03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

じゃがポックル すっかりトリコに♪ 

じゃがポックルってご存知ですか??
空前の人気商品でいまや、手に入れることすら難しいといわれる北海道限定のおみやげです。
楽天市場でも時々販売されるのですが、販売開始から1分以内に売り切れてしまうくらいなんですよ。

じゃがポックル

そのじゃがポックル
今回、両親が遊びに来るときに買ってきてくれたんです(≧▽≦*)
それも2箱!母曰く「奇跡的だった!」と。
1日の生産できる個数が限られているので、千歳空港でもすぐに売切れてしまうようです。
両親が買ったのが、午前9時くらいだったらしいのですが、残りが10個を切っていたようです。
それでも、残っていることがすごい事だったらしいんですよ。
買ってきた両親も初めて食べたそうです。

実はそんなにすごい人気とは知らず・・・^_^;
私と子供たち、パクパクパクパクパクパクと(笑)

これ、おいしいです! 人気なのがわかります!

一見、同社製品カルビーの『じゃがりこ』にも似ていますが、味・食感共に別物です。

じゃがポックル2

おいしい「ジャガイモ」のフライドポテトを食べているような感じで、食感が『ザクザク』という感じです。
あ、でもけっして固いんじゃないんですよ。
しっかりとしたジャガイモの歯ごたえといいますか。
塩加減もまたちょうどいいんですよ~

はじめの一袋目は「あ!新しい食感」と思いました。
二袋目は「かなりおいしいジャガイモを使っているな」と感じました。
三袋目・・・すっかりはまっていました。

じゃがポックルという名前もまたいいですよね~
この名前の由来は、アイヌ民族に伝わる伝説のコビト「コロ・ポックル」から来ているそうです。

食べ始めると止まらない、北海道限定じゃがポックル
絶対にまた食べたい~♪

【じゃがポックルを探す】
※6月13日現在全店品切れ中でした(T0T) ごめんなさい。
北の森ガーデン こちらのお店は送料無料
北海道お土産探検隊
函館エアポートショップ
北海道ギフトバザール
【楽天市場】じゃがポックル検索結果

ANA Web ショッピング astyleTHE 北海道(千歳空港店)iconでは、月に1回くらいの間隔でじゃがポックル販売しています。
前回の販売が5月17日だったので、もしかしたらそろそろ再販かも・・・?
要チェックです!

category: スイーツ

thread: 菓子パン - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

コメント

●しんまま。さんへ

3年前とは、最先端ですね!
私は今ごろです(笑)
そっか~一人で10箱以上買う人もいるんだ。
と言いつつ、私もやっちゃいそう(笑)
今年の夏、北海道へ行った時には見てこよう~
売っているといいな♪
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/06/15 14:47] edit

●daigoさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントをありがとうございますm(__)m
じゃがポックル、うちの両親が買えたくらいなので(笑)もしかしたら今は手に入りやすいのかもしれませんよ(^^)
ぜひ食べていただきたい、新しいおいしさですよ♪
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/06/15 14:44] edit

食べたことあります!

私、これ食べたことあります!
今から約3年前ぐらいの夏に北海道に旅行に行って千歳空港でお土産を何にしようかと悩んでいたら、目の前にこのじゃがポックルが山のようにつんであったのをすごい勢いで買っていった女の人がいたの。一人で10箱は買っていったと思う。目の前で、それみてたら、そんなにすごいものなのか?となんだか私も慌ててしまって数個しかなくなった目の前のじゃがポックルを手にとってました(^^;
名古屋に帰ってきてから食べましたが、美味しかったです!
それからすごく売れてるって聞いて納得はしているけど、なかなか手に入らないですね。


しんまま。 #- URL [2007/06/13 22:45] edit

新着タイトルで来ました、こんにちわ。
じゃがポックルまだ食べた事無いのでうらやまし~!!お盆に北海道に帰省する友達に
頼んでみるけどお盆じゃ無理だろうな~、、、
ん~食べたいです。
daigo #- URL [2007/06/13 11:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/274-c58859e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード