03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

室蘭やきとり 

今朝の新聞に、こんな記事を見つけてビックリしています。

室蘭やきとり


「実家に帰ってきたら食べたい物」リストにも入っている『室蘭やきとり』が楽天市場のランキングで豚肉部門で2位、ロース部門で1位になったそうです。
室蘭やきとりが、楽天市場で売っていた事自体知りませんでした^_^;
この室蘭やきとり。ふつうの焼き鳥とどこが違うかというと、焼き鳥といいながら肉は豚肉を使用していて、間にはさまっているネギも長ネギではなく玉ねぎなんです。

私は室蘭生まれ、室蘭育ち。
焼き鳥といえば豚肉と思って育ってきました(室蘭で焼き鳥といえば豚肉だったもので)。
焼き鳥の肉は鶏肉が当たり前と知ったのは、ずいぶん大きくなってからでした(笑)

有名どころは『一平(いっぺい)』という焼き鳥屋さんなんですが、よく行きましたよー。
子供のころも、OLになってからも。
そこのお店では以前から、ゆうパックでの全国発送をしていて父が時々送ってきてくれていました。
子供たちも大好きで、でもしょっちゅうは食べられない“特別な物”になっていました。
それが楽天市場で買えるなんて!
いつでも注文できるじゃない~嬉しい~(≧▽≦*)
という感じです♪

新聞記事によると、やきとり5本とつくね2本がセットになった『コミコミセット』が送料込みで1,000円らしいです。
ゆうパックで送る物よりもかなりお買い得でした。
この『コミコミセット』7月下旬、250セット限定で発売されたそうですが2日間で完売したそうです。

そうそう、室蘭やきとりのもう一つのポイントは「からし」をつけて食べるというところです。
フフフ・・・変わっているでしょう。

これを食べれば『一平』がわかる!
はじめての一平 おためしセット

『やきとりの一平』楽天市場店はこちら
http://www.rakuten.co.jp/ippeihaku/

人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: お取り寄せグルメ

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

コメント

●シンさんへ

シンさん~~お久しぶり!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです(*^^*)

いまは本当に良い時代になりましたよね。
インターネットで、全国のおいしいものも注文できるんですものね~♪

今度の旅行は沖縄ですか!?
いいな~
私も沖縄大好きなんです。
またいつか行きたいな(^^♪
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/18 11:42] edit

Kaboさん本当にお久しぶりです☆

最近おいしいものには目がないので
この記事に飛びつきました 笑

おいしそうですね。北海道というと
ものすごく食べ物がおいしいイメージ
があるので、今度の旅行では北海道に行きたいですね
(でもおそらくは沖縄に、、、)

家にいながらおいしい北海道の
ものを食べられるのは魅力ですね。

私も頼んでみようかと思いました。
シン #- URL [2006/08/17 07:02] edit

●けみへ

お久しぶり~~
ご無沙汰ばかりでごめんね。
遊びに来てくれてありがとう!

憶えていてくれたのねーー(≧▽≦*)
室蘭やきとり!
毎年、食べたい食べたいって言っているもんね(笑)
楽天で買えるのは本当に嬉しいよぉぉぉ

もう一つ懐かしい話をすれば、実家はいまでもダイヤル回線です(爆)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/08/16 06:25] edit

Kaboちゃん、ごぶさた~~。
室蘭焼鳥がトリではなく豚だと知ったときの驚きを思い出しましたよ(笑)。
今は何でもネットで買えるけど、
懐かしい味が手軽に買えるのは嬉しいよね。
一度はこれ、食べてみたいなぁ。
けみ #- URL [2006/08/15 00:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/190-0c4daa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード