04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

今日は結婚記念日 

今日は20回目の結婚記念日です

主人の帰りも遅いということだったので、今日は特に何もしませんでした。
ケーキを買ってきて、子供たちと食べたくらいかな。

それにしても20年かぁ・・・ホント早いな~
あっという間でした。
リビングには結婚式の写真が飾ってあるんだけど、二人とも若い!
そりゃあそうですよね。20年前だもの。
おまけに私は痩せているし(笑)

20年の節目ということで、主人に感謝の手紙を書きました。
照れくさいので、主人が帰ってくる前に寝ちゃおうと思っています。

いつもありがとう♪そしてこれからもよろしくね(@^-゜@)v

category: 日々の徒然

運動会♪終了 

先週土曜日、小学校の運動会が無事終わりました♪
天気予報では、午後から雨となっていたため、1時間繰り上げての開始となりました。
「1時間繰り上げ」というだけでも辛いのに、私は警備係りになっていたので、7時までに学校へ行かなくてはならない事に!

ひえ~いったい何時に起きてお弁当を作ればいいの??
しばらく頭が考えることをやめちゃうくらい(笑)パニックになりました。

朝は4時に起きてお弁当を作り、6時にチビまるを起こし、私は6時45分に家を出ました。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

危なかったーーー(;^_^A アセアセ・・・ 

ぷっち・も~るのドメイン更新の入金締め切りが、今日でした!!
たまたま、サーバーへログインして気がついたんです。
先ほど、大慌てで入金しました~

でも、お知らせメールが来た記憶がない・・・
あ!っと思い出したのが、登録していたメールアドレスが変更になっていたんでした。
(自分で変更したんじゃなくって、レンタルサーバーの事情でアドレス自体が変わったんです)
コントロールパネルを見ると、やはり前のアドレスでした。
そりゃぁ、お知らせも届かないはずだわ・・・
すべて変更済みと思っていたけど、ここに未変更があったのかぁ。
うかつでした。
あ~ビックリした!まだドキドキしています^_^;

category: 日々の徒然

cm 2   tb 0   page top

リンクシェア大見本市へ行ってきました♪Part2 

無事?会場入りできた私。
事前の打ち合わせも終わり、お手伝いの時間まで少しあったのでお取り寄せ生活研究家aiko*さんと、見本市内にあった「癒しカフェ」でお茶することにしました。

リンクシェア大見本市 癒しカフェ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
aiko*さんも私も、お手伝いの時間になったのでカフェを後にしました。

今回私がお手伝いさせていただいたのは、ニッセンさんのブースです。
ブースにお立ち寄りいただいた皆様、そして「Kaboさん」と声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!とても嬉しかったです♪

お手伝い終了後は大急ぎでブースめぐりです。
その日は用事があり、5時くらいには会場を出なくちゃいけなかったので、事前にチェックしておいたサイトさん、ご挨拶したいサイトさんのブースへGO!!
ここでも広い会場内で迷う・・・( ̄▽ ̄;)
あれ~~?私の行きたいところへたどり着けない~~

今回は試してみたいコスメがあった事と、コスメショップさんの商品への熱い思いを聞きたいという事が目標の一つでした♪
コスメショップさん、すべて回らせていただきましたっ!

リンクシェア大見本市 コスメいろいろ

最後は私の大好きなベルメゾンさんのブースでさんざん喋って、まったりして帰ってきました。

人が多くて会場内で迷ったりした私ではありますが(笑)、とても楽しい1日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました(^^)

リンクシェア大見本市

当日着ていた真っ赤なTシャツとお土産にいただいた「結」のエコバッグ♪

それぞれの商品レビューは、別ブログにアップしますね♪

・ベルメゾンネットとイイハナドットコム ⇒ ベルメゾンネットでカタログショッピング
・コスメ関連商品 ⇒ コスメサーチ
・おしゃれ雑貨 ⇒ おしゃれで便利なキッチングッズ・生活雑貨

category: 日々の徒然

cm 2   tb 0   page top

リンクシェア大見本市へ行ってきました♪Part1 

5月17日(土)、第6回リンクシェア大見本市へ行ってきました♪
場所は「東京ファッションタウン」です。

リンクシェア大見本市会場 東京ファッションタウン

ちょこっとですが、お手伝いをさせていただくことになっていたので、集合時間は12時でした。
駅を降りてすぐの場所にあるらしいので、ギリギリに家を出ても大丈夫かな~と思っていたのですが、どこかで迷う可能性な私なので、やっぱり一本早い電車で行くことにしました。

正解でした・・・・(笑)

ホント不思議な私。
確かに、出かける前主人に「きっと迷うと思うよ」と言われていたのですが・・・
新橋駅で「ゆりかもめ」に乗り換えです。
新橋駅に下りて、看板を一生懸命見ながら「ゆりかもめ」の乗り場を探して歩きました。
なかなか到着しないんですよ。
ずいぶん歩いたなぁ・・・と思ったころやっと!乗り換え駅に到着。
あれ?新橋駅のはずなんだけど・・・ここは「汐留」駅って書いてある(;^_^A アセアセ・・・
不思議ですねぇ。一駅分歩いちゃっていました(笑)
おかしいな~
でも無事に東京ファッションタウンに到着できたからいいか・・・

が、しかし!入り口はどこ??
ぜんぜんわからない~~
駐車場整理のおじさんがいたので聞いて、やっと会場へ入ることができました。
でもまたまた、ここはどこ??
明らかに入り口ではありません。裏の方って感じ。
近くにリンクシェアスタッフの方がいたので、「すみません・・・見本市の受付はどちらでしょうか」と尋ねると、そちらまで連れて行ってくれました。
忙しい中本当に申し訳なかったです。
嫌な顔一つせず親切に案内してくださったリンクシェアスタッフの方。
本当にありがとうございました!

そんなこんなで、やっと会場入りできた私でした。

つづく・・・

category: 日々の徒然

cm 0   tb 1   page top

昔の日記 

ふと思いついて、昔の日記をこちらへ移動させているところです。
ブログじゃなくて日記・・・CGIで作ったものです。
なので、もちろん手作業(笑)
昔は毎日日記を書いていたので抜粋しているのですが。

ちょっと読み返したりしているのですが「育児」は「育自」とは、よく言ったものだなぁと感じます。
なんだか自分がおもしろい・・・いや、ちょっと変だったりします^_^;

チビまるって、ぜんぜん成長していない気がしていたのですが、やっぱり成長しているんですね~
感心してしまったわ(笑)

チビまるの今の悩みは、運動会のこと。
5年生なので組み体操があるのですが、逆立ちができないんですよ。
自分では「あともう少しなんだけどな」と言っていますが、う~ん・・・
運動会は今月の24日。
あと2週間ちょっと!がんばれチビまるっ!!

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

予定が三つ 

明日は予定が三つ入っていました。

10時から、子ども会の役員会。
午後から、剣道部の保護者会&剣道具購入説明会(←高額なので説明会があるのね。きっと。)
夜は・・・飲み会(笑)

明日、チビまるは午後から野球の練習なので、家を出るのがお昼の12時。
アニまるは午後1時まで練習なので、帰ってくるのが2時くらい。

子ども会の役員会から帰ってきてからお昼ご飯を作っていてはチビまるが間に合わないし、アニまるが帰宅した時に私はいないし・・・
ということで、お弁当を作って置いていこうと思っていました。

昨日アニまるが持ち帰ったプリントに、剣道部の保護者会の時間が午前10時30分からに変更になったと書いてあります。
う~ん・・・微妙な時間だ~^_^;

とりあえず、子ども会の役員会は欠席で剣道部へ行きます~
いまは子ども会より剣道部な私なのです(笑)
初めての事でもあるしね。

え~と・・・チビまるには一人でお弁当を食べて用意して出かけていってもらうしかなわね。
アニまるは、「家の鍵、忘れないでね」と言わなくちゃ。
なんだか、ビシッとこない予定がもどかしいし、頭が混乱する~( ̄▽ ̄;)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

中学生のお弁当 Part2! 

凝りだすと止まらない私・・・(笑)
結局お弁当レシピ本、もう一冊買っちゃいました~

男子の人気お弁当

男子の人気お弁当 ←Amazonでは中が見られます

アニまると一緒に見ていたら、あれもこれも作ってくれ!という事に(笑)
やっぱりこういうお弁当が良かったみたいです(^^ゞ
なかなかワイルドな内容になっていますよ。

なんだか納得、ちょっと笑える
男子のお弁当・・・ここが違う!4つのポイント

1.肉・肉・肉!育ち盛りは「肉」全快!

2.ワイルドさが大事!かわいいお弁当は、絶対NG!

3.ボリューム重視!とにかく量は多めに!

4.「男のこだわり」わかってあげたいバリエーションで勝負!

特に2番!気をつけなくては・・・
ついつい今までの癖で、かわいくキレイに♪としてしまいがちですが、そんな必要なはないらしいです^_^;
「おかず用のカップはクマちゃんやハートはもってのほか」と書いてありました(笑)
アニまるに聞いても「かわいいのは絶対やめてね!」と言われちゃいました~

こちらのレシピ本は、電子レンジ・オーブントースター・グリルで簡単に作ることができるおかずがとても参考になりました。
朝早いですからね~(6時にはお弁当が出来ていないと!)
短時間で作れるおかずはとても便利です。

次のお弁当の日は、日曜日。
ワイルドにワイルドに・・・と・・・(笑)

category: Book

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

中学生のお弁当 

今日は雨です。雨だけどチビまるは野球の練習へ・・・
雨の中、何をやっているんでしょうね??
お茶当番のお母さんたちも大変だろうなぁ。お疲れ様です。

アニまるも学校へ出かけています。剣道は室内なので問題ナシです(笑)

アニまるの部活も本格的にはじまり、毎日朝6時15分に家を出て、帰ってくるのが夜の7時半くらいになります。
休みの日も遠征に出かけることが多いので、出かけている時間は平日と同じ。
毎日疲れているんだろうなと思うのですが、愚痴ひとつ言わず頑張っています。
愚痴を言わないどころか、「お母さん、ご飯おいしいよ!いつもありがとう」なんて気を使ってくれたりします。
小学生の時は、野球の練習でヘトヘトになって帰ると、ふてくされたり、玄関でダダこねたりなんて事をしていたのに・・・成長したものです。

頑張っているアニまるに、私がしてあげられる事はなんだろう?と考えると、やはり「おいしいご飯を作ること」「力が出るようなお弁当を作ること」しかない!と思い、お弁当のレシピ本なんてものを買ってしまいました。
お弁当のレシピ本なんて、幼稚園入園以来だわ・・・(笑)
-- 続きを読む --

category: Book

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

オープンスクール、学年懇談会。そして遠足のおやつ 

昨日は中学校のオープンスクールがありました。
午後3時からPTA総会、その後には学年懇談会があるため、オープンスクールの参観は1時間目を見に行くことにしました。

アニまるの登校時間がはやいので(朝練のため)、私は毎朝5時半には起きています。
だから、掃除・洗濯も早い時間に終了~
学校へは1時間目のはじまる8時45分に余裕で到着です。

アニまるの教室へは入学式の日に行っているので迷うはずがない!と思っていたのですが、そこは私・・・しっかり迷ってしまいました( ̄▽ ̄;)
確か1年生の教室は3階。
う~ん・・・ないぞ。1年生の教室が。
とりあえず、1~3棟までずーっと歩いてみました。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード