03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

フロッシュキッチンウォッシュ&クリーナー 

毎日の食器洗いとお掃除をハッピーにしてくれる、「フロッシュ」の食器用洗剤とお掃除用マルチクリーナーです。

フロッシュ4

この「カエル」マークでご存知の方も多いのでは?
外国製って、容器もオシャレですよね(^^)
キッチンにそのまま置いても絵になります。

食器洗いは、食器洗い乾燥機を使っているのですが、鍋やフライパンなどはこちらの洗剤を使っています。
つけおきしておくと油汚れなども、パワフルに落としてくれますよ。


【フロッシュ社について】
きれいな水にしか生息しないFrosch(カエル)のマークを掲げた、ドイツ最大手の住居用洗剤メーカーです。
排水後、19日間で98%が自然に戻る界面活性剤(OECD試験法による)を使い、ドイツ自然保護キャンペーン「Muna」の支援活動を行うなど、環境に配慮する企業姿勢を貫いています。ドイツの産業界が革新的製品に贈る「インベーションプライズ」、雑誌VITALの「環境賞」などの賞も受賞する、実績のあるメーカーです。



つまり、環境に優しい洗剤なのです。
環境先進国ドイツの全所帯の30%以上が、フロッシュの何らかのアイテムを使用しているというのも納得ですね。
子を持つ親としては、「環境に優しい」というものはやはり取り入れたいなと思っています。

パワフルな洗浄力はもとより、手に優しく、爽やかなオレンジの香りが特徴です。
台所が片付いた時に、オレンジの香りがするのって爽やかですよ~
どちらの洗剤も濃縮タイプで、10倍に薄めて使うためとても経済的です。
いったいいつなくなるの・・・?と思えるくらい使えます(笑)
フロッシュ2

私は専用の容器も一緒に使っていますが、こちらの専用容器、わりと小ぶりで持ちやすい大きさです。
メモリがついているので、薄めるのも簡単。
キッチンウォッシュはプッシュすると泡になって出てきます。
容器を使わない場合は1~2滴スポンジにつけ、泡立てて使います。
マルチクリーナーの容器は、「手にちょうどいい」という大きさなので、掃除するという事がなんだかとても気軽にできるようになりました。
あっちでシュッ!、こっちでシュッ!というかんじで(笑)
こちらも、容器を使わない場合はバケツなどで薄めて使います。
フロッシュ3
 
説明書きもちゃんと日本語で書かれています。

フロッシュ7


フロッシュ8もうひとつ、トイレ専用のクリーナーです。
こちらは、日本でもいま話題の「お酢(ビネガー)」を使った洗剤です。
お酢は殺菌・防腐作用が認められています。
ドイツでも昔から、お酢で汚れを落とすという方法が使われていたのですね。

こちらは量を多めに使うと香りがきつくしばらく残ってしまいます。使い始めの頃は、わからずにいっぱい使ってしまって失敗(^^ゞ
香りが気になるという方は、少量を使うといいようですよ。


私は、見た目と香りでオレンジシリーズを選びましたがその他にも、
●重曹ベースの「キッチンウォッシュソーダicon

●オレンジよりもさらに手に優しい「キッチンウォッシュアロエベラicon

●お酢の酸性パワーで中和して水垢や皮脂汚れ、石鹸カスなどのアルカリ性の汚れを落とす「ビネガークリーナーicon」などもあります。

「しっかり除菌」などが目的なら日本製の洗剤をチョイスすべきですが、スローライフなキッチンにするなら、こんな洗剤はいかがですか。

その他 フロッシュ商品はこちらからご覧いただけます。icon

販売店:All About スタイルストア



キッチン雑貨人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング

category: キッチン雑貨

thread: キッチン雑貨 - janre: ライフ

cm 2   tb 0   page top

コメント

●しゃあさんへ
はじめまして。コメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。
しゃあさんも、フロッシュを使っていらっしゃるんですね(*^^*)
私もはじめは「カエルマーク」がかわいらしくて目に止まりました♪
でも、見た目だけじゃなく使用感もいいですよね!
香りだけは使ってみないとわかりませんよね。
私もビネガータイプのトイレクリーナーにははじめビックリ!
香りが残るんですよね。
長男には「かいだ事のない匂い」と言われてしまって(笑)
少量を使うようにしています。
香りでいうと私もやっぱりオレンジが一番好きです(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/03/28 15:31] edit

はじめまして、4才の娘がいるしゃあと申します。
我が家と同じフロッシュの洗剤を見て思わずコメントさせていただきました☆
私の場合、エコももちろんですが「かえるマーク」がかわいくて愛用しています。
もちろん使用感もいいですし。
台所用洗剤は、いろいろ出ていますが私もオレンジが好きです。
アロエベラはちょっと香りが苦手でした。
(それにオレンジよりやさしいはずがなぜか手が荒れましたし。。汗)

また訪問させて頂きますね♪
よろしくお願いします。


しゃあ #w6omgJNI URL [2006/03/25 22:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/122-fdb16661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード