01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

アフィリエイト講座 

先日仕事のため、はじめて四ツ谷の駅に降りました。
事前に地図を確認して、「まず駅を出たら正面にある交番が目印」と思っていたのですが・・・

駅を出ると、高いビルばかり!道路も広いし。
交番が見当たらない~~
このまま目的の場所を探し続けても時間がたつだけと思い、早々に訪問先へ電話をしました。

「すみません。やっぱり迷いました」と。

事前に「私は方向音痴なもので、お電話するかもしれません」と言っておいたんですよね~(笑)

担当の方がむかえに来てくれました。
本当にごめんなさい・・・初めてお会いするのにいきなりご迷惑をおかけしてしまいました。
社長さんと担当の方と私の3人でお昼を一緒に食べてから、オフィスへ向かいました。

今回のお仕事の内容は、「アフィリエイト講座を開く」という事です。
歴史ある育児情報会社からの依頼で、一緒にプロジェクトを進めていく事になりました。
育児情報の会社なので、対象を「育児中のお母さん(お父さん)」とした講座になる予定です。

この仕事を引き受けた理由は、自分自身も子育て中であり、育児と家事をしながらのアフィリエイトという事で、たくさんあるノウハウにあてはまらない部分というのがたくさんあるんです。
そういった部分を考慮したアフィリエイト講座になるといいなと思ったからなんです。

たとえば・・・たとえばですよ!
実際に講座を開く時も託児施設を設けるとか、細切れの時間(たぶん、お子さんが小さければ小さいほど15分・30分といった細切れ時間になると思うのですが)をどのように活用するかとか。

子どもと1日中向き合う生活の中で、息がつまりそうな事ってありますよね。
そんな時、アフィリエイトが息抜きになりアフィリエイトを通じて楽しさを見出してもらえるといいなと思っています。

サイト上では同じ講座を受けている人同士がコミュニケーションを図れる場所もあるといいのではという事も考えています。
初めてHPを作る人のためにテンプレートも用意できるといいな~などなど・・・

これからお互いに案を出し合って進めていくので、ちょっと先の話になると思うのですが、そういったアフィリエイト講座を始める予定です。

人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング

category: 日々の徒然

thread: アフィリエイト全般 - janre: アフィリエイト

cm 8   tb 0   page top

コメント

カフェカフェさんへ

はじめまして!コメントをありがとうございます(^^)

憧れ・・・と言われると恐縮してしまいます。
ありがとうございますm(__)m

カフェカフェさんがおっしゃるとおり、常にアンテナを張り巡らせておくのは本当に大変ですよね。
新しい何かを見つけることも。
私の場合、そういった刺激が老化防止につながっているのかもしれませんが(笑)

講座がお役に立てるものになればいいなと思っています。
がんばりますね!
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/05/10 16:33] edit

お邪魔します。

はじめまして。憧れのぷっちも~るに影響を受けて、自分もアフィリサイトを立ち上げてしまったカフェカフェと申します。
Kaboさんはブログも頻繁に更新されていて、地道に地道に続けることこそ成功の秘訣なんだな、と感じています。常にアンテナを張り巡らせておくのは、とても大変なことだと実感しています。
成功者のKaboさんがアフィリエイト講座で一つの指針を示してくださる、というのはとても興味があります!
カフェカフェ #cgvptp6U URL [2006/05/10 00:51] edit

りょう。さんへ

りょう。さん、こんにちは(*^^*)
GW中、熱を出してしまっていたのですね!
大丈夫ですかーーーー!?
どうかお大事にしてくださいね。

そうなんですよ・・・「楽しく」と思ってもやはりどこかでパソコンを開けない焦りが・・・^_^;
やりたい事が山積みで、もう何がなんだかわからなくなってきてしまっています~(笑)
平常生活に戻ったので、またゆっくりではありますが更新していこうと思っています。
応援ありがとうございます!
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/05/08 14:41] edit

ヒデさんへ

はじめまして。いつもぷっち・も~るを見ていただいているのですね。
ありがとうございます。
また、コメントもありがとうございました!とても嬉しかったです(^^)
ヒデさんはアフィリエイトを始めたばかりなのですね。
自分のスタイルが決まるまで、というのが一番大変な時かもしれませんね。
アフィリエイトを長く続ける秘訣は「焦らず、ゆっくりと」だと思います。
これからもお互いがんばりましょうね!
講座、がんばります!
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/05/08 14:37] edit

ひとしょん。さんへ

ひとしょん。さん、こんにちは♪
コメントをありがとうございました。とても嬉しかったです(*^^*)
ひとしょん。さんもアフィリエイトをされているのですね。
お子さんを見ながらのアフィリエイトは本当に大変な事だと思います。
まだ、どのような講座になるかはわからないのですが、お役に立てるような講座になるようがんばりますね!
本当にありがとうございました。
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/05/08 14:32] edit

こんにちわ(*´∇`*)
GWを発熱で過ごしております(;´Д`A ```

アフィリエイト講座・・・すごいなぁ・・・。私は子育てママじゃないけれど結婚もしてないけれど(苦笑)ぜひ参考にさせていただきます!

家事とパソコンの両立楽しくとはいってもやっぱり更新しないと~なんていう心境に追われてしまいますよね・・・大変だと思いますが頑張ってください。応援しています。
りょう。 #- URL [2006/05/06 18:49] edit

始めまして。Kaboさんのアフィリエイトショップを参考にさせてもらっているヒデといいます。私は、3ヶ月ほど前からアフィリエイトショップを始めようと思い、パソコンや本を読んでホームページを作成しています。と言うより、作成し始めたばかりなのですが先輩アフィリエイターのHPは、とても参考になります!ということで、アフィリエイト講座頑張って下さい!
ヒデ #- URL [2006/05/05 15:41] edit

楽しみにしています。

いつもぷっちもーるの更新を楽しみにしている、ひとしょん。と申します。
Kaboさんアフィリエイト講座をされるのですね。私は1歳の子供の育児をしながらアフィリエイトを頑張っています。まだまだ初めて半年で成果もそれほどないので、講座楽しみにしています。もっと勉強してがんばりたいと思っています。
ひとしょん。 #cvznxSWw URL [2006/05/05 15:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/139-cffc42db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード