01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

きょうの猫村さん 

きょうの猫村さん


以前姉が「ぜったい、Kaboは好きだから!」とすすめられて買った『きょうの猫村さん』です。
第2巻が先月末に発売になったので、第1巻に続き購入しました。

もともとは、ケーブルインターネットの会員専用コンテンツで連載している作品を単行本化したもので、主役はその名のとおり『ネコ』です。

猫村さんは家政婦さんの仕事をしているのですが、その一生懸命さに惹かれてしまいます。
鉛筆書きのような絵や文字が、ほのぼのとした雰囲気です。
爆笑系ではないけれど、時々現れる「猫の習性」にクスっと笑ってしまう、ゆるキャラ猫村さん♪

「猫村さんは本当にネコなのかな?」と思ってしまうことも。
心をのんびりさせたい時に読み返しています。

続きものといえば、続きものなので1巻から読むことをオススメします。

【追記】
気がついたのですが「きょうの猫村さん」を読むと、どうも私は眠くなるようなんです。
長男いわく、「心が落ち着くんじゃない~?」ですって。
なるほど・・・私にはリラックス効果があるようです(笑)

きょうの猫村さんきょうの猫村さん
ほし よりこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

きょうの猫村さん 2きょうの猫村さん 2
ほし よりこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: Book

thread: マンガ - janre: 本・雑誌

cm 4   tb 0   page top

コメント

●もふもふさんへ

猫村さん、疲れるような癒されるような・・・そんな感じです(笑)
え!そうなんですか!「2」にはおまけが付いていたんですねー!
まさか、猫村さんのキャラクターグッズだったりして??
だったら、ほしかったな~
すっかりはまってしまった私です(^^ゞ
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/16 10:33] edit

●まるちゃんへ

あ~まるちゃんはもう、ネットができない環境にいるのねぇぇぇ
来てくれてありがとう!

猫村さんには、とっても癒されてるわたしです(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/16 10:31] edit

みうらじゅんファンの私、「ゆるキャラ」に反応してしまいました(笑)

猫村さん、気になってたんですよ~。
この絵のゆるさっぷりがたまりません。
ちょっと前まで「2」には何かオマケが付いてませんでしたっけ?
今見たらもうないようですね。残念。
今度買ってしまうかも♪
もふもふ #n08XGfOg URL [2006/06/15 10:28] edit

最後のあがきっていうんでしょうか?
明日が解約工事なのでしっかりネットしてます。(笑)

表紙見るだけでほのぼのするねぇ~
猫村さんってホントに猫なのかもよ!(*≧m≦*)ププッ
まるみ #- URL [2006/06/14 21:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/164-a35284d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード