03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

24時間の旅 主人到着! 

帰省してから1週間がたちました。
昨日は主人が実家へ到着しました。

今年も主人は車で青森まで、そしてフェリーで室蘭へ来ました。
長距離ドライブのため、毎年到着するまでとても心配なのですが、今年は特に心配でした。
といいますのは・・・
8月9日、私を空港まで送ってくれた帰りに主人は追突事故にあってしまったんです。
渋滞中だったという事で、スピードは出ていなかったのですが後ろからの追突時の衝撃はものすごいもので(トラックでした)、一瞬何があったのかわからないほどだったそうです。
無意識に思いっきりブレーキを踏んだようで、前の車には接触しなかったというのも幸いでした。
「追突された」という話を聞いた時、ゾッとしてしまいました。
主人は本当に大丈夫だったんだろうか・・・
離れているので尚のこと心配。それからは主人の事ばかり考えていました。

数日しても首が痛くなるという事もなく、その他体のほうも大丈夫なようです。
一応かかりつけの病院へ行って診てもらったそうですが、2~3日して異常がなければ大丈夫でしょうとのこと。
ホッとしました。
主人も言っていましたが、「子供たちが乗っていなくて良かった」。

そして車ですが、後ろがペシャンコです。
車屋さんの話によると、もしかしたら車体を半分切って・・・というような事になるかもしれないそうです。
まだ買ってから1年もたっていないのに、車も本当にかわいそう。

主人の北海道行きはどうなるのだろうと思っていたのですが、追突した相手の車が社用だったという事で修理等すべて会社もち。
レンタカーの手配もしてもらえました。

レンタカーといっても、帰りは子供たちも乗せて帰ってくるので、乗り心地の悪い車だったり狭い車だったりしても困るなと思っていました。
最悪、主人の帰省は中止。
私たちも急いで航空券を手配しなくては!
旭川のホテルもキャンセルして・・・など考えていたのですが、今乗っている車と同じ物を用意してもらえました。
よかった!
とは言っても、やはり自分の車が一番なんですけどね。

義母がトラックにひかれて亡くなった時に、事故というのは誰にでも起きうることなんだと実感した私たち家族。
慎重に慎重を重ねてきた主人だったのですが、今回の追突事故。
自分がどんなに注意していても、事故は起きてしまうものなんですよね。

昨日、主人の顔をみてウルっとなってしまいました。
主人に怪我がなくて本当によかった・・・

category: 日々の徒然

コメント

●まるちゃんへ

まるちゃん、ありがとう!
無事帰ってきましたよ~
それでも、帰りは周りの車にドキドキすることも度々。
ちょっぴり過敏になってしまいました。

今回は被害者だったけど、いつ自分が加害者になるかわからないしね・・・いつでもピシっと気を引き締めていないといけないなと実感しています。
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/26 16:21] edit

●ともこんへ

ともこん、ご心配おかけしましたm(__)m
主人が到着した時は、本当にホッとしましたよー。
体のほうも大丈夫なようでこちらもホッとしています。
こういう事もあるんだなと実感した夏休みでした。
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/26 16:16] edit

●しんまま。さんへ

しんまま。さん、ご心配いただきましてありがとうございます。
主人は大丈夫なようです(^^)
私もホッとしています。

北海道は結局レンタカーで回っていたのですが、なぜにあんな遠くからレンタカーで・・・と見た人は思ったでしょうね(笑)
うちの車も無事帰ってきて、やっと平常という感じです(*^^*)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/26 16:13] edit

●シンさんへ

シンさん、ありがとうございます!
お友達も大変でしたね。
その後大丈夫なようですか?

主人は体のほうには異状もなくホッとしています。
事故の事を聞いた時は本当にゾッとしてしまったのですが・・・。
車も元気になって戻ってきてひと段落です(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/26 16:10] edit

kaboちゃん、こんばんは。
旦那様!!! びっくりです。
追突されていたんですね。
でも何事もなくって何よりでした。
ムチ打ちとかってかなり辛いみたいですから。。。しかも長引くし・・
ホントよかったです。
車は残念でしたが・・・^^;

パパさんと合流して無事な姿をみたら安心できたでしょう?
安全運転で帰ってきてくださいね~(といっても事故って自分が気をつけててもダメなんですけど。。ね。)無事故を祈っております。
まるみ #- URL [2006/08/20 00:50] edit

ダンナさん、無事で何よりでした。
本当に、いくら自分が気をつけていても、相手が衝突してくる事故もあるから怖いよね・・・。
kaboちゃん、心配だったでしょう~。
無事、長旅を終えて北海道にたどり着いてほっとしたよね。
北海道で、楽しい思い出をいっぱい作って下さいね(^o^)ノ
ともこん #nGdA3O4A URL [2006/08/18 23:17] edit

何事もなくよかったですね

こんにちは。楽しい帰省を満喫中と思っていましたが、追突事故とは大変でしたね。ご主人様は大丈夫ですか?今の世の中、事故は本当に身近なもの。いつ加害者・被害者になるのかわからないものですよね。
今回、大事に至らなくて良かったとは思いますが、このままご主人に何も症状が出ないことを祈っています。
お大事にしてくださいね♪

しんまま。 #- URL [2006/08/18 20:26] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2006/08/18 18:41] edit

びっくりです!私の友達も同じような
事故に16日くらいにあったので、
かなり心配でした。
同じく大事にはいたらなかったの
ですが、身内ならなおさら
心配ですよね。でも大事に
至らなくてよかったと思います。

大事な人がいなくなるつらさは
本当にわかりますから
本当に無事でよかったです
シン #- URL [2006/08/18 18:39] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2006/08/18 14:33] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2006/08/18 13:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/191-c679920b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード