03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

両親が来ていました 

6月7日~6月11日まで、北海道の両親が遊びに来ていたので、パソコンはお休みしていました。

お久しぶりでございますm(__)m

両親と会うのは去年の夏以来です。
毎年そうなのですが、久しぶりに会う両親を見ると「歳をとったな・・・」と感じます。
両親も私を見て同じ事を思っているのかもしれないのですが(笑)

今年は特に、二人とも体調をくずしていて、父は3kg、母は6kgも痩せてしまったようで、なんだかとても小さく見えました。
数日一緒にいるとそれも感じなくなるのですけどね。

こちらへ来るのを見合わせようかとも考えていたようですが、孫会いたさにがんばって来たようです。
母の方は、コチラに来ている間に少し体調も良くなってきたようで、ちょっとですが楽をさせてあげられたのかなと、ずうずうしくも思ったりして(^^ゞ

私は遠くに住んでいるので、普段は何もしてあげる事ができません。
いつも両親の近くに住んでいる姉に頼りっぱなしで・・・
姉にはとても感謝しています。

子供たちは土曜日の野球の練習を休み、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に過ごしていました。
でも、日曜日は夏の大会の開会式&試合があったので休めず。
出かけていったのですが、途中で大雨になり、午前中で野球が終わり、ラッキーでした~(笑)

毎年、帰る前日にアニまるはお布団の中で大泣きするのですが、今年は泣かなかったようです。
母が「アニまるも大人になったねぇ」と。
それでもアニまるは月曜の朝、玄関で「行ってきます」を言った時、涙がポロっとこぼれてしまいましたけどね。

子供たちが学校へ行っている間に、父と母は帰っていきました。
次に会えるのは、夏休み。
それまでに、今よりも両親の体調が良くなっているといいな。

category: 日々の徒然

thread:  - janre: 結婚・家庭生活

cm 2   tb 0   page top

コメント

●ロハスさんへ

お義母さん、すごいですね!
3時間運転はキツイですよぉ。
孫パワーってすごいわ~
でも、元気でなによりですよね♪

自宅に戻った母を見た姉が「元気になってビックリした」と言っていました。
本当に元気になって帰ったようで、私もホッとしています(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/06/13 11:34] edit

すごいですね。孫パワー!

孫に会いたい気持ちってすごいですね。うちの義母も還暦ちょっとすぎたくらいの歳なんですが、一人で3時間くらい車を運転して、うちまで孫に会いに来るんです。今年は秋に七五三なので、また来るって言ってました。(嫁的には、えっ!って感じなのですが(笑)おそるべし「ばあちゃんパワー」です。
ロハス #- URL [2007/06/12 14:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/273-fae65676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード