190坪の土地に建坪70坪の家。
余っているところに我が家が2件すっぽり入っちゃうわ(笑)
一部屋一部屋に余裕があり、空間も収納もたっぷり!
北海道ならではだな~という感じ。
もう、羨ましくて羨ましくて・・・
うちに帰ってきて、ギュッと凝縮された部屋を見てなんだか無性に片付けをしたくなっちゃったんです。

でも、やっぱりこれ以上は無理かな~と諦め状態。

私は毎年姉の影響を受けて帰ってくるんですよね(笑)
去年は『ダイエットしよう!』と決意。
そして今年は『片付け』です。

北海道といえば、とっても残念な事件がありましたね。
そう、北海道のお土産を代表する「白い恋人」。
当たり前ですが、どこにも売っていませんでした。
駄菓子屋さんからはじめたお店が、北海道を代表するお菓子を作るまでに成長したのに、本当に残念な事でした。
「白い恋人」が売っていないとなると結構困ったりするんです。
お友達からリクエストをもらっていたりしますしね。
ここはひとつ『じゃがポックル』にがんばってもらいたいな~なんて( ̄▽ ̄;)
「完売しました」の張り紙ばかりで、空港には一つも売っていませんでした(涙)
もっとたくさん1日に作れるようになるといいのにな~
あーまた食べたい!

さて・・・北海道から送った荷物(2つ)が届いたので、今度はそのダンボールを片付けるか~

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/300-e3896e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード