04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

調理実習に「ル・クルーゼ」のエプロン?? 

小学5年生の長男は家庭科の授業で『調理実習』がはじまります。
エプロンと三角巾を用意しなくてはいけません。

1~2年生の時にも何度かエプロンと三角巾を用意する事があったのですが、私のお古のエプロンをちょこっと丈や幅を直して持たせていました。
そしてそのエプロンは、さらに丈を詰めて次男にも使わせていました。

さすがにその「お古」のエプロンは小さいので、新しく用意しなくてはいけません。

お店に探しに行ってみたのですが、女の子用のかわいらしいエプロンだったらたくさんあるのですが、男の子用というのはなかなか見つかりません。

「家にあるエプロンはどうかな」と思い、探してみました。
エプロンは結構たくさん持っているんです。
でも、色・柄・丈を考えると5年生男子にはちょっと・・・という物ばかり。

そんな中で長男がみつけたのは・・・

『ル・クルーゼ』のエプロン。

ル・クルーゼのエプロン


長男の身長は約150cm。
ル・クルーゼのエプロンは、私がつけてひざ上くらいの丈なので長男がつけるとひざが隠れるくらいの長さです。

「ピッタリだ!オレこれにしてもいい??」と長男。

学校の調理実習にル・クルーゼのエプロン・・・
う~~~~ん・・・・

お母さん、もうちょっと子供用のエプロン捜してみるわ~^_^;

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

●りょう。さんへ
コメントありがとうございます♪
なるほど!子どものイイモノの直感だったのですね!
あれから子供用エプロンを探しているのですが、「これだ」というのがないんですよ・・・
ル・クルーゼを見た後じゃやっぱりダメですね^_^;
私もとられちゃいそうな予感がします(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/04/25 10:36] edit

ルクルーゼのエプロン取られちゃいそうですね。
危ない危ない!

でも男の子にはぴったりのブラックカラー
しかもシンプルだし(*´∇`*)

おそらく・・・とられちゃいそうな予感・・・
子供のイイモノの直感はするどいですからね。

りょう。 #- URL [2006/04/22 15:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/134-c1921afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード