02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

年賀状・・・そして激落ちくんで大掃除 

今日から学校の個人面談がはじまり、子供たちは午前授業になります。
給食があるのが救いだわ~(笑)
うちは、明日19日に二人とも個人面談があります。
先生同士で兄弟姉妹のいる人は同じ日の、ちょっとずらした時間に設定してくれるので助かっています。
2日も学校へ行くとなると、やはり大変ですものね(遠いいし)。

そしていよいよ来週から冬休み!1年って本当に早いな~
そういえば・・・年賀状の用意がまだなんですよ(^^ゞ
今回は子供たちのユニホーム姿でと思っていたのですが、練習に行く日の朝は慌しくて写真どころじゃないし、帰ってきたときは真っ黒だし・・・
平日にと思っても、子供たちもそれぞれ遊びに行ったりと二人揃う日がない!
おまけに先日の土・日曜日、アニまるは熱を出して練習を休んでいたし。
狙いは4時間授業で帰ってくる今週だわ!
間に合うかな~( ̄▽ ̄;)
一年のうちで一番プレッシャーがかかる時期だわ(笑)

そしてもうひとつ、主婦にとっても大仕事。年末の大掃除。
「今年はやらない!」と思っても、やっぱりいつもよりは掃除に励んでしまいます。

私のおすすめのお掃除グッズは「ドイツ生まれの化学スポンジ激落ちくん」です。
激落ちくん

よくスーパーでも売っているのを見かけますよね。
何といっても、洗剤を使わなくてもいいというところが気に入っています。
そして、汚れも落ちやすい!
いまでは、業務用を箱買いしています(笑)

換気扇フードの汚れも、ゴシゴシとこすればあっという間にピカピカになりますし(汚れ具合にもよると思いますが・・・)食器棚のガラスや、電子レンジのガラスなどは、いつの間にか油汚れがこびりついていたりするのですが、それらもキュッキュと磨けばピカピカになります。

「洗剤につけておいてから磨くと」いう作業も必要なく、ダイレクトにスポンジでこするだけで落ちるので、気づいた時に磨けるんです。

もちろん、台所シンクや洗面所、お風呂場の水垢もこするだけでOK!
「いつもきれいにしていたつもりだったのに、こんなに汚れが残っていたのか・・・」と思うほど、気持よく落ちますよ♪

クロスタイプの「激落ちクロス」は広範囲を拭く時や、狭い場所に滑り込ませる時に便利です。
コンロ周りも毎日これで拭けばいつもきれいを保てます(^^)
洗剤を使いたくない冷蔵庫の中の掃除にもこれば便利です。
お風呂場の天井にはこんな物も使っています。

激落ちくん2

のび~る激落ちくん
ヘッドは3段可動でロック式になっています。

ひと手間もふた手間も省ける、激落ちくんシリーズは忙しい年末の大掃除にオススメですよ(*^^*)

※光沢のあるプラスチック製品(炊飯器、ポット、ボウルなど)は光沢がなくなってしまうので目立たないところで試してから使ってくださいね。私は炊飯器をくもらせた~(笑)

【激落ちくんシリーズはネットならこちら購入できます】
レックダイレクト
※激落ちくんのメーカー「レック株式会社」のネットショップです
ノナカ金物店

人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: 生活雑貨

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

●まるちゃんへ

まだ写真撮っていません(^^ゞ
今年はイラスト年賀状になりそうな気配・・・
まるちゃんはもう準備万端なのね!
エライ!さすがまるちゃん!!

うちはさ~プリンターが古いから、印刷にも気合が入らないのよね・・・といういい訳(笑)
そろそろ始めなくちゃ本当に間に合わなくなりそう( ̄▽ ̄;)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/12/20 12:49] edit

●ぐうママへ

ぐうママ~~(≧▽≦*)
お久しぶり!遊びに来てくれてありがとう♪
時々テンプレートを変更しているから戸惑っちゃったかな。ごめんね。でも私の中身は一緒だから安心してね~(笑)

お!激落ちくん愛用者だったのね♪
あれは落ちるよね~
私は業務用を購入しているんだけど、一つの大きさが約30×15cmなので、使いやすい大きさにカットして使っています(^^)

パンを焦がして警報機って、煙?火?
大変だったね!無事で何よりです。
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/12/20 12:46] edit

●ヨーズさんへ

やっぱり主婦にとってはプレッシャーの時期ですよね~
同感と言っていただけるとうれしいわ♪
そうそう、あっという間に年は越して・・・あの焦りから開放~という感じなんですよね(笑)
ヨーズさんも忙しいと思いますが、お互いがんばりましょうね。

高校生は毎日お弁当なので本当に大変だと思います。
いつもお疲れ様です。
私なんて、土・日曜日のお弁当だけで疲れちゃって^_^;
まだまだですね~
給食はありがたいとホント思います!

激落ちくん、私も日本製なのでドイツ生まれという事は知らなかったんですが、お店の商品説明に書いてあったのでたぶんドイツ生まれなのでしょうね。
お風呂の天井は洗剤を使うとたれてきて大変なので、これは便利ですよ♪
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/12/20 12:36] edit

午前授業になるんですねぇ~~
そっかーじゃ、写真撮れることを祈っております♪
無事に二人揃った写真を載せることができるといいですね。^^
アタシも昨日年賀状書き上げました。
プリントが写真によっては(4パターンあったの^^;)思った以上に悪くなったりと・・・ちょっとショックだったりしています。
お掃除も頑張ってね!
まるみ #- URL [2006/12/19 22:10] edit

激落ち君

おひさしぶりぶりです~~
サイトがまったく変ってたんですね~~いつから来てなかったんだろう・・ヾ( ̄∇ ̄;)

というわけで、この間真っ黒になってどうしようもないと思っていたレンジの天板(セラミック製)を激落ち君(掃除しないくせに一応持ってる・しかも小さくきってあって使い捨てのやつ)でこすってみたら・・びっくり真っ白になった。。こんなことなら汚れた時にすぐに使えばもっと簡単に落ちただろうに・・・と思ったのもつかの間。。翌日パンを燃やして警報機のお世話に。。おかげで天板は真っ黒こげ。。コレを落とすのはちょっと至難の業のよう・・・

ステンレスこすったら...曇ったのはそれだったのね。。ヾ( ̄∇ ̄;)
ぐうママ #- URL [2006/12/18 22:53] edit

同感です~。

一年で一番プレッシャーのかかる時期っての、わかります、同感です~。

でも、それもなんとかやりすごせば(たとえ怠けてたとしても)、あっという間に来年になりなんとかかんとかやってるものですよね。(…と、このふてぶてしい主婦!)

ウチも三者面談の時期です。
高校なので給食じゃないのですが、朝のお弁当作りから解放されて、まあウレシイことです。

激オチくんがドイツ生まれだとは知りませんでした。なるほどお風呂場の天井に激オチくんを使うのはイイかも!ですね。

ではでは年末もうひとふんばり、がんばりましょう。

ヨーズ #NszMnDgE URL [2006/12/18 20:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/233-64858b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード