04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

発芽十六雑穀ごはん、おいしかったですよ♪ 

やずやの発芽十六雑穀を食べてみました♪
ちょっとはまっちゃうかも~

発芽十六雑穀ごはん1

前に『発芽米』を食べたことがありましたが、健康のためにはいいのだろうなとわかっていても、ちょっと味にクセがあって続けられませんでした。

でも、やずやの『発芽十六雑穀』はぜんぜんクセもなく、モチモチしていて、ちょっぴり香ばしくって、おいしかったですよ~♪

十六雑穀ですから、その名のとおり16種類の雑穀がブレンドされています。
発芽十六雑穀ごはん2

普通に研いだ白米2合に、こちらの小袋に入っている雑穀を一緒に入れて炊くだけという手軽さもいいですね。
水加減は少し多めにすると、モチモチ感が増しておいしいです。

発芽十六雑穀ごはん3

こんなに、いろいろな雑穀が入っているんです。
ご飯を食べながら、プチプチ感、モチモチ感、ぷりんとした感じなどいろいろ楽しめるので、白米よりもよく噛んで食べちゃいますね(*^^*)

とにかく味にクセがない!
普通に「納豆ごはん」にして食べてみたりもしました。
そして冷めてもこの発芽十六雑穀ごはんは食感が変わらず、おいしいんです。

発芽十六雑穀ごはん4

おにぎりにして、子どもたちのオヤツに出してみました。
「食べるかな?味はどうかな?」とちょっと不安だったのですが、子どもたちも「おいしい!」と言ってくれました。よかった~(*^^)
おにぎりにする時は、ちょっとお塩をしたり、中に具を入れたほうがおいしくいただけるかな。
子どもたちのお弁当に、これはいいかもしれないわ♪

自然と栄養バランスがとれそうですし、毎日じゃないにしても「今日の食事の栄養バランスがいまひとつ・・・」という時など、発芽十六雑穀ごはんを取り入れるのもいいかなぁと思いました(^^)

今度は圧力鍋で炊いてみたいな♪



▼発芽十六雑穀のお試しサンプルはこちらでいただきました▼
ブログキャンペーン実施中!
【食べて、書いて、もらっちゃおう!】
>キャンペーンについてもっと知りたい
>他のキャンペーンの参加者のブログを見る
>お友達にキャンペーンを紹介する
>ブログは持ってないけど試食したい!

category: お取り寄せグルメ

thread: ♪おすすめ♪ - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

コメント

●mokoさんへ

mokoさんは、ちゃんと雑穀ごはんを取り入れていらっしゃるんですね。
私は今ごろですよ~(;^_^A アセアセ・・・
雑穀ごはんの素は手軽なので、ズボラな私にも便利だな~と思ってます(笑)

そういえば、あれから勧誘とかはないですね。

スーパーにも雑穀ごはんの素が売っているんだったら、そちらも試してみようかな♪
今度探してみます(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/02/19 11:08] edit

●みやこさんへ

いえいえ、こちらこそ♪
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

なんと!みやこさんはちゃんと『十六雑穀』食べていらっしゃったんですね!
私は、いまごろ・・・です(笑)
ホントおいしかったです~

そうなんですよね~お値段がね・・・
今の時代は、健康にもお金がかかるという事でしょうか^_^;
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/02/19 10:50] edit

気になってます

やずやの十六雑穀、気になってるんですよ~。
でも一度買ってしまったら、勧誘がしつこそうだなーと思って、買えずにいます・・・。
仕方なく先日雑穀ご飯の素をスーパーで買ってみたんですが、それもなかなか美味しかったです♪
でもやっぱりやずやも気になる~。
moko #n08XGfOg URL [2007/02/17 12:07] edit

私も食べています♪

ルルのページにご訪問ありがとうございましたv-216
『十六雑穀』私も食べてますよ!!確かに発芽玄米だと香り独特ですよね。
それにしても、白米よりもかなりお高いのが不思議です。昔の人は考えられないでしょうね。
みやこ #- URL [2007/02/14 23:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/248-9572ba64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード