04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

どこでもドアホン Panasonic VL-SW200K 購入レポート 

家を建ててから12年。とうとうインターホンが壊れてしまいました。
そしてついに!念願だったモニター付きインターホンを購入しました。
そう、うちはモニター付きじゃなかったんですよ(^^ゞ

家を建てるとき、私はモニター付を強く希望しました。
でも、主人が「必要ない」というので、モニター無しのインターホンだったんです(涙)
いつも家にいない主人にとっては、セールスや宗教の勧誘などの苦労ってわからなかったのだと思います。

でも、今はそれだけじゃなく、防犯の意味でもモニター付きって必要ですよね!
やっとそれがわかってもらえたんですぅ~~

購入したのは「どこでもドアホン Panasonic VL-SW200K」です。

どこでもドアホン

ワイヤレス子機のついたドアホンです。

この「どこでもドアホン」は全部で4種類あります。
今回購入した「Panasonic VL-SW200K」を選んだ理由は値段が安いという事と基本機能に絞ったシンプルタイプだった事です。
最新式の「VL-SW150K」ですと、だいたい50,000円くらいします。
特徴としては、大画面で見やすい、留守の時でも来客画像・音声が録画(録音)する事ができる、センサーライトカメラ(別売品)接続可能という点です。
大画面は魅力だったんですけど、録画機能は必要ないかなと・・・
いろんな機能がついていても、結局使わないという事も考えられるので(笑)シンプルな機能のものを選びました。
VL-SW200Kの価格は送料込みで31,815円(税込)でした(*^^)v

子機があるって本当に便利ですよ!!
持ち歩けるので、リビングを離れても安心♪
荷物が届きそうな日、子供たちが帰ってくる時間でも「いま、インターホン鳴ったかな??」と気にする必要がなくなりました。
実際、違う部屋にいて荷物を受け取れなかった時ってあるんですよ^_^;

一番心配していたのは取り付けです。
今までのはモニター付きじゃなかったので、配線が全然違うんじゃないかって主人が心配していたんです。
でも、今まで使っていた配線を2箇所そのままつなぎかえるだけでOK!
30分位で取り付け完了でした。

どこでもドアホン2

子機は内線としても使用できます。
子供部屋に置いておいて、「ごはんだよーー!」って(笑)

おもしろい機能としては「ボイスチェンジ」があります。
女性の声を男性の声に変換する機能です。
私は使う事はほとんどないと思いますが、ひとり暮らしの女性の方には便利な機能ですよね(^^)

画面が2.5型(子機は1.8型)なので小さいと言えば小さいのですが、カラーですのでキレイに写りますし、誰が来たのかを確認するにはまったく支障はありません。

パナソニックの電話機をお使いなら、インターホンの子機を電話機の子機として登録できるVL-SW150KVL-SW130Kが便利だと思います。
電話がインターホンとして、インターホンが電話として使う事ができるようですよ。

大画面(5型)、便利な機能満載で選ぶなら最新式のVL-SW150K
VL-SW150Kより画面が小さいだけで(3.5型)機能はほとんど変わりないVL-SW130Kでしたら、若干値段が安くなっています。
シンプル機能、低価格で選ぶならVL-SW200Kがオススメです。

※どの機種も子機の増設が可能です

価格の安いものを探すなら楽天市場Yahoo!ショッピングが便利です。

category: 生活雑貨

thread: 激安家電 - janre: ライフ

cm 6   tb 0   page top

コメント

●ひとしょん。さんへ

うちも家を建ててから11年。
や~~~っとなんですよ~(笑)
やっぱりモニター付きは安心ですね(^_^)

ただ、値段が高いんですよね。
あと何年かしたら、もっと安くなっているかもしれませんね♪
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/05/07 12:23] edit

お久しぶりです。

パナソニックのモニター付きインターホンうらやましいです。我が家は家をかった時についていたので、それをそのままつかってますが、CMを見るたびにいいなぁ~って思ってました。やっぱり今はモニターがついていたほうが安心ですよね。

いつか壊れる日が来たら、パナソニックのインターホンに変えたいなって思ってます。いつになるかわかりませんが。。。
ひとしょん。 #- URL [2007/04/27 16:38] edit

●わったんさんへ

こんにちは、お久しぶりです(≧▽≦*)

そうそうそう!!そうなんですよ~
わったんさんがおっしゃるすべてが、子機が必要な私の理由にあてはまるんですぅぅぅ
わかってくれる人がいて、すっごく嬉しかったわ♪
ありがとう(*^^*)

そういえば先日、インターホンの子機をとったつもりで、電話の子機をとっていた私・・・( ̄▽ ̄;)
やりそうだな~と思っていたら、本当にやっちゃいました(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/04/27 12:29] edit

おひさしぶりです。ドアホンって自分でネットで買えるし、取り付けも簡単なんですねー。
 子機、私も絶対いると思います。洗濯物を取り込むのにベランダにいたら、インターホンが聞こえなくて、長男が遊びから帰ってきたときに、すぐに開けてあげられなくて、半べそかいてたことが、何回かありますもん。
 主婦には子機があったほうがなにかと便利ですよね。荷物受け取りも別の部屋にいたら、聞こえないこともあるし、子供を寝かしつけてるときにも、
出れなくて、帰られてしまったりとか・・。
 まあ私の場合、子機を行方不明にしてしまって、肝心な時に使えないってこともありそうですか゜・・。(笑)
わったん #- URL [2007/04/24 22:34] edit

●ONちゃんへ

え~すごい偶然!!
ビックリだね。気が合うね~(*^^*)
いやいや、ONちゃんの家でも子機はあると便利だと思うよ~(新築の家は大きい家なんだよね)
そうそう、子機の画像の動きがなんだかしっくりこないな~と思って説明書を読んだら、3秒ごとに送られてくる静止画と書いてあった・・・( ̄▽ ̄;)
でも、使うのはほとんど親機なので、不便は感じていませんよ♪
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/04/22 10:38] edit

わー新居用に同じ物を購入していました!
我が家は子機はいらないだろうと夫がしつこく言ったのを無視して購入しました。
これは残念な事に動画じゃなくて3秒ごとの静止画なんだよね。
でもピンポンダッシュをする子供でもない限り3秒間の間にいなくなるヒトなんていないよね。
(動画じゃない点も夫がこれの購入を反対した理由でした)
ONちゃん #mQop/nM. URL [2007/04/22 09:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/262-754c6440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード