01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

来年のカレンダー購入♪ 

今年もあと2ヶ月。早いものですよね。
年賀状も発売になって、今年こそは早めに準備をと思っているのですが、どうなる事やら・・・^_^;

先日、来年のカレンダーを購入しました。
マイデスク用の卓上カレンダーです♪

2007 カレンダー トリプル デスクトップカレンダーカレンダー1

予定を立て、その予定を確認しながら使うのに便利そう!と思って購入したカレンダーです♪

いまは卓上カレンダーに予定を書き込み、別の紙に「いますぐ」「今週中」「今月中」というように仕事の予定を書いて確認しています。
それがこのカレンダーひとつでできちゃうんですよ♪
左から年間、マンスリー、ウィークリーの3つのカレンダーになっているとっても便利な卓上カレンダーです。
年間(左)の部分はめくるとメモ帳にもなっています。

カレンダー2

そしてもうひとつ嬉しいのは、「月曜始まり」になっている事。

カレンダー3

1週間って月~金曜日がひとまとまりという感覚があるのですが、通常のカレンダーは日曜日が始まりになっていますよね。

毎年JRA(競馬の)の壁掛けタイプのカレンダーを主人が買ってくるのですが、これは月曜始まりのカレンダーでとても見やすいな~と思っていました。競馬というのがちょっと・・・なんですが(笑)

来年は1月1日が月曜日。探しやすいと思うので(左に数字が寄っている)壁掛けタイプのカレンダーも探してみよう~(*^-^*)

こちらの卓上カレンダーはアンジェさんで購入しました。
アンジェさんでは、ご来場者1500万人突破記念という事でプチプレゼントが同胞されていました。
プチプレゼント

ペンネです♪
アニまるが「作って~作って~」というので(笑)さっそく作っていただきました♪

category: 生活雑貨

thread: ネットショッピング - janre: ライフ

cm 4   tb 0   page top

コメント

●ヨーズさんへ

こんにちは♪
私も、ギリギリにならないと行動を起こせないんですよ~(笑)
今年は奇跡的にカレンダーを早期に購入しました!

いつもカレンダーをはじめ、メモ帳・手帳などあちこちに予定を書き込んで、どれに書いたかわからなくなる始末・・・^_^;
来年はこのカレンダーひとつでピシッとスケジュール管理・・・できるかな?(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/11/08 13:46] edit

●さとえりさんへ

こんにちは!お久しぶりです(*^^*)
月~金曜日、そして土・日曜日をひとかたまりに考えてしまうので、やっぱり月曜始まりというのは使いやすいですよね(^^)
日曜はじまりのカレンダーって日本独特のものなのかしら?
そういえば、手帳は月曜始まりですよね。

せっかく買った来年のカレンダー。
私はちゃんと最後まで使いこなせるかな??(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/11/08 13:42] edit

なににつけ遅くて…。

年賀状・クリスマスケーキ・カレンダー…、なににつけ遅い私は「予約」が苦手です。
だからこそ!のカレンダーは力を入れて選びたい、選ぶべきですよね~。
このカレンダー、主婦をパリッとさせてくれそう、要チェックですね!
おまけもウレシイしね♪
ヨーズ #NszMnDgE URL [2006/11/08 13:03] edit

こんにちは
とても画期的なカレンダーですね☆
私も来年の手帳は月曜日始まりのにしました。
ヨーロッパでは月曜始まりが多いみたいで
キリスト教の天地創造
主は6日間で世界を作り上げ
7日目を安息日としたってところに
由来しているみたいですね~
何はともあれ月曜日始まりだと
週末に向けてがんばるぞ~って
気分にさせてもらえますけど(笑)
さとえり #- URL [2006/11/07 15:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/221-af5b8e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード