04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

長男、帰ってきました(*^^*) 

昨日、長男が2泊3日の「自然教室(林間学校)」から帰ってきました。

お友達が車を出してくれるというので、それに甘えて一緒に迎えに行く事になっていました。
子どもたちの到着予定は午後4時50分。
4時20分に待ち合わせをしていました。

3時50分頃、学校からの連絡網が回りました。
「到着時間が早まり、4時10分到着予定です」と・・・

もう行かなくちゃいけないじゃない!!
お友達との待ち合わせ時間も4時に変更です。
すぐに家を飛び出して、待ち合わせ場所へ行きました。

学校につくと、子どもたちはもう校庭に並んでいました。
ずいぶん、早く着いたのね・・・^_^;

子どもたちが解散して、アニまるは私を見つけてこちらに歩いてきました。

「ただいま」という言うアニまるの顔はなんだかとても疲れているみたい。元気がないぞ~~
バスの中で寝ていたのかな?(笑)
お友達に車で送ってもらい、家に到着しました。

どうだった?楽しかった?などいろいろ聞きたかったのですが、アニまるは家に着くなり、ゲームを開始( ̄□ ̄;)
そりゃあ、2日間ほどゲームをしていなかったんだけど、もうちょっと何か話してよぉぉぉ

しょうがないので、私は荷物の整理をはじめました。

リュックを開いて中を見てビックリ!
田植えの時の衣類も、何もかもそのままギュウギュウに詰め込んである・・・
そうか~子どもの場合(うちの子だけ?)洗濯物を袋に入れたり、きちんと整理してリュックに入れたりはしないんだ・・・
農作業の時はいていた靴下なんて、濡れていておまけに臭い!
「あ~だって、沼のようなところにも入ったもん」とアニまる。
そっか、沼臭いのか^_^;

下着も1枚だけ多く持っていったのに、2枚残っているってどういう事??(笑)

とりあえず、全部洗濯!
ふと気がつくと、お友達のTシャツも一枚入っていました。

アニまるは1時間ほどゲームをした後、自然教室の話をやっとはじめました。
農作業の後トラックの荷台に乗せてもらったのがとても楽しかった事、農家さんでお昼に食べた、山菜の天ぷらがとてもおいしかったこと、田植えのこと、カレーライスを作ったこと、などなど。

自然教室のおみやげ

家族全員におみやげを買ってきてくれました。
私にはこちらの、かわいいストラップです。
おみやげなんて、いいのに・・・アニまるありがとう!

もうひとつ、お土産がありました。
よもぎ、ぜんまい、ウド・・・山菜です。

農家さんで食べた山菜の天ぷらがよほどおいしかったようで、「お母さんにも食べさせたかった」と言っていました。
さっそく、天ぷらにして食べました。
新鮮な山菜は本当においしかったです。
アニまる、ありがとう(*^^*)

寝る前に「とっても楽しかった!」と言っていたアニまる。
その言葉を聞いてホッとしました。
いい思い出ができましたね(^^)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

●まるちゃんへ

そうなの~かばんの中身はとんでもない世界が広がっていたわ( ̄▽ ̄;)
男の子ってこんなものなんだなぁと実感しました。

荷物はどうあれ(笑)楽しかったと言っていたので、それが一番だよね♪
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/06 15:54] edit

●ヒデさんへ

ヒデさん、ホント!?うちの子だけじゃない??(笑)
それを聞いてホッとしました。

洗濯物入れ用の袋も一応持たせていたんですが、キレイにたたまれたまま、リュックに入っていました^_^;
まったく使う意思なしという事ですよね(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/06/06 15:51] edit

アニくん、無事に帰ってきて安心だね~
でも・・・・ 田植えで使った物もそのまま入ってるって・・・
かばんの中身はとんでもないことになってたのね。^^;
男の子ってそんなもんじゃないのかなぁ~几帳面すぎてもこれまた怖いし。
たっぷりいろんな体験して楽しんでこれたので良かったね。
まるみ #- URL [2006/06/05 13:49] edit

Kabo さんへ

女の子と違って小学生の男の子は、たいていそんな感じじゃないかな?
私の姉の息子3兄弟もそんな感じですよ。私もそうでした。(笑)
ヒデ #- URL [2006/06/04 21:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/159-df7333aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード