01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

m+ウォレット MILLEFOGLIE  

今年最初のお買い物はお財布です♪
m+ウォレット MILLEFOGLIE コニャック 25icon

m+1

私は、「いいな~どうしようかな~」と迷っているうちに『売り切れ』になっちゃって後悔・・・という事がよくあるのですが、これもそのひとつでした。
再入荷のお知らせがあったので、即購入してしまいました!
一級建築士であり、革製品デザイナーとしても活躍する村上雄一郎氏が手がけるブランド「m+(エムピウ)」のお財布です。

購入前一番気に入っていた点は、小銭入れが大きく開いて箱マチタイプになっているところでした。
デザインもシンプルですし、色もコニャックとグレーベージュのコントラストがとってもオシャレ♪

実際に手にとってみて、もっと気に入ってしまいました(^^)
最初の印象は「小さくって持ちやすい!」です。
手が持て余さない大きさなのでとても使いやすいんです。
主に長財布を使っていたのですが、結構バッグを選んじゃうんですよね。でも、これだったら小さ目のバッグにもラクに入ります♪

m+2

お財布を開くと、小銭、カード類、紙幣が一度に全て見られるようになっている点もとても使いやすいですよ。
二つ折りのお財布の場合、お札と小銭入れを一度に開く事ができる物は少ないですよね。
でもこれは、開くと全部見られるのでレジでモタモタする事もなくなりそう(笑)
紙幣は小銭入れの後ろにあるポケットに差し込み、札ばさみで挟んで収納します。

m+3

カード入れは3つあって、それぞれマチがついているのでかなりの枚数が入りそうです。
アニまるとチビまるの保険証と診察券をそれぞれ分けて入れるのに便利かな~。
もう一つのカード入れはワタシ用としてクレジットカードなど入れておけますね。

m+4

もう一つの特徴は、この留め金具のギボシ。
アンティークメッキを施されているので、使い込んでいくうちに素地の真鍮色が現れてくるのだそうです。

m+5

この留め金具もシンプルなデザインに一役かっています♪
革は最高級のイタリアタンニンなめし革を使っているので、使うほどにツヤと深みが増していき、手になじんでいくのだろうなというのがよくわかります!
「革が育つ」と言うそうなんですが、育っていくのが楽しみです。

あ~本当にすっごく気に入っちゃった~~
良い物を手にした時のこの喜び!だから私はお買い物が止まらない~(笑)

【こちらのお財布はAll About スタイルストアで購入しました】
「オトナゴコロを満たすモノ、コト。」All About スタイルストア

m+ウォレット MILLEFOGLIE コニャック 25icon 10,290円(税込)

新商品が「先行予約販売」しているようですicon。ちょっと悔しい・・・(笑)


人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: 生活雑貨

thread: 財布 - janre: ファッション・ブランド

cm 4   tb 0   page top

コメント

●けみへ

いるいる!人が大勢並んでいてもゆっくり小銭を数えながら出している人・・・
自分も年齢的に「おばさん」だから、そういう事のないように、テキパキできるお財布を今年は選びました(笑)

今までと使い勝手が違うので、はじめは戸惑っちゃったけど(笑)やっぱり使いやすいですよ~(*^^*)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/01/17 09:21] edit

●アールグレイ@幸せ配達人 さんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございました。

投資ですか・・・主人がそういえばそんなことをやっているような気が・・・(笑)
なかなか難しいようですよね。

内容の濃いブログ、私も目指したいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/01/17 09:17] edit

財布は毎日使う物だもんね。
これはとっても使いやすそうだし
デザインもいいねぇ~~。
さすがKaboちゃん!って感じです。
レジでモタモタ・・・あるある!
後ろに並んでるとあせるよね。
いくら並んでても
ゆ~~~っくり小銭を探す人もいるけど(-_-;)
けみ #- URL [2007/01/16 18:07] edit

はじめまして

はじめまして。ブログ更新お疲れ様です。
私もブログを書いていまして、初心者が投資で5万円を500万円に増やすプロジェクトを始めました。
みなさんに喜んでもらえるよう最大限の情報提供をしていますので、一度遊びに来ていただけたらうれしいです。
http://infofx.blog82.fc2.com/

また、私のブログは『最強投資ランキング』で何とかTOPを維持しています。
優良情報満載のランキングなので、ぜひ覗いていただければと思います。
http://rank-net.jp/investment/

お互いに内容の濃いブログにしていけたらいいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アールグレイ@幸せ配達人 #3WZ3F67. URL [2007/01/11 19:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/242-30ae1349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード