01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

柳宗理のミルクパン 

柳 宗理(やなぎそうり)
日本のインダストリアル・デザイナーの巨匠、柳宗理。MOMA、ルーブル美術館のパーマネントコレクションに選ばれているバタフライツールiconでご存知の方も多いのではないでしょうか。
その柳宗理は優れたキッチンアイテムのデザイナーとしても近年注目をあびています。
柳宗理のデザインするキッチンアイテムは、色つやも落ち着いていて丈夫です。料理の専門家や多くの家庭の主婦の意見にもとづき、長い研究を重ねてデザインしたものですから、大変使いやすくできています。
見た目だけではない、その使いやすさをぜひお試しいただきたいと思います。

うなってしまったミルクパン


このミルクパンは日常最も使いでのある雪平鍋を基本に、より使いやすく丈夫に出来ています。ミルクパンとして最も多い”注ぐ”動作と注いだ時の切れのよさを考え特徴のあるフォルムになっています。

ミルクなどを注いだ時、鍋の胴をつたって垂れるという事がありません!
素材は耐久性と経済性のバランスのとれた18-8ステンレスです。

蓋を回転させ隙間を調節する事で吹きこぼれを防いだり、蓋で中身を押さえて捨て汁の量を調整する事ができます。

注ぎ口も左右2箇所あるため、右利き・左利きどちらの方にも使いやすくなっています。

※ミルクなどが胴をつたって垂れないというので、実際いろいろ角度などを変えてやってみました。
不思議です。どうやっても垂れてこないんです。


柳宗理のキッチングッズを探すなら食喜屋さんがおすすめです。種類が豊富でリーズナブル!


category: キッチン雑貨

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/3-e40037c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード