03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

次男の書道セット 

昨日、久しぶりに次男の幼稚園時代のママ友とランチへ行きました。
別々の小学校へ通っているにもかかわらず、今でも仲良くしていただいています。
みんな私よりかなり若いのですが、ありがたい事です。

次男は小学校3年生。
3年生といえば【書道】がはじまります。
先日、次男も書道セットを学校に注文しました。

その書道セットの話しになったのですが、
「なかなか、バッグが全開するものってないんだよね」とみんなが言うのです。
「ネットで探しても、そういうのは売り切れで・・・」と。

出し入れしやすいように、バッグの口が全開する物がいいという事なのですが、私ったらそんな事を全然考えず注文しちゃってました!
そういえば、長男の書道セットはバッグが全開するタイプだったな。
次男のはどうなんだろう!?
内心、焦っていたのですが平常をよそおう私・・・(笑)

そしてその書道セットを昨日持ち帰った次男。
あまりにもリアルタイム!!

玄関を開けると「書道セットが重くって、オレ、へとへとだよ・・・」と言う次男から奪うように書道セットをあずかり、さっそく中をあけてみました。

よ・よかったーーーー!!
全開するタイプでしたよぉぉぉ

書道セット


下の子になるとダメですね。
変に慣れているところがあるので、細かいところにまで気が回らなくなっています。
気をつけなくては・・・^_^;

とりあえず、今回はセーフでした(笑)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/135-f441aefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード