01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

お留守番 

昨日は仕事の打ち合わせのため、お出かけしていました。

お昼のお弁当を用意して、家を出たのが10時半ころ。
家に帰りついたのが夕方4時半ころでした。
その間、子供たちだけでお留守番をしていました。
6年生と4年生なんだから、それほど心配ではないはずなのですが、うちの子供たちはこんなに長い時間を二人でお留守番するのが初めてだったもので・・・ちょっと心配でした^_^;
何が一番心配だったかと言うと「ケンカしてないだろうね」という事(笑)
でも、子供たちにとっては自由で楽しかったようです。

今回の行き先もはじめていく場所。
私はたいてい行くべき方向の逆へ進んでしまうので、今回は思った方向と逆に進んでみました(笑)

「高架橋が見える」と聞いていたのでそれを頼りに歩いていると、ありました!前方に高架橋が!!
それでもちょっと不安になり、「もしかして、後ろにも高架橋が見えたりして」とクルクル回っていると後ろに、一緒に打ち合わせへ行くことになっていたO社長が・・・
「クスッ」と笑っているように見えたのは気のせいだったのだろうか・・・(笑)
なにはともあれ、この後の道のりは私一人ではないので絶対安心!
お昼を一緒に食べた後、打ち合わせをする会社へ行きました。

今回打ち合わせをするN社の社長さん。
私と同年代と思える女性の方です。
すごいですよねぇ。ほんとすごいと思います。
打ち合わせに参加しているN社の社員の方2名はどう見ても20代。
若いけど、バリバリ仕事していますという感じでこちらもすごい!
なんだか自分がとっても「普通のおばさん」なので情けなくなっちゃいましたわ^_^;

春休みは今週いっぱいで終わります。
そろそろ集中して仕事したいな~
いろいろたまってきたな~(;^_^A アセアセ・・・

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

コメント

●ヨーズさんへ

ど~も~♪お久しぶりです(*^^*)

ヨーズさんも方向音痴!?
わーい仲間ですね~って喜んでいられない?(笑)
私は「ちゃんと目印を見つけて」とがんばっているつもりなんですけどね、どうもダメです。
何がいけないのでしょうね^_^;

私もうろうろと日を重ねてる傾向が・・・
もっと計画的にと思っているのですが、なかなか・・・です(^^ゞ
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/04/21 10:56] edit

こんにちわ!

kaboさん、おひさしぶりです。
あいかわらず、お元気にご活躍で、
うろうろと日を重ねている自分を反省してしまいます。。。

でも、方向音痴なところは同じ~☆
嬉しかったりして!

今はブログのほうも模索中なんですよ。どうなることやら…。

ではでは♪
ヨーズ #- URL [2007/04/21 10:13] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2007/04/12 14:58] edit

●ぐうママへ

うちも二人でお留守番だったんだよ(^^)
朝5時出勤!?それはきついねーー!!
でも、ちゃんと子供たちだけでがんばっているんだ。
ぐうママとも長い付き合いになるけど、子供たち成長しているよね~
しみじみと感じるわ♪
うちは相変らず私が過保護かなぁ(^^ゞ
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/04/09 10:46] edit

●河村さんへ

こんにちは。コメントありがとうございますm(__)m

そんなに褒められると・・・恐縮してしまいます(〃∇〃)
目標がぶれないというより、諦めるのが早いのかもしれません(笑)
本当はもっとがんばりたいと思っているのですけどね(^^ゞ
もうちょっとがんばる事ができれば、一つのブログ記事を2日がかりで書くようなこともなくなると思うのですがなかなか・・・(笑)

頼まれた仕事は徹夜する事もありますが、自分自身のアフィリエイト作業であれば、家族の事を優先するとついつい延ばしてしまう事がしょっちゅうでして^_^;
その辺が主事にとってのアフィリエイトの良いところともいえるのでしょうが、「時間が足りない~」といつも感じています。

> 今回は思った方向と逆に進んでみました

いや~自分でも、まさかこの方法が成功するとは思いもしませんでしたよ(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/04/09 10:43] edit

一人でお留守番だね
うちは飲み会の時とか二人でいつもお留守番。。最近飲み会禁止令出されましたが・・ヾ( ̄∇ ̄;)
仕事が急に忙しくなって、来週は1週間丸まる早出なんです。(AM5時台出勤)
だから、子供だけで起きて学校に行かないといけません。何度かはしたことがあるけど、1週間連続となると。。大丈夫かなッてちょっと心配・・
一応先生に電話して事情を説明しておいたのですが(寝過ごす可能性があるからと・・)
でもね、多分、そういう時って気張ってちゃんとやってくれるんだよね。たぶんね。。あとでもう二度としないって泣くには決まってるんだけど。
ぐうママ #mQop/nM. URL [2007/04/08 11:10] edit

> 今回は思った方向と逆に進んでみました

思わずふきだしてしまいました。(笑)

他の方のコメントにもありましたが、私としては、「バリバリ仕事
していますという感じ」の方よりも子育て、家事などをしながらも、
一人でぷっちも~るのような内容の濃いコンテンツを作り、こうして
ブログまで書いているkaboさんの方が、すごいと思います。

まさに「すごい!」です。

私などは、日々の雑務に追われ、ともすると目標を見失ってしまい
がちなのですが、kaboさんは、きっと目標が明確になっていて
ブレることが少ないのでしょうね。

これからも楽しみに拝見させて頂きます!
河村 #UjDNWyOU URL [2007/04/05 16:49] edit

●ロハスさんへ

いや~そんなことないんですよぉ。
いつも、色々なお仕事の話をいただくたび「私でいいんですか??」と聞いてしまうんですよ(笑)
ぜんぜん自分に自信のない私・・・

アニまるは幼稚園に入園するまで、お母さんから離れられない子で大変でした。
ゴミを捨てに行くだけでも、一緒じゃないと泣いちゃって( ̄▽ ̄;)
お風呂掃除も、もちろんトイレも!(笑)
いつになったら一人でトイレに入れ日が来るのだろうと思ったものです(^m^)ププ
それを思うと、成長してますよね~(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/04/05 13:51] edit

●ともこんへ

そうなのよぉ~母のいない自由っていいみたいだね(笑)
でも、そろそろお留守番もできるようになってもらわないと、私が仕事できなくなっちゃうわ^_^;

私すごい方向音痴だよ~
初めて行くところは、まともに行けたためしがないの(^^ゞ
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/04/05 13:47] edit

●まるちゃんへ

まるちゃん、ありがとうーーー
嬉しいわ(感涙)
それと、まだまだ若い?これも嬉しいわ(笑)

6時間で心配するなんて、うちは子供を甘やかしているなぁと思うわ。
共働きの家のお子さんは、毎日夕方までお留守番が当たり前だもんね^_^;
アニまるが「たまにだったらお留守番も楽しくっていいよ」だって・・・
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/04/05 13:44] edit

kadoさんこそすごいと思います!

子供を育てながら、仕事を持って一企業の社長さんと打ち合わせって。主婦層みんなの憧れだと思います。もっと胸張って下さいよ。

子供さんだけでお留守番ですか。
うちは早く一人でお留守番できる歳になってほしいと願うばかりです。ちょっと目を離すといたずら放題の2歳児ですから…。(おっと、また勝手に窓を開けてます^^;)
ロハス #- URL [2007/04/05 10:58] edit

お仕事ご苦労様です!
2人でお留守番えらかったね~。
母が居ないと自由でたまにはいいのかな?(笑)
うちはおじいちゃんが居るから、1日中子供だけでいるってことは、ないんです。
だから安心して出かけられるけどね~。

kaboちゃん、方向音痴なのね。私も一緒!(爆)
ともこん #nGdA3O4A URL [2007/04/05 09:35] edit

kaboちゃん、そんなことは無いよ!
kaboちゃんも立派にお仕事してるじゃないですかっ!
若い人には負けてませんよっ!それにkaboちゃんまだまだ若いですって。(笑)

子供たちだけでのお留守番は心配ですよね~
しかも6時間!いくら小学校高学年とはいえ気になると思います。
子供たちだけでノビノビやってて心配なかったのはよかったですね~
まるみ #JalddpaA URL [2007/04/04 23:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/260-d00e5de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード