03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

ただいま~(≧▽≦*) 

24日、長~い帰省から自宅に戻ってきました。

主人の事ではご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
みなさんの暖かい言葉、励まし、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

北海道から帰る時、アニまるはいつも大泣き。
「お~いおい」と声をあげて泣いてしまいます。
次に会えるのは半年後、春休みかな。
いつもあっさりと別れを告げて帰るチビまるも、今回はどうしたことか「おじいちゃん、ありがとう・・・」と言った後、ポロリと涙を流して、しばらく泣いていました。
たくさん優しくしてもらった事、たくさんお世話になった事を思い出し、私も本当は泣きたいところをぐっとガマン。
泣き出すと止まらなくなっちゃうから・・・
次に会う時まで、二人とも元気でね。
いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

23日午後10時、涙涙のお別れをして実家を出発。
午後11時30分発のフェリーに乗りました。
子供たちは初めてのフェリーでの旅です。
子供たちが思っていたよりも船が大きく、いろいろな設備もある事に喜んであちこち見学していました。

部屋は個室を予約しておいたのですが、2段ベッドがとても気に入ったようでしばらくはしゃいでいました。
酔ったりしないかなと心配でしたが、夜も遅く寝るだけだったのでみんな朝までぐっすり眠っていました。

到着は早朝6時30分。
朝は5時30分頃から、爽やかな音楽が静かに流れ(私はこの辺で目が覚めちゃった)6時には下船の用意をという放送が流れました。
下船後、近くのコンビニで朝ごはんを買って食べ、出発です!!

途中1時間半~2時間くらいの間隔でちょこちょこと休憩をとりながら、家に到着したのは夜の7時。
これほどの長距離を車で移動するのは子供たちは初めてなので、体力の心配もありましたが、車酔いする事もなく、トイレに慌てる事もなく(笑)あと1時間くらいで到着というころでチビまるが「疲れた・・・」とひとこと言っただけで、無事家に到着することができました。
後から主人と「子供たちも強くなったよね」と話していました。

でも、一番疲れたのは運転手の主人ですよね。
主人が北海道へ出発する前いろいろあったけど、無事家族4人が家に到着できてホッとしています。
どうもありがとう!

さて、1週間留守にしていた我が家。
残っていたのは猫2匹と義父。
予想通り、ベッドの上とタンスの上に吐かれていました( ̄▽ ̄;)
留守にするとね・・・ふうちゃん♀がいつも鳴いて(泣いて?)吐くんですよぉ。
それと、ふうちゃん♀がなんだかゴワゴワになっていた!(笑)
ふうちゃん♀は毛の長いネコなんです。

猫たちのお世話はお義父さんにお願いして出かけましたが、仕事から帰ってきてからのネコ2匹のお世話は大変だった事と思います。
お義父さん、本当にありがとうございました。

いつもの事なのですが、北海道から帰ってきてからはしばらく現実感が薄れた生活をしてしまうのですが、徐々に現実に引き戻されています(笑)
子供たちはさっそく野球の練習がはじまりました。
えらいよな~~~

夏休みも残りあとわずかです。

そうそう!修理に出していた車が昨日帰ってきました!!
修理にいくらかかったのかはわかりませんが、後ろ部分(ドアも含む)は全部お取替え、中の方も交換があったようです。
前よりピカピカになって帰ってきたような気が・・・

家の片付けもすんだし、仕事の方も復活しなくては~
実家はダイヤル回線だったので、かろうじてメールチェックはしていたものの、リンク先に飛ぶことまではできず、詳しく内容を確認をしていなかったので、まずはそれらをチェックですね。

ちなみに、若い方は「ダイヤル回線」ってどんな感じがご存じない方もいらっしゃるのではと思いますので例を。

200通ほどのメールを受信するのに、光ファイバーでしたら4~5分のところ、ダイヤル回線では30分はかかるんですよ。
『ぷっち・も~る』は重くて見られません~(笑)

旭山動物園のご報告も後日アップさせていただきますね♪
旭山動物園 空飛ぶペンギン

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

コメント

●ひとしょん。さんへ

こんにちは~♪
無事帰り着いてホッとしています。
帰りの道中は、近くに車が寄ってきたり、車間距離を開けているのに中に入ってこられたりすると、ドキドキしてしまいした^_^;

そうそう!ダイヤル回線は「ピ~ヒョロヒョロ」なんですよね~(笑)
実家では子供たちが、いつものようにインターネットを見ていたりしたので、今月の電話代がすごい事になっていないといいのですが・・・

明日から新学期。やっと平常生活にもどれます~(≧▽≦*)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/31 15:45] edit

●わったんさんへ

こんにちは~♪
わったんさんも現実逃避でしたのね(笑)
なんだか調子が出ませんよね~わかります!

ご主人のご実家は大分なんですね。
確かに、暑いと小さい子にお出かけはキツイですよね~
連れて歩くママも。

新学期になると、運動会の練習などもあるのかな?
まだまだ暑い日が続くので、お子さんもわったんさんもお気をつけくださいね(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/31 15:40] edit

●まるちゃんへ

こんにちは~(^▽^)
うちの子供たち、アニとチビは席を隣にしないようにしているので喧嘩もないし、すぐ寝ちゃうのよ(笑)
旦那は何も言わないけど、たぶんきつかっただろうな~^_^;

本州から北海道へいく手段は、寝台特急「北斗星」か「カシオペア」を利用すると、札幌まで行きますよ♪
結構時間がかかるようだけど、のんびりした旅行にはいいかもしれないね(^^)

夏休み終わるねーーー
ホッとするような、朝寝坊ができなくなるので辛いような・・・( ̄▽ ̄)
今日になって、「一言日記」をまとめ書きしている子がうちにはいるわよ~(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/31 15:29] edit

●tokumaruさんへ

こんにちは(*^^*)
そうそう!うちも初めての時はダイヤル回線で、それしかなかったけど、不便を感じていました。
その後、ADSLを導入しようと思ったのですが、ここの地域は接続がよくなくて、NTTの調査の結果「×」だったんですよ~(笑)
今は本当にいい時代になりましたよね~♪
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/31 15:22] edit

●しんまま。さんへ

こんにちは♪
しんまま。さんもフェリーで北海道へ行ったことがあったんですね~
小樽まででしたら結構時間がかかりましたか?

子供が一緒だと、船酔いした時の事がやはり心配ですよね。
逃げ場がない・・・^_^;
でも今度は23時間のフェリーでの旅というのをやってみようかなと思っています。
さすがに飽きちゃうかしら(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/31 15:18] edit

●シンさんへ

こんにちは(^^)
北海道はやはり関東と比べるとかなり涼しいですよね♪
ずっとこちらにいたら私はたぶん夏バテしちゃっているような気がします^_^;
冬に帰省した事も一度あったのですが、寒くてほとんど外へは行けませんでしたね(笑)

明日から新学期。
やっと『現実』に戻れそうです(*^^*)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/31 15:15] edit

お帰りなさい。

北海道旅行。無事故で無事到着よかったですね。長いお休みがあると現実逃避してしまいますよね。

ダイヤル回線の重さわかります。私も最初のインターネットはそうでした。
ピーヒョロヒョロといいながらつないでくれるんですよね。

ゆっくり日常生活に戻して要ってくださいね。動物園の写真楽しみにしています。
ひとしょん。 #- URL [2006/08/28 15:53] edit

おかえりなさい

実家は落ち着きますよね~。そして現実に戻るのがきついですよね。私も7/22から8/19(ウチ5日間は旦那の実家大分でした)まで帰省してましたよ。でも暑すぎて、子供も下の子がまだ1歳9ヶ月と小さいので、出かけるのが億劫でほとんどじじばばが準備したプールに1日3回位入って遊んでました。旦那の実家でも(笑)。ウチにはベランダに水道もないので、プールは買ってません。もっぱらお風呂プールですー。新学期から園行事が目白押しでとっても憂鬱な私です。
わったん #- URL [2006/08/28 12:11] edit

おかえり~!!

kaboちゃん、お帰り!
そっか!子供達は車で帰ってくるのは初めてだったんだね。
長時間ずっと窮屈な車の中でじっとしてるの二人ともよく頑張ったね~~エライっ!
パパも一人で運転お疲れ様です。

北海道から本州に渡るときってフェリーに乗るんだね。
ここで1泊出来るのも思い出の一つとなったでしょうね。
質問なんですが、北海道と本州の間の交通手段ってフェリー以外にあるのでしょうか?
この前友達と話してて関門トンネル(下関本州と九州をつなぐトンネル)みたいなのって無いのかなぁって話になって・・・結局お互い知らなくて・・・恥 ^^;

夏休みも残り4日ですね。
ここまでくると長いようで短かった・・・?

まるみ #- URL [2006/08/27 23:35] edit

おかえりなさい~

長い時間お疲れ様でした。
ダイヤル回線の重さ、よくわかります。初めてパソコンを買ったときがそうでしたから…。しばらくして携帯につなぎかえたものの、こちらもやっぱり重くて、PHS→ケーブルになり、初めて快適さを知ることができました。

動物園の写真、楽しみにしています。
tokumaru #JalddpaA URL [2006/08/27 21:25] edit

お帰りなさい

こんばんわ、おかえりなさい~
フェリーで北海道、なつかしいです。
私は敦賀~小樽までのフェリーで北海道を旅したことがあります。まだ子供がいないときだったので夫婦だけで身軽で楽しめましたが、今はまだ子供が小さくてフェリーに乗るのには勇気がいります。またいつの日かフェリーを使って北海道を旅してみたいと思っています。旭川動物園のアップ楽しみにしています。

しんまま。 #- URL [2006/08/27 20:50] edit

お帰りなさーい☆

旭山動物園いいなーっと
思いました☆北海道は冬は
ちょっといきづらいですが、
夏なら最高ですね。今回の旅は
いろいろkaboさんも大変でしたね

わたしも旅行後しばらく現実逃避をしていました。北海道の写真たのしみにまっています。
シン #- URL [2006/08/27 17:56] edit

●オレンジスカイさんへ

ただいま~
留守中もご訪問ありがとうございました。
遊びに行けなくて本当にごめんなさいm(__)m

フェリーの個室って修学旅行気分が楽しめます(笑)

動物園の感動を忘れる前にアップしなくちゃ~と思いつつ、ダラダラと過ごしてしまっている私です(^^ゞ
旭山動物園のペンギン、最高!!
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/27 14:45] edit

お帰りなさいませ~(^▽^)/

お疲れ様でした!
無事に戻られたようで何よりです~~(*^^*)

フェリーの個室、一度乗ってみたいです(*≧m≦*)

動物園の写真、楽しみにしています♪更新いっぱいあって大変だと思いますが・・・<(_ _)>
オレンジスカイ #- URL [2006/08/26 22:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/192-f0b76c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード