02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

やっと平常生活 

昨日からやっと!アニまるが学校へ行きました。
今回の風邪は長かったな~親も子もヘトヘト・・・^_^;
病院へ通うだけでも、かなり体力を使ったような気がします(笑)

先週半ば、お友達(ママ)が心配をして電話をしてきてくれました。

「アニ君、ずっとお休みしているんだって?実はね、うちの次男がマイコプラズマで1ヶ月学校お休みしたことがあるのよ。アニ君の症状が次男の時とよく似ているので・・・」と。

そういえば、ちょっと前に学校でマイコプラズマが流行っていると聞いた事がありました。
ちょうど病院へ行く日だったので病院の先生に「学校でマイコプラズマが流行っていたようなんですが」と話すと、先生もいろいろ疑って(もちろん、マイコプラズマも)薬を何度も変えてくれていたようなのですが、念のためという事でレントゲンを撮ってくれました。

結果はセーフ!!

マイコプラズマの場合、驚くほど肺に真っ白い影が写るそうなんです。
やっぱり、しつこーい風邪だったようです。
またまたお薬を変えてもらって帰ってきました。

体力も落ちていたので、先日の3連休にリハビリを開始。
とにかく学校まで歩いて行けるようにならなくては!
初日は10分くらい歩いただけで「気持が悪い・・・」と。
それでも3日目には、ゆっくりではありますが、学校まで行って帰ってくることができました。

そして昨日、やっと学校へ。
また学校から「お迎えコール」が来るんじゃないかと心配していましたが、帰ってくる時間になってもなかなか帰って来ません。
ゆっくり歩いているのかな・・・と思っていたのですが、「遊びながら帰ってきちゃった♪」と楽しそうに話すアニまる。
咳はまだ出るものの、すっかり元気になったようで一安心です(*^^*)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

●mokoさんへ

ご心配いただきまして、ありがとうございましたm(__)m

えぇ~~~mokoさんは、去年マイコプラズマにかかってしまったんですね!
咳で助骨にヒビって・・・大変でしたね(涙)
でも、ホント咳がひどいらしいですよね。
アニまるは風邪でしたが、喉が切れるんじゃないかと思うほどの咳をしていました。
まだ少し、咳は残っているものの、元気になってホッとしています(^^)

mokoさんは大切な体ですから、どうぞお気をつけくださいね(*^^*)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/02/19 11:00] edit

●オレンジスカイさんへ

ご心配いただきまして、ありがとうございますm(__)m

オレンジちゃんのところはお子さんがインフルエンザだったんですね。
大変でしたね(涙)
元気になったようで、本当によかったです。

なんと!マイコプラズマ肺炎にかかった事があるんですね!
それも入院しちゃったんだ~

今回アニまるは風邪でしたが、ちゃんと検査をする事って大切だなと感じました。

お互い元気になって、本当によかったわ♪
私たちも気をつけましょうね~
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/02/19 10:55] edit

●ともこんへ

ともこん、ご心配いただきましてありがとうございましたm(__)m

実は私もしっかり「咳」がうつっちゃって(^^ゞ
でも、元気ですよ♪

おぉぉ!さすが、ともこん!
雑穀米、ちゃんと食べているんですね~
うちも時々取り入れていこうかなと思っています(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/02/19 10:47] edit

アニまる君、良くなってよかったですね~!
今はインフルエンザも流行っているから心配ですよね。
B型は比較的症状は軽いものの、長引くんだとか。
実は私、去年の今頃マイコプラズマやりました(汗)
とても咳がひどいので、咳のし過ぎで肋骨にひびまで入ってしまいました・・・。
現在2人目妊娠中なので、病気には気をつけなければ。
moko #n08XGfOg URL [2007/02/17 12:00] edit

回復おめでとうございます

お疲れ様でした!
時を同じくして、私の娘もインフルエンザで寝込んでいましたが、今日からやっと幼稚園(週2回のプレ学級)へでかけていきました。

お疲れ様でした~!(お互い?(笑))

私が小4のとき、マイコプラズマ肺炎になりました。2週間の入院で、肺のレントゲンが真っ白・・・でした。

ゲエーっって子供心にショックでしたが、やっぱり風邪のときにしっかり治しておかなかったせいだったんですよね。普通にしていればそんなに悪くなるはずないと思うので、、、やっぱり最初の処置が肝心ですね。

何はともあれ、元気になって本当によかったですね(*^▽^*)



オレンジスカイ #- URL [2007/02/16 12:09] edit

よかったね(´▽`) ホッ

アニくん、復活おめでとう~。
あんまり長引くと心配になるよね。
マイコプラズマでなくてよかったよね。
マイコプラズマはかかったことないけど、1ヵ月も休むことになるんだ~。
それはかわいそうだもんね・・・・。
kaboちゃんもお疲れ様でした!
体力低下している時に風邪を引きやすいのでくれぐれも気をつけてね~。

↓やずやのは食べたことないけど、私も雑穀米は好きです!
もちもちしていて美味しいよね~♪
ともこん #nGdA3O4A URL [2007/02/14 16:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/249-c6c75b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード