11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

明日から北海道 

あぁ・・・1ヶ月以上日記を書いていませんでした。情けない・・・

久しぶりの日記で突然ですが、明日から北海道の実家へ帰省します。
帰ってくるのは1月5日。約1週間の滞在です。
こんなに長くなる予定ではなかったんですが、飛行機の料金が安い日を選んだらこうなってしまい・・・
後から7泊8日にもなると気づきました(^^ゞ
帰ってきた翌日からチビまるは学校です。ごめんねーーー

お正月に実家へ帰るのは何年振りだろう?というか、お正月に私の実家へ帰ること自体3回目か4回目です。
結婚して23年もたつのにね。

今回帰省するのは、来年チビまるが受験生で再来年はアニまるが受験生。
2年続けて夏休みには帰省できないだろうなと思ったから・・・というのは表向き。
実家の両親にはそのように言っていますが、本当は両親の事が心配だからなんです。

今年の夏休みに帰省した時、両親ともに体調がよくなくて・・・
まぁいろいろあって、なんだかとても不安な気持ちになってしまったんです。

普段は何もしてあげられないから、今回帰省したらめいっぱい働いてこようと思っています。
まずは大掃除かな。
ご飯の支度も私が全部引き受けるつもり。
自己満足かもしれないけれど、出来る限りの事をしてこようと思っています。

いつもは空港まで父が車で迎えに来てくれていたんですが、今回は来られないようなので飛行機を降りてからは電車です。
迷わず電車に乗れるかな^_^;
ネットでいろいろ調べたけど、なんだか不安・・・
ま、アニまるがいるから大丈夫か。
こういう時、男の子は頼りになるのです。

ではでは、行ってまいります!

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m

petitkaboをフォローしましょう ←ツイッターでも時々つぶやいています( ̄ー ̄)ニヤリッ

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード