05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

最近素直すぎるのですが・・・ 

最近のアニまる。
「え?」って思うほど素直なんですが・・・

ちょっと前までは何か注意すると「ゴメン」とは言うけれど、その陰には「うるさいな」と思っている様子がうかがえました。
でも最近は「あーごめん!うっかりしてた」というような感じで、私が注意した事に対して素直に受け止めているようなんです。
なんだか調子狂うわ~^_^;

それとこんな事も。
先週の金曜日、学校から帰ってきて空のお弁当箱を私に渡しながら「いつもお弁当ありがとう」って言うんですよ。
ビックリした~
そのセリフが聞けるのは高校を卒業する時だと思っていたのにな(笑)

チビまるは今日から定期試験がはじまりました。
試験は今日と明日。
塾へ行きはじめてから初めてのテストです。
チビまるなりに勉強をしていたようなので、どれくらい違いが出るかなと思っています。
どうかよい方向で、少しでも自分に自信が持てるようになればいいんだけどな。
いつも後ろ向き。とにかく後ろ向きのチビまるです。

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

いろいろあった2週間 

ひっさしぶりの日記だわ・・・^_^;
この2週間、いろんな事がありました。
あったはず・・・あれ?忘れちゃってる~~(;^_^A アセアセ・・・

6月7日、アニまるが道に迷いました
人生の道ではなく、いわゆる迷子(とはもう言わないけど)。
その日は合唱祭があり、行った事もない場所が会場でした。
5時くらいには帰ってくるかなと思っていたのに、帰ってきません。
悪いなと思ったけど、塾の時間が迫ってきているのに帰ってこないのでメールをしてみました。
すると「道に迷ってる」という返事が!
実際は一人でウロウロしていたのですが、友達と一緒だろうと思っていたので電話はしませんでした。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

チビまるの誕生日 

昨日、6月5日はチビまるの誕生日でした♪
14歳になりました!

朝起きてきたので「チビまる誕生日おめでとう」と言うと、「あぁ・・・」としか答えません。
ま、中2男子なんてそんなものよねと思っていたのですが、アニまるが「おめでとう」と言っても、主人が言っても「あぁ・・・」という答えなんですよ。
普通「おめでとう」っていわれたら、ついつい「ありがとう」って応えちゃわない?
でもチビまるは「あぁ・・・」なんです。

だから聞いてみたの。
もしかしてお誕生日が嬉しくないの?って。
そうしたら、そのとおりでした^_^;

歳をとりたくないんだって。
つまり、大人になりたくないらしんだけど・・・
チビまるって、なんだろうね。
将来に夢も希望もないみたい^_^;
物事を悪い方、悪い方に考える。それがチビまるです。

アニまるにも聞いてみました。
「歳をとるのってイヤ?」って。
アニまるは、「いや、別に。普通に嬉しいけど」と言っていました。
「だってオレ、まだ16だよ~」とも。
なんだかホッとした~(笑)
アニまる16歳の誕生日は来週です。

お誕生日はケーキを買ってきて(ホールケーキじゃないやつ)、チビまるリクエストのピザでお祝いしました。
母ラクチン(笑)
プレゼントは欲しいものがないらしいので保留です。
以前はとにかく「ゲーム」だったけど、いまはそれほどでもなくなっちゃったみたいね。
チビまる、いまは何が楽しいんだろう・・・ってふと思う・・・(笑)

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m

petitkaboをフォローしましょう ←ツイッターでも時々つぶやいています( ̄ー ̄)ニヤリッ

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード