07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

夏休み最後の日。宿題は・・・?! 

今日で夏休みも終わりです。
チビまるにとっては短く、アニまるにとっては長い夏休みだったようです。

チビまるは毎日塾だったからなぁ~
毎日3時間程度だったんですが、「1日家でのんびり」という日が少なかったと思います。
中2で夏季講習に行く子ってあまりいないのかな??(;^_^A アセアセ・・・
来年の夏休みはいやでも“勉強の夏”になるのだから、今年くらいはのんびり過ごしてもよかったかもしれないなと思いました。
でも、行くと言ったのは本人だし・・・
まぁチビまるも、こんなに毎日だとは思っていなかったんだと思うんですけどね。

さて、そのチビまるですが、夏休みの宿題はどうなったのでしょう・・・
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

北海道の思いで 

うひゃ~1ヶ月以上日記書いていなかったんだわ。
そっか、FC2は長い間使用しないと広告が出るんでしたよね(;^_^A アセアセ・・・

夏休み中のお話を少々。

今年も実家のある北海道へ行ってきました。
昨年はアニまるが受験生だったため帰省できなかったので2年ぶりです。
電話では「元気がない」というような事を言っていた両親ですが、思っていたよりも元気そうでホッとしました。
とはいっても年齢も年齢なので、父も母も弱々しい感じはしたんですけどね。

今年は車で往復したので、実家での滞在期間は実質1週間。
子供たちも、塾や部活があるので2週間も3週間も滞在することができず私たちと一緒。
1週間の滞在でした。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード