03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

Happy Birthday♪アニまるっ! 

昨日はアニまるのお誕生日でした♪
11歳になりました。

アニまる誕生日

アニまるのリクエストはいちごのバースデーケーキ
「バースデーケーキに付く『アニまるくんおめでとう』のプレートはつけてもらう?」と聞くとしばらく考えていたのですが、

「それっておめでとうを書いてもらわないとケーキについてこない?」と聞くので、「たぶん・・」と答えたら「じゃあ、書いてもらう!」と^_^;

つまり、ホワイトチョコレートでできたプレートが狙いね(笑)

ケーキ屋さんへ行き、プレートに名前を入れていもらい、「ロウソクは何本ですか?」と聞かれたので「11本です」と答えると、

「5本+端数分はサービスなのですが、5本の束二つになると50円料金がかかるんです。どうしますか?」と聞かれました。
つまり、9本まではサービスだけど、それ以上になると料金がかかるという事なのね~

10歳を超えるとロウソクを「ふぅ~」って消さなくなるのかしら?
アニまるは楽しみにしているんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

もちろん、50円プラス料金でケーキを買ってきました(笑)

夕飯は何がいい?と聞くと「お寿司!」という答えが。
いい子だね~(笑)
夕飯はお寿司をとって食べました♪

最近、ちょっぴり反抗期ぎみのアニまる11歳。
順調に成長しています。
ケーキのロウソクをふ~ってやらなくなる日も、私と口をきいてくれなくなる日も近いのかなぁと思ったりもしたお誕生日でした。

人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

コメント

●ともこんへ

お祝いのメッセージをありがとう~(^0^)

親の言う事を何でも信じていた頃が懐かしいよ~(笑)
いまでは、しっかり意見を言うし反発もする・・・成長しているんだなと感じます。
アニは一見優しそうだけど、チビまるにはかなり厳しいんだよ^_^;
チビまるでストレス発散しているんじゃないだろうねぇと思うときも・・・(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/18 17:05] edit

●バタバタ子さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます(^^)

最近のアニまるは親離れを感じるようになりました。
一緒に歩く事も拒むようになるのかなと思うとやっぱり寂しいですねぇ。
でも普通に成長しているんだな~と思うとちょっと楽しくなってしまいます(笑)
どんな大人になるのかも楽しみだったりします(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/18 17:00] edit

☆モブログランキング485

突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
松田485 #FHvVCJ1A URL [2006/06/18 06:42] edit

アニくんおめでとう~☆

11歳になったのね!
アニくんは優しくていいお兄ちゃんに成長してるよね~。
野球を始めて、益々たくましくなったかな?(^-^)
反抗期ぎみと書かれているけど、ちょっとママに逆らいたいだけなのかも?
根はすごく優しくて思いやりがあるから、アニくんの性格大好きです♪
会ったことないけど、kaboちゃんの日記からなんとなくわかるのよ~=^-^=うふっ♪
ともこん #nGdA3O4A URL [2006/06/17 21:17] edit

お誕生日おめでとうございます♪

アニまる君、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

ロウソクの1本1本にいろんな想い出が込められているんですね。

成長してゆくうれしさと共に上手に親離れ・子離れしなくちゃいけないのでしょうか。
うちはまだまだ先ですが上手にできるか今から不安です(^_^;)
バタバタ子 #- URL [2006/06/17 03:41] edit

●ヒデさんへ

ヒデさん、ありがとうございます(*^^*)

本当にそう・・・
いまでも、アニまるは揺れ動いているのがよくわかるんです。
まだ、お母さんに甘えたい。でもお母さんの事がうっとうしい時があるという感じで。
ヒデさんがおっしゃるように、これからはもっと難しくなるのでしょうね。
幸いな事に(?)うちの子供たちは父親を怖がっているので、私で手に負えそうもないような時は、「お父さんに話すね・・・」という言うと、突然ものわかりの良い子になったりします(笑)
これからは、父親の存在が大切になってくるのかなぁと思っています。
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/16 10:53] edit

●しんまま。さんへ

しんまま。さん、ありがとう~♪
そうなんです。二人とも6月生まれなんですよ~
誕生日は違うのですが、出産予定日は二人とも同じ日だったんです。

アニまるは、自分が小さかった時の事や生まれた時の話を聞くのが好きで、お誕生日の日はこれでもか!というくらい話しました(笑)
アニまるは、心臓停止状態で生まれたのでそれはそれは心配だった・・・とか。
いまこうして元気に大きくなってくれている事に感謝ですよね(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/16 10:43] edit

●さとえりさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます(*^^*)
そうなんです。子どもたちは二人とも6月生れなんですよ~

え!?Tくん、声変わり??
そうだったんだーーー
うちはまだみたいです。私が気がつかないだけかも??(笑)
ふふふ、さすがにもうチュウはさせてくれなくなっちゃったのかぁ。
だんだん、難しい年頃になってきますよね。
喜ばしくもあり、寂しくも感じますよね。
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/16 10:39] edit

ちょっと遅れましたがチビまる君とアニまる君おめでとう♪
アニまる君は、これから微妙な時期にさしかかってきますよね。
Kabo さん思春期の男の子は結構気を使いますよ~~。でも、愛情が一番だと思うので頑張ってくださいね♪
ではでは。
ヒデ #- URL [2006/06/16 06:49] edit

おめでとう~

アニまるくん、誕生日おめでとう~
兄弟、誕生日が近いんですね。
ろうそく消すのって子供はワクワクしてますよね~うちの子供たちも大好きですよ。
私たち大人の年齢になると大きいろうそく何本と小さいろうそく何本の組み合わせになるんですよね~じゃないと息切れしちゃうわ(^^
家族みんなでお誕生日のお祝い。
すごーく温かい感じが伝わってきました。
アニまるくんにとって素敵な1年になるといいですね。
そして、Kaboさんもママ暦11年なんですね。
誕生日って生まれたばかりの頃を思い出したりして懐かしく、そして改めて大きくなったなぁと思ったしてちょっと泣けたりしませんか?
そんなの私だけかな(^^;

しんまま。 #- URL [2006/06/16 00:11] edit

おめでとうございます!

この前チビまるクンの誕生日でしたよね!
兄弟近いんですね。
おめでとうございます。

11歳、随分大きく感じますね。
そういえば、昨日甥と話した時
チョッピリ声変わりをしていて思わず
『声変わりしてきた?!カッチョイイじゃ~ん』
と言ったら、チョットテレながらも
『声変わり?してきてるよぅ』
って答えてくれました。
思わず抱きしめてチューしたくなっちゃうんですよね、そういう時。
でも、最近はチューさせてくれなくなっちゃったんですよ。
チョット前まで一緒にお風呂だって入ったのに・・・ショボーン
さとえり #- URL [2006/06/15 19:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/165-52027bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード