03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

Knirps(クニルプス)折りたたみ傘 購入♪ 

限定入荷 国内 僅か200本の稀少品という事で・・・購入してしまいました(笑)
クニルプス X1 「フリーダードット」モデルです。

クニルプス【FiberLine X1 LIMITED】限定モデルFLIEDER DOT小型折り畳み傘(パープル&水玉モデル)

クニルプス1

確かな品質とモダンなデザインが融合したドイツの折りたたみ傘ブランドKnirps(クニルプス)。
ドイツ語では「Knirps」=「折りたたみ傘」というほど認知度の高い折りたたみ傘です。

ずっと、ほしかったんですよ~
色がちょっと地味かな?と思ったのですが、広げてみるとかわいくって、パープルというよりもエンジに近い色です。

Knirps(クニルプス)にも種類がありますが、こちらのX1シリーズの特徴は小型で軽量という事です。
クニルプス2

収納時は全長17.5cmと手のひらに収まりそうなプチサイズ。
そして、重さは僅か228g(本体のみ)。
バッグの中に入れても邪魔にならない大きさです。

薄手の収納袋に加え、EVA樹脂製の専用ケースも付いています。
このEVA樹脂製の専用ケースがかなりの優れもので、濡れた傘を入れても外に水分を染み出しにくいので、使ってすぐに収納してバッグにしまうという事もできます。
私の場合、子どもたちの学校へ行った時に傘の置き場に困るという事がなくなるかなと思います。
電車に乗るときにも便利ですよね。

クニルプス3

風の強い日でも安心、支える骨は多めの8本。
更に親骨にグラスファイバーを採用し、曲がりや折れを未然に防いでくれます。

↓この写真が一番実物に近い色です↓
クニルプス4

丈夫で扱いやすいという事はもちろん、折りたたんだ時は小型なのに広げた時の幅は94cmと、十分な大きさがあります。

ただし、折りたたみじゃない傘に比べると柄の長さが短めという点は普通の折りたたみ傘と同じです。

クニルプス5

握るところも小さめでちょっと握りにくい感じがします。
でも、携帯用の小型の折りたたみ傘なのでこういった点はしょうがないのかもしれませんね。

折りたたみ傘に6,090円か・・・とはじめは思いましたが、安い折りたたみ傘とは比べ物にならにくらいの使いやすさ。
憂鬱な雨の日でも「クニルプスの傘」だと思うと、ちょっとしたワクワク感♪
お値段が高いという事で、大切に扱いますしね(笑)

『良いものを長く愛用する』という事で、おすすめの傘です!

おまけ・・・
クニルプス6

うちのネコです。傘を広げるといつも下に入ります。
気づかないで傘の側を通ると、突然飛び出してきて驚かせてくれます(笑)


人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: 生活雑貨

cm 6   tb 0   page top

コメント

●まるちゃんへ

まるちゃん~~ブログ読んだよぉ
大変な事になっちゃったね(涙)
ご連絡ありがとう。
携帯からの更新、楽しみにしているよ♪

そうそう!ふうちゃんよ~
もうすぐ4歳になります。早いよね!
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/14 13:03] edit

そんなぁ~~
kaboちゃんのその歳って・・・・
まだまだだよっ!!!

ふうちゃんだったね。ずっと名前思い出してたんだけど出てこなかったの・・(^▽^;) 
カワイイなぁ~~

それから明日から半月くらいネットができなくなるの。(;´Д`) TOPも消えちゃうと思うので、こちらにblogのURL入れときます!よろよろ~~
まるみ #- URL [2006/06/14 12:10] edit

●まるちゃんへ

それがね・・・私くらいの年齢になると、「そろそろ一生物を」って思うようになるのよ(笑)

ふうちゃん、久しぶりの登場です!
相変らず「ワル」です(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/13 11:09] edit

最後がカワイイ。。ぷぷぷ
でも、な、な、なんと!!!
6090円ですって?!
kaboちゃんさすが太っ腹~~!
昨日、妹がかわいい~!!って500円のコンパクト軽量日傘(雨傘兼用)ってやつ2本買ってましたけどね。^^;

きっとこれから大活躍するんだろうなぁ~~
まるみ #- URL [2006/06/12 12:22] edit

●わださんへ

コメントをありがとうございます!
使いやすさは、「さすがクニルプスの傘」という感じですよ。
私はまた「良いものは良い」という事を実感しました。

うちのネコ、傘の下が基地になるようです。
眼をランランとさせて、誰かが通るのを待っています(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/12 04:53] edit

便利そう!

私もすごく気になっていました。バッグの中にすぐしまえるのって、やはり便利ですよね。検討・検討。
それにしても傘好きのネコちゃんなんて、始めてみました。かわいい♪
わだ@MONO-PORTAL #- URL [2006/06/11 21:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/162-114cc582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード