04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

くるみパンを焼きました♪ 

今日はホームベーカリーでくるみ入りの食パンを焼きました。

くるみパン

刻んだくるみを入れるだけなので、とっても簡単です。
ちょっぴり香ばしく、おいしいですよ(*^^*)

出来上がったのが午後1時。
「子どもたちが帰ってきたら、オヤツで食べきってしまうかな・・・」と思っていたとおり、学校から帰ってきたらすぐに発見!
パクパク食べちゃいました。

明日の朝のパンの予定だったんだけど・・・^_^;
でも、おいしいと言って食べてくれるのはやっぱり嬉しいですね♪


人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

cm 6   tb 0   page top

コメント

●しんまま。さんへ

実は・・・私はレーズンが苦手で(^^ゞ
子どもたちも主人も好きなんだけど、自分の好きじゃないものは、ついつい作らなくなったりして(笑)
でも、今度レーズン&くるみで作ってみますね(^^)

普通の食パンよりも、何か入っている食パンの方がグンと味がよくなりますよね♪
今日はゴマパンでも焼いてみようかなv-366
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/13 11:14] edit

くるみと干しブドウ

おはようございます~
私は、いつもクルミと干しブドウを入れて焼いちゃています。あっ、もちろんホームベーカリーですけど(笑)
クルミだけでも美味しそうですね。
今度、やってみようっと。

しんまま。 #- URL [2006/06/13 06:31] edit

●まるちゃんへ

くるみ&チョコっておいしそう~~
今度作ってみるね♪

作り始めちゃうと簡単なんだけど、焼きあがったらすぐに出さなくちゃいけないので、時間の調整が難しいよね。
でも、まるちゃんはいつも手作りのオヤツとかちゃんと作っているんだよね~すごいよぉ。

朝食にくるみパン・・・
かろうじて2枚分残りました(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/11 16:48] edit

●もふもふさんへ

はじめまして!コメントをありがとうございます(*^。^*)

ホームベーカリーはとても便利ですよ♪
焼き上がりまでに時間がかかりますが、材料を入れたら焼き上がりまでそのままでOKですしね。
入れる材料でいろいろアレンジしたり、今は天然酵母のパンを焼けるものもあるようです(^^)
でも、ソイエもいいですね~
私も昔買ったソイエがあるのですが、新しいのがほしいです。

DSライトは本当にどうしちゃったのでしょうね。どこにもありません(涙)
え!ご主人購入されたんですか!
羨ましいです~~
早く普通に購入できるようになるといいなと思っています。

また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/11 16:44] edit

くるみ入れるだけでぐんと美味しくなるよね!
アタシもくるみ買ってあるんだった!くるみ&干しブドウとかくるみ&チョコとか入れてパン作りたいんだけどなぁ~なかなか時間もかかっちゃうし行動できないでいます。^^;

朝は食べられたな???(笑)
まるみ #- URL [2006/06/10 22:32] edit

はじめまして~

ブログランキングからきました。
とてもきれいで素敵なブログだったので、思わずコメントしてしまいました~。
くるみパン、とってもおいしそうですね!
私の趣味は雑貨屋&パン屋巡りなんですが、実際に自分でパンを焼いたことがなくて。
夫に誕生日に欲しい物は?と聞かれ、ソイエ(笑)かホームベーカリーかで悩んでいる私です。
今のところソイエに分があるんですが(`∀´;)
これを見たらホームベーカリー熱も高まってきました。

DSライト、私の住む名古屋でも入手困難です。
あちこちで抽選会の嵐ですよー。
と思ったら、今日出張中の夫が仙台で普通に売ってるのを発見し、購入したようです。
仙台ではブームは去ったのでしょうか???
長々とコメント失礼しました(汗)ではまたきます♪
もふもふ #n08XGfOg URL [2006/06/10 20:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/161-018b9a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード