01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

連絡帳 

たいていは、毎日見ているんです。チビまるの連絡帳。
見逃すと大変な事になる事があるので^_^;

その大変な事をやってしまいました(涙)
金曜日、珍しく何も言われなくても宿題を終わらせたチビまる。
それに安心して、連絡帳を見る事を忘れてしまいました。

今朝、「そういえば、連絡帳を見ていなかったな~」と思い、見てみると・・・
「大きくなったぼく・わたし」のおうちの人が書くところを書いてもらう
とあります。

チビまるが自分で書き込む『インタビュー、○歳頃の様子』というのは、聞かれたので答えて、チビまるが書き込んでいました。
それと違うの!?

ランドセルの中をのぞいてみると、なんだか立派な紙が一枚入っているよぉぉぉ

・生まれた時の体重・身長、今の体重・身長。
・名前の由来。
・お子さんが誕生した時の様子やその時の気持ち。

この3点を書き込み、生まれた時の写真と今の写真を貼るところがありました。

一瞬「書こうか!」と思いましたが、家を出る時間まであと2分。
身長・体重は憶えています!生まれた時の気持ちも書けそう!
でも、名前の由来・・・すぐには無理だ・・・(T-T)
持たずに学校へ行く事になりました。

なぜ、連絡帳を見なかったのか・・・
なぜ、チビまるも気がつかないのか・・・

アニまるだったら平気。
「まずい!忘れたよ!」でなんとか乗り切ります(先生ごめんなさい)。
でもチビまるは・・・
パニックを起こして泣いていないといいけれど。

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/101-0e831b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード