03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

エバメール工場見学&エステ体験レポート(5) 

エバメールゲル 基礎講習

エバメール講習

まずはじめに、新陳代謝のお話からはじめさせていただきますね(^^)
新陳代謝とは、古い細胞が押し上げられ、角質層から剥がれ落ちること。そして年齢と共に新陳代謝のスピードが遅くなるという事もご存知ですよね。
実は角質層の下にある『基底層から顆粒層』までの間で押し上げられる日数というのは、年齢に関係なくみんな同じなんですって!
ご存知でしたか?私は初めて知りました\(◎o◎)/

エバメール講習

ではなぜ年齢によって新陳代謝が遅くなると言うのか?
それは、角質層から古い細胞が剥がれ落ちる日数の違いにあるのだそうです。
最後のひと踏ん張りが大切なんですね~
新陳代謝の日数は
お手入れが行き届いているお肌で
【年齢+10】日

お手入れ不足のお肌では
【年齢×2】日

なんだそうです。
私がお手入れ不足になるといったい何ヶ月かかかるの・・・というか年に何回入れ替わるの?という感じ(笑)

お肌が乾燥をして新陳代謝がうまく行われないと、新しく生まれてきた細胞が一番上の角質層まで上がって来れないのだそうです。
ましてや古い角質がいつまでも残っていると、肌の表面は硬くなってきてしまいます。よく聞きますよね。お肌が柔らかいとか硬いって・・・
この角質層の個人差お肌の差になっているのだそうです。

もともと私たちのお肌は、汗と皮脂で皮脂膜という自然のバリアを作っています。ですからお肌に本当に必要なのは油分ではなく水分なのです。

角質層の水分は20~25%が理想的とされ、みずみずしく潤いのある肌はこのような条件のもとで生まれてきます。また、この水分のおかげで、顆粒層の細胞がスムーズに角質層に移動ができるのです。
角質の入れ替わりをスムーズにする為のキーポイントは水分なのです。 よりスムーズに肌の入れ替わりを行えるように水分を補う!お肌に呼び水をする!ということで生まれたのが『エバメール ゲルクリーム』なのです。

エバメール工場見学(2)でご紹介した工場内にある井戸はこの「呼び水」を意味していたんです。

ゲルの特製
ゲルの特性

なるべく長時間、水分を補って角質を柔らかい状態で保たせるように蒸発しない水に仕立てたので、エバメール ゲルクリームはゼリー状なんです。
そしてこのゲルクリーム。塩を混ぜたら簡単に水に戻ってしまうんですって!!不思議ですよね~

エバメール ゲルクリームは全身に使えるというのも特徴です。
ヒジやかかとのお手入れにもいいそうですよ~
さらに、髪の毛にも使えるというのでビックリ。
油分が入っていないのでべトつかないんですよ。
実際にやってみたのですが、確かにべトつかない!
梅雨の季節、髪の毛が広がっちゃう私にはとっても助かります(*^^)v

エバメール商品一覧

はじめての方に大人気!180gエバメールゲル(プレゼント付)

ビューティーアドバイザーのエバメールゲル ワンポイントアドバイス

エバメールゲルクリームQ&A

エバメール化粧品販売店 : トータルヘルスデザイン

次は、いよいよ「エバメール エステ体験」をご紹介します。

【エバメール工場見学&エステ体験レポート 関連記事
1.エバメールの工場見学へ行ってきました
2.エバメール生産工場内へ
3.水をイメージして設計されたエバメール工場
4.エバメール 生体水実験レポート
5.エバメール 基礎講習レポート ←いまはココ
6.エバメール エステ体験レポート
7.エバメール工場見学 まとめ

category: コスメ・ヘアケア

thread: コスメ・スキンケア - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/282-bead3dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード