03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

貝印SELECT100 みそこし シリコンベラ付 

それに合った道具というのは、やっぱり使いやすいなぁと感じたキッチングッズです。

味噌こし1

貝印 SELECT100 みそこし(シリコンべら付き)です。
今まで使っていたのは結婚した時に買ったもので、二人分のお味噌汁を作るのにはちょうどよかったのですが、今は4人分。
おかわりの事を考えると、4人分のお味噌汁といっても、かなりの量を毎日作っています。
お味噌を溶くとき、なんだか『ちまちま』とやっているような気がして(笑)もうちょっと大きめの物をと思い、これを購入しました。
【SELECT100】
使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ。
それがSELECT100の考え方。
料理のプロが厳しくチェックした上に考え抜かれた道具シリーズです。

家庭でよく作られるレシピをもとに、最も使用頻度の高い道具を厳選。
「使った人が100%満足できるものにしたい」という思いがこめられた、ベストキッチンウェアです。

これを購入するにあたって、一番気に入った点は、シリコーン製のヘラが付属しているところでした。

味噌こし2

使ってみると、これが実に使いやすい!
こし網のカーブにピッタリと合ってますし、柔軟性のあるシリコーン製ですので、とてもスムーズにこすことができるんです。
これを使ってみて、本当にいままで『ちまちま』やっていたな~と感じました(笑)

そして、こし網はステンレス製なのでしっかりとして安定性があります。
型崩れする事もありません。
つなぎ目もないので、簡単にきれいに洗うことができます。
こし網とヘラは一体化して収納することができるので、ぶら下げておく時にも便利です。

味噌こし3

実はもう一つ、この味噌こしはとっても便利な使い方ができるんです。

味噌こし4

後ろに、鍋に引っ掛けておけるフックがついています。
味噌をこす時、安定性が保てるというのもそうなんですが、野菜を2種類一緒に茹でるという便利な使い方ができるんです。
たとえば、ポテトサラダを作る時。
じゃがいもを茹でながら、こし網の中に小さく切った人参を入れ、一緒に茹でたりという事ができるんですよ(^^)
グリーンピースを茹でて、そのまま鍋から上げ湯きりしたり、かつおだしを作る時にもとても便利なんです。

これをはじめて手に取った時「うわ!大きい」と思いました。
直径95mmなので、確かに大きいです。
でも、大は小を兼ねる・・ではないですが、ストレスなく使えるこの大きさがとても気に入っています。

貝印 SELECT100にはその他にもいろいろなキッチンウェアが揃っています。
外国製にはない、日本らしい調理器セットなんて、いいかもしれませんね(^^)

【貝印 SELECT100 はこちらのお店で購入できます】
まんまる堂 ■厨房屋 ■厨房の家


人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: キッチン雑貨

thread: キッチン雑貨 - janre: ライフ

cm 6   tb 0   page top

コメント

●けみへ

こんにちは♪

そうそう!わたしも今まで使っていたみそこしは、網の部分がゆがんできてしまっていたの(笑)
これは、すばやく味噌がこせるというのがいいよ~
ストレスがないというか♪

確かに大きいのよ。
はじめに見た時、本当に「うわ!」と思ったもの(笑)
もうちょっと小ぶりの物があるといいね(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/09/21 11:27] edit

●かりんさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

私も雑貨が大好きで、特にキッチン雑貨が好きなんです(^^)
でも、お部屋を素敵に・・・と思っても、息子二人なもので、なかなか思うようにはできなくって(笑)

この味噌こしは、たくさん作るのでしたら、とても使い勝手の良いものですよ♪

私もお邪魔させていただきますね!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/09/21 11:23] edit

●きょんさんへ

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

こういう道具は、持っているもので使い慣れちゃって、私はなかなか買い替えってしないんですよね~
送料無料をやっていたので、思い切って購入しました(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/09/21 11:18] edit

Kaboちゃん、こんにちは~!
これはいいねぇ(*´∇`*)
私も味噌こしを使ってるけど
ステンレス製の小さい穴あきおたまみたいなのがセットになってて・・・。
でも、ヘラの方が手早く仕上がりそう~。それにね、アミの部分がゆがんできてしまって・・・(^▽^;)
でも、うちは私と子供2人だからちょっと大きいかなぁ(T-T)
けみ #- URL [2006/09/20 21:23] edit

はじめまして♪ (#^_^#)

はじめまして♪ こんばんは♪ (*^_^*)
素敵な雑貨がたくさんですね…。惹かれてお邪魔しています♪

私も雑貨…大好きなんです♪眺めているだけで、癒されますよね。(〃∇〃)
とっても洗練された、素敵な味噌こしですね!ヘラが一体化して収納できるのが、凄く良いです。
ウチも息子二人なので、『おかわり』を考えて…ってポイント高いです。(笑)

またお邪魔させて頂きますね! ヽ(〃'▽'〃)ノ
かりん #YlmcuPv2 URL [2006/09/20 20:08] edit

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんてことのない道具・・・のようにみえて、実は便利なものだったんですね!!

うちも味噌汁作るときはちまちまやってて・・・本気で欲しいかも(*≧m≦*)ププッ
きょん #- URL [2006/09/20 19:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/198-95cfdd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード