10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

あ~風邪ひいた~うつされた~ 

アニまるから風邪をうつされました(T_T)

先週あたりから、咳がひどくなってきたアニまる。
今週月曜日に学校を休み、病院へ行ってきました。
一人で行くものだと思いきや、「受付ってどうしたらいいのかわからない」という理由で、私に同伴を求めるアニまる。
しょうがないなぁ、、、ということで、一緒に病院へ行ってきました。
ただし!診察室には一緒に入らないよ~という条件で。
というのも、以前耳鼻科へ行った時、一緒に診察室へ入ったけれど、どう考えても何かが変(笑)
ガタイのいいアニまるが、母親に付き添われている様子がなんとも不自然なんです^_^;
よく考えたら、親が同伴する必要があるのか??ということで、今後はよっぽどじゃないかぎり、一人で病院へ行ってもらうことにしました。

とにかく咳がひどいの。
これは絶対うつるよね・・・と思っていたら、そのとおりに。

ちょうど、チビまるが内申点にかかわる最後の定期テストの前で、とにかくチビまるだけにはうつさないで!と厳しい態度をとっていました。
「家にいるときは、絶対マスクを装備して!」とか「できるだけチビまるに近づかないように」とか。
嫌な言い方してるだろうなと思ったけど、わりと素直に受け入れてくれるアニまる。
受験生とはなんぞやを知っているからなのでしょうね。たぶん。

幸いチビまるは風邪をひくこともなく、無事テスト終了。
でも、昨日から私がダメ・・・

アニまるがそうだったように、鼻水からはじまり、喉の痛み、だるさ。
次は咳がひどくなって、熱が出る??
アニまるのようなすごい咳が続くようだったら、また肋骨ヒビが入っちゃいそうだわ^_^;
私も絶対マスク装備となりました。

風邪にはジンジャーティー

ジンジャーティー

「明日はお母さん朝起きられないかも」といっても、「弁当だけは頼む!」というアニまる。
コンビニで買っていくとか、購買で買うとかを面倒くさがるのです。
本当に熱があってダウンしていたら別なんだろうけど、たぶんアニまるにとって譲れない部分なんだろうなぁ。
なので、今朝も5時半に起きてお弁当作りました(´∩`。)グスン

明日から3連休なのが救いだわ~

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

petitkaboをフォローしましょう

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

気が効かなくてゴメンネ(T_T) 

私は気が効かないというか、昔の人間というか、あまり深く考えないというか(笑)

先日修学旅行へ行っていたアニまる。
その時の様子を動画配信していたのですが、それを見ていて気付いたことが・・・

男子がYシャツの中に来ているTシャツなんですが、あの子もこの子も黒っぽいTシャツを着ているんです。
「私はYシャツの中は白いTシャツだろう」と勝手に思い込んでいて、色つきなんて考えもしませんでした。
中学校の時のなごりもあって。
そのことをアニまるに伝えると、「オレも白じゃない方がいいな~」と言うんです。
あぁ・・・やっぱり?(*´;ェ;`*) うぅ

「だったら言ってくれたらよかったのに」と言うと、別になんでもいいし、気にしていなかったし、誰も他人のTシャツなんて見ていないしという答え。
ホント?本当にそう??
それでもすぐに、黒とか紺とかのTシャツを買ってきたんですが、それ以来アニまるは色つきTシャツばかり着ます。
やっぱりこっちの方がよかったんだ~(T_T)
お母さんは気が効かないというか、今の若者を理解していないというか、、、ホントごめん!
なんでも言ってね。これからは。

そこでふと思ったのが、毎日持たせている水筒。
もしかして水筒なんて持ってきている人いないんじゃやない?
みんなペットボトルとかで。
適当に水出しした麦茶よりも、ペットボトルの方がおいしいし。
そのことを言うと、「いや、オレ水筒でいいよ。お母さんの麦茶評判いいし!」って・・・・
評判がいい麦茶・・・・・・評判がいい麦茶って何???
う~ん、それはないでしょう(笑)
これこそ、気を使っての言葉だったのかなぁ。

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

今日は言わないぞ~ 

誰も気づいていないのか、照れくさくて言わないのか・・・

今日は私の誕生日です。
さすがにこの歳になると嬉しいというより、残念な気持ちのほうが強いけど(笑)家族の誰からも「おめでとう」って言われないのは寂しいものですねぇ。

夫は今日からまた出張のため、朝はバタバタと出かけて行きました。
帰ってくるのは土曜日です。

子どもたちは、いつもどおりバタバタと出かけて行きました。
帰ってきても特に何も・・・

ケーキでも買ってこようかな~と思ったけど、それで気付かれるのも悔しいじゃない(笑)

あれ?もしかして、子どもたちは私の誕生日が11月8日だって知らなかったりする??
う~ん、ありうるかも~ 男子だし。
それと毎年、「今日はお母さんの誕生日だよー♪」と、自分でアピールしていたからな~

誕生日に気付いてメールをくれたのは、姉と友達数名。
これもなかったら、さすがに本気で落ち込んで、ここに日記なんて書けなかったかも(笑)

そうそう、今年の夫からの誕生日プレゼントは「Wii U」になりました。
もっと大人な物をお願いしようかとも思ったけど、これにしちゃった~
いくつになっても相変わらず、ゲーム好きです(* ̄▽ ̄*)へへへ


Happybirthday


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

category: 日々の徒然

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード