03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

子どもたちが帰ってきました♪ 

春休み1

昨日、子どもたちが北海道から帰ってきました。
今回も「ANA キッズらくのり」を利用しました。
子どもたちを送り出すのは3回経験しているのですが、引き取りというのは今回初めてでした。
前回までは、おじいちゃんが一緒についてきてくれたり、帰りだけは私が一緒だったりしたからなんです。

到着ロビーで子どもたちを待っていると、「来た来た!お子様の団体!」
行く時は「キッズらくのり」を利用した子どもたちは16名でしたが、帰りは5名でした。
ぞろぞろと係りのお姉さんに連れられて、子どもたちが出てきました。

アニまるは、ごく普通に「あ、ただいま・・・」と言うだけでしたが、チビまるはジーッと私の顔を見て、いかにも懐かしいという目をしながら「お母さん」と言って抱きついてきました。
たった1週間だったんですけどね(笑)

アニまるは、おじいちゃんとおばあちゃんにサヨナラしてきたのが辛く、家についてからも「寂しいよぉ」と言っていました。
またしばらくは、毎日北海道へ電話する日が続くのでしょうね^_^;

今回、子どもたちは「トレジャーガウストicon」というおもちゃを買ってもらっていました。
これは、部屋の中にいるおばけ・・・(と言うと指摘されちゃうんですよね)ではなく、ガウストを捕まえるというおもちゃなのですが、時々「ガウストが出てきたよ」というお知らせ音がなります。
子どもたちが帰ってきたとたん、にぎやかです(笑)

春休み2

子どもたちは、お土産を買ってきてくれました。
主人と私におそろいで、ふくろうのキーホルダーです。
フクロウは幸運のお守りだもんね(^^)
ありがとう!大切にするね♪
さっそく、携帯にぶら下げています。
さぁ、気持ちを切り替えて、新学期の準備をしましょうねーーー!

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/127-4e936d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード