03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

ニナファームの「すいか石けん」使ってみました♪ 

私は自分に合った化粧品を求めて、いろいろな化粧品を使ってみているのですが、今回トライアルしたのはニナファームジャポン社の「すいか石鹸」サヴォンアンベリールです。
テレビや雑誌でも話題急騰中のスイカ果実エキス【ACTSOD(アクティソッド)】を配合した石けんです。

スイカ石鹸

フランスの大手化粧品メーカー、「ニナファーム」はご存知の方も多いですよね(^^)
私が使ったのは、すいか石鹸&スキンケア商品がセットになったトライアルセット、「トライアルセット(バイタル)」(しっとリセット)です。
こちらは以前ご紹介したニナファームジャポンのスイカ成分配合のスキンケアコスメトライアルセットです。

すいか石けん2

今回は「すいか石鹸」についての感想を書かせていただきますね(*^^*)

こちらの「すいか石鹸」。
泡立てネットで泡を作ってから洗顔をするのですが、この泡がすごい!!

すいか石けん3

これの、2倍くらいの泡を作る事ができるのですが、普通の洗顔石鹸で作る泡と比べると、コシが(?)違うんです。
しっかりとした、もっちりとしたそしてキメの細かい泡が出来上がります。

ですから、顔の上でクルクルと転がしていても最後まで泡が減っていくという事がないんです。
実はこの泡で「泡パックをしてください♪」と説明書に書かれていたのですが、なるほど!この泡だったらしっかりと顔の上で落ち着き、パックできるわ~
パックしている時間も1~2分間でいいそうなので、本当にあっという間。
とってもラクにパックも完了です。

とにかくたっぷりの泡ができるので、手に余った泡を肘につけてクルクルと洗っていました。
すると、1週間後くらいに肘もツルツルになっていたんです。
半袖の季節に間に合った!という感じですね~(笑)

この石けんの説明書に「ターンオーバー」の事が書いてありました。
「肌がカサカサしてくる事があります」と。
「私は大丈夫みたい♪」と思っていたのですが、ちょうど2週間たったいま、皮膚からポロポロとはがれてくる物が!Σ(゚ロ゚;)

「こ・これがっ!ターンオーバー??」
(※ターンオーバーとは 肌の新陳代謝の事で新しい細胞が作られ、それが皮膚表面に向かって少しずつ押し上げられ、最後にはがれ落ちること)

でも、乾燥してカサカサしているものとは違うんです。
特に化粧のノリが悪いという事もないんですよ。

この石鹸にはスキンケア効果もあるそうで、洗いあがりもしっとりしていて、すぐに化粧水をつけないとダメだった頃がウソのようです。
泡パックが効いているのかな(*^^*)

化粧のノリもよくなって、お友達に「化粧品変えた?ツヤツヤしてる」と言われました。
この『化粧品変えた?』という一言って本当に嬉しいですよね~(笑)

石鹸をよく泡立ててから洗顔というのはちょっと面倒だというのは確かです。
でも、チューブから出して適当に泡立てて顔を洗っていた時とは明らかにお肌が違うんです。
クレンジングも洗顔もこの石鹸ひとつで、できちゃいます。
基本はきちんとした洗顔からとよく聞きますが、これは納得の石鹸でした。
この「すいか石鹸」はかなり気に入ってしまいました。
しばらく手放せなくなりそうです。

「すいか石けん」サヴォンアンベリールはこちらで購入できますよ♪

とりあえず、お試しセットでという方はこちらからどうぞ♪
トライアルセット(しっとりタイプ・さっぱりタイプ)
※いまなら、先着200名様にオリジナルポートプレゼント中


人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: コスメ・ヘアケア

thread: コスメ・スキンケア - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/156-e73f6613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「すいか石けん」ファン、どんどん増殖中♪

これ、使ってみたらとってもいいんだけど あなたも使ってみる?   仲のいい友人同士や、母娘などで普通に交わされる会話です。  これ↑は、キッチン用品とかパソコンまわりの小物、洗濯洗剤や化粧品などが多いかな。 私もこれとかこれなど、友人に薦めて
ニナファーム大好きブログ [2006/07/13 11:17]

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード