03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

ベルメゾン&イイハナ プチ勉強会へ2 

昨日に引き続き「ベルメゾンネット」&「イイハナ・ドットコム」のプチ勉強会への参加報告です。

イイハナ 母の日ギフト2

こちらの写真はイイハナ・ドットコムさんの「母の日ギフト」です。

私はいつも、母の日にはイイハナ・ドットコムさんからフラワーギフトを贈っています。
でも、母の日のフラワーギフトって自分に届くわけではないので、どんなふうに届いているのかわかりませんよね。
ですので、今回実物を見ることができてよかったな♪と思います。
イイハナ 母の日ギフト1

以前、「春をお取り寄せ」という事で、チューリップのご紹介をした事があります。
イイハナ・ドットコムさんのお花は本当に「新鮮!」というのがひと目でわかるものが届くんです。
それがどうしてなのか、今回の勉強会に参加してよくわかりました。

イイハナ 母の日ギフト4

まず第一に、提携産地(花農家さん)が全国40ヶ所以上あるという事。
そして、検品の強化と注文が入ってからお花を切って出荷するという新鮮さ。
上のバラの写真ですが、花びらの下「がく」の部分がしっかりと上を向いていますよね。
新鮮なものは、この「がく」が上向きで、日にちがたつにつれ「がく」は徐々に下を向いてくるのだそうです。

どこの花農家さんからの出荷であっても、デザインにばらつきがないというのも特徴です。
ネットで注文する場合、写真だけが頼りですものね。
届いたものが、自分が思っていた物と違っていたらやはり残念です。
でもイイハナ・ドットコムさんでは、実際にデザイナーが花農家へ行って指導しているのでデザインにばらつきがないのだそうです。

そして、お花と一緒に必ず届くのがこちら。
イイハナ 母の日ギフト3

花束、プリザーブドフラワーなど届いたお花によってそれぞれ違う、豆知識やお手入れ方法などが書かれたものと、何か不備があったときのためのプロミスブックが同封されています。
これって、とても安心できますよね(*^^*)

今回はとても良い勉強をさせていただきました。

プチ勉強会の最後に抽選会があったのですが、「バラ30本の花束」というのもありました。
豪華です!!

イイハナ バラ1

で、私が当てたのは、バラ30本・・・ではなくて、バラ10本の花束でした(笑)

イイハナ バラ2

それでも、バラというのは本当に華やか。
またしばらく、お花のある生活を楽しめそうです(^^)

イイハナ・ドットコムさんでは、「母の日特集」開催中~♪

category: 日々の徒然

thread: アフィリエイト全般 - janre: アフィリエイト

cm 4   tb 0   page top

コメント

●あさみさんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(*^^*)
そうなんですよね。母の日にお花を贈っても自分ではどんなものが届いたのか確認できないというのが不安なんですよね。私もそうでした。
今回、イイハナさんから詳しくお話を聞けてよかったなと思いました。
安心したと言っていただけるととても嬉しいです!
ありがとうございます。
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/03/24 06:16] edit

●ryotaさんへ
はじめまして(^^)
ご訪問ありがとうございます。
はい!さっそく遊びに行かせていただきますね♪
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/03/24 06:10] edit

はじめまして。私はアメリカ在住なので、母に送った花がどんなのかは実際に見ることができません。やっぱりお値段結構するので、実物見てみたいですよね。なんだか、ちょっと安心しました。
あさみ #- URL [2006/03/23 03:30] edit

こんにちは(*´∇`*)
良かったらブログ見に来て下さい☆
ryota #qxT2BCFY URL [2006/03/22 22:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/121-aaaef2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード