09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

「ふつう」だったそうです 

昨日の「やってしまった事件」の報告です(笑)
チビまるが学校から帰ってきて、まずはあやまりました。

母 : 今朝はごめんね

チビまる : いや、別に

母 : で、間に合った?

チビまる : 間に合わなかった

母 : 遅刻しちゃって大丈夫だった?

チビまる : ふつうだった


そっか、ふつうだったか・・・
なんだかよくわからないけど、ふつうで何よりでした。


さて、先月の中旬から入院してる義父ですが、外泊許可がおりて明日家に戻ってきます!
日曜日の夕方病院へ戻り、その後経過が良ければ来週早々には退院できることになりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
義父に「何が食べたい?」と聞くと、「ピザとかスパゲッティーが食べたい」と言っていました。
そ・そんなんでいいの??(笑)
ずっと健康的な病院の食事を食べていたので、こってり系が食べたいらしいです。
なるほど・・・
いまでは、入院前の“うちで一番元気”な義父に戻っています。
よかった・・・本当によかった!

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m

petitkaboをフォローしましょう ←ツイッターでも時々つぶやいています( ̄ー ̄)ニヤリッ

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

やってしまった!!Part・・・30くらい?(笑) 

またまたやってしまった・・・

今朝いつものように、朝6時20分にチビまるを起こしました。
起きてきて時計を見たチビまる。

「お母さん、オレ今日7時登校だった・・・」

そうそうそう!!!昨日の夜そんなことを言っていたんでした( ̄□||||!!
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 1   page top

期待していた言葉は・・・ 

今週もはじまりましたね。
土・日曜日はちょっと寝坊ができるので幸せ。
今日からまた5時起きの生活になります。

昨日の夜のことです。
また5時起きか~寝坊しないようにしなくちゃと思ってふと考えたのが
寝坊した時、お弁当はどうしたらいいんだろうということ。

アニまるに聞いてみました。

:ねぇねぇ、もし寝坊しちゃったらお弁当どうする?

アニ:学校休む。

:休むってわけにはいかないでしょう!

アニ:じゃあ、お弁当ができるまで学校行かない。

:おにぎりだけとかは?

アニ:ムリ

:コンビニで買っていくとかは?

アニ:じゃあ、コンビによって午後から登校

わからない・・・意味がわからない・・・

期待していたのにな~
「大丈夫だよ。コンビニ寄ってお弁当買っていくから」とか
「大丈夫だよ。購買部でパンを買うから」という言葉。

食べるということに、かなり重点を置いているようです(笑)



入院中の義父ですが、やっと旭川医大からの検査結果がきました。
なぜ旭川医大なのかというと、エキノコックスの疑いがあったからなんです。
でも、大丈夫でした!!陰性でした。
それを聞いただけでも、義父本人はもちろん、家族みんながホッとしました。

義父は日に日に元気になってきています。
昨日は、「雪印パーラーのアイスクリームが食べたい」と言っていました。
もう少ししたらアイスクリームも食べられるようになるのかな?
雪印パーラーのはムリだけど、他のだったら・・・ね(^_-)-☆

さて、そろそ用意しようかな。
今日もこれから病院へ行ってきます^_^

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m

petitkaboをフォローしましょう ←ツイッターでも時々つぶやいています( ̄ー ̄)ニヤリッ

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード