04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

夏・ガラス器 

そうめんを季節感のある食卓でiconicon

暑い夏の食卓も、涼しげなガラスの器で涼しさを感じてみませんか。
ガラスの器は主張がないので他のものと合わせやく、ガラス同士も相性がよく大小のプレートを重ねたり、鉢の下にプレートを敷いたりと色々な組み合わせができます。

↓続きもどうぞ・・・↓
また、クロスも食卓の雰囲気づくりに欠かせないアイテムです。
麻のプレスマットなら、夏の食卓をより涼しげに見せてくれます。

◆ガラスの器◆
iconicon

60VISION/ 豆鉢ギフトセットicon
和え物を入れて口取り風にしたり、みずみずしい和菓子やフルーツを盛っても涼し気です。


iconicon

ミニオールド ドットicon
凛とした高貴な雰囲気と、量産品にはない温もりを合わせ持っているのが魅力です。個性が強すぎず、和と洋のどちらのテイストにも合うシンプルなデザイン。

iconicon

レモネード/ Bowl Licon
お洒落なカフェで愛用されている人気ブランド「STUDIO M'」の食器です。手吹きガラスの「レモネード」は、ぽってりとした丸いフォルムが人気のシリーズです。ハンドメイドのため、ひとつひとつの表情が微妙に違うのが特徴のひとつ。

iconicon

◆麻のプレースマット◆
Lecce/ プレースマット icon
ざっくりとした質感が魅力の麻のプレースマット。ナチュラルな感じが魅力です。両サイドのフチにはアクセント的にヘムステッチがあしらわれています。サイズは約22×33cmで、朝食やティータイムなど器の数が少ない時のランチョンマットとして使えるほか、リビングの棚上で、フラワーベースやフォトスタンドの下に敷いたりといった使い方もできます。

category: キッチン雑貨

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/15-7874f613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード