12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

「お役立ちレビューコンテスト」受賞賞品が届きました♪ 

先日ブログランキングサイトTREviewにて開催されていた「お役立ちレビューコンテスト」で優秀賞を受賞したのですが、その賞品が届きました(≧▽≦*)

トレビューブログコンテスト優秀賞受賞


受賞したブログはこちら

賞品は商品券とリサ・ステッグマイヤーさんのサイン色紙です♪

-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: わぁい♪O(≧▽≦)O - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

みけちゃんのその後 

4年生の「歴史探検」の引率をしてきました。
つい先ほど帰ってきました。寒かった~~
冬場の引率はきついですね(笑)

先週土曜日、みけちゃんを病院へ連れて行きました。
やはり目は見えていないとの事でした。
まだ光は見えているようですが、それもいずれ・・・という事でした。
治る見込みはないそうです。
もう泣きそう・・・というか家に帰ってきて泣いちゃった。

でも動物って本当に偉いなと思います。
ほとんど見えていないはずなのに、ちゃんと自分でご飯を食べに台所まで来るし、トイレも自分で行きます。
先生いわく、わずかな光と臭いで動いているのではないかとの事。
私だったら、怖くて動けないと思う。
でもみけちゃんは、一歩一歩確認しながらちゃんと歩いてる。

なんてかわいそうな・・・と思ったけれど「かわいそう」と思ってばかりじゃいけないですよね。
一生懸命生きようとしているんだから、応援してあげなくちゃね。

ただ・・・飼い主として、どうしてもっと早くに気がついてあげられなかったんだろうと思う。
もしかしたら、進行を遅らせることもできたのかもしれない。
みけちゃん、ごめんね。本当にごめんね・・・

「みけちゃん」と言ってなでてあげると、スリスリとしてきます。
私もできる限りの事をするから、がんばろうね。

category: 日々の徒然

thread:  - janre: ペット

cm 3   tb 0   page top

オープンスクールへ 

今日は学校のオープンスクールでした。
1時間目から6時間目まで、自由に見学できるのですが、3時間目に「全校長繩大会」があるのでそれに合わせて行こうと思っていました。

でも、チビまるの「2時間目の理科の実験を見に来て!」という希望に沿って、2時間目から行く事にしました。
2時間目は9時半からか・・・大急ぎだわ!

「何時間目に行けばいい??」とアニまるにも一応聞いてみました。
思ったとおり「来なくていいよ」と言います^_^;
そうは言ってもねぇ・・・お母さんは見に行きたいんだよな~
アニまるのクラスには、こっそり見に行く事にしました(笑)

2時間目チビまるのクラス、3時間目グラウンドで長繩大会を見学した後、4時間目アニまるのクラスへ行きました。
いたいた!アニまるが。
来た事をアピールしたくって(笑)ちょっとだけアニまるに声をかけました。
アニまるに手で「シッシッ!」という態度をとられちゃいました^_^;
ゴメンゴメン、声をかけない約束だったね。

本当はアニまるが家に忘れて行った筆箱を渡したかったんだけど、たぶんそれこそ余計なお世話なんだろうと思いそのままに・・・
忘れ物を親に届けてもらうなんて、6年生にしたら格好悪いですものね。

4時間目が始まったころ、給食のいい匂いが漂ってきました。
ん?今日の給食はカレーだね!
夕飯はカレーにしようと思っていたのに~~~残念!

アニまるたち6年生の授業は「社会科」でした。
月曜日、国会議事堂&最高裁判所へ見学へ行くためか、選挙制度についての勉強をしていました。
親が聞いていても楽しい授業でした。
う~ん、勉強になりました。続きが気になる(笑)

4時間目が終わり、いったん家に帰り、ちょこっと夕飯の支度をしました。
午後3時から「6年生緊急保護者会」があるため、また学校へ出かけなくてはいけなかったんです(涙)

なにやら、女子の間で携帯電話でのイジメがあるらしく・・・
(アニまるのクラスではないようでしたが)
小学生からそんな事が?と私はビックリ\(◎o◎)/!
いや、男子の母たちはみんなビックリしていました。
「ちょっとした変化も見逃さないで、何かあったら学校へ連絡を」という話でした。

家に帰ってきたら5時をまわっていました。
あ~疲れた。もう何もしたくないわ~という感じ( ̄▽ ̄;)

今週はいろいろと忙しかったなぁ。
野球チームの卒団式も近づいているのでその準備もあるし。
来週は・・・今のところ予定が入っているのは2日間だけ。
予定が埋まっていきませんように(笑)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

みけちゃんが心配・・・ 

うちには2匹ネコがいます。
一匹は「ふうちゃん」5歳。もう一匹は「みけ」19歳です。

みけはもうお年寄りなので、だんだん足腰が弱ってきていました。
いつものようにふうちゃんが「遊ぼう~」って飛びかかると、フラッ・・・と倒れてしまいます。
いっぱい食べているけれど、どんどん痩せてきて、背骨や肋骨が浮き出てくるほどに(涙)

それだけでも心配だったのですが、一昨日あたりから目がよく見えていないようなんです。
数ヶ月前だったら、ネコじゃらしで遊んだりもしていたのですが、まったく目で追う様子もありません。
物を避けて歩かないし、ちょっとした物でつまづいたりもします。
かといって、全然見えていないようでもないのですが・・・

鼻も利かないのかエサのお皿をじょうずに探せません。
鼻先まで持っていくと気がつきます。
あんなに盗み食いが得意だったのに。

あまりにも急激に体が衰えてしまって、本当に心配です。
お年寄りなんだから、仕方ないと言えばそうなんですが・・・
暇があれば、みけをナデナデしてしまいます。
歩き出せば後をついて行ってしまいます。

こちらが、みけちゃんです。

みけ

土曜日に病院へ連れて行こうと思っています。
何か元気になる方法があるといいのですが・・・

category: 日々の徒然

thread: ペットの健康・病気・怪我 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

ヤマハPAS(電動自転車)買っちゃいました~♪ 

いままで乗っていた自転車は「ふらっかーず」という、子供乗せ専用の自転車でした。
アニまるが1歳になるかならないか・・・という頃に買ったので、かれこれ12年。
思い出のた~っぷりつまった自転車です。

はじめはアニまる一人を。そしてチビまるが生まれ、二人を乗せて・・・
アニまるが乗れなくなり、チビまるが乗れなくなり、一人で乗る自転車はなんて軽いんだろうと思ったのと同時に、いつも何か忘れ物をしているような気がしたものでした。

その自転車もさすがに12年も乗っているとボロボロに^_^;
とうとうブレーキが壊れてしまって、買い換えることになりました。

とにかくこの地域はどこへ行くにも、登ったり下ったりで、自転車では登りきれない坂があります。
だから次はぜったい電動!と思っていました。
問題は価格・・・電動自転車は安くなりませんねぇ。
まぁ、10万円を切るものも出てきてはいるのですが、それでも高い!
自分で買おうかな・・・と思ったのですが、やはりここは家計費で(笑)
主人にお願いしたら、しばらく考えこんでいました。

そうそう、そうだった!何か買い物をする時、主人に相談するとなんとなく不穏な空気が漂い、「必要性を感じない!」と言われ却下という事がよくあったなぁ。
それがイヤで、働いて自分の自由になるお金を持とうと思ったんだったな~

それはおいといて・・・(笑)
結局主人からの許可がおり、今日自転車屋さんへ行ってきて注文してきました♪

前置き長かったですね(^^ゞ
ごめんなさい~~

今回購入したのは「YAMAHAヤマハPASリチウム(PZ26LS)」です。
-- 続きを読む --

category: 生活雑貨

thread: 快適な生活のために - janre: ライフ

cm 2   tb 0   page top

チビまるコレ大好きだったんだね!スミミネラルハミガキ 

約1年ほど使い続けているスミミネラルハミガキ。
買い置きがあるだろうと思っていたら・・・ない!
しまったーーーー!!

すぐに注文したのですが、届くまでに4~5日はかかります。
しょうがないので、旅行用歯ブラシセットについているハミガキ粉をみんなで使う事に・・・
買ってくるのもなんだったので(笑)

チビまるにはちょっと辛味が強いかなと思ったのですが、特に何もいわず使ってくれていました。

数日後、スミミネラルハミガキが到着しました♪
学校から帰ってきたチビまる。その箱を見つけて、
「お母さん、コレ何?開けてもいい??」と聞き、箱を開けるチビまる。

スミミネラルハミガキ

炭ミネラルハミガキ
箱を開けたとたん「わ~~スミハミだ~~!お母さんありがとうぉぉぉぉ!」と喜んでいます。

いつもは何も言わずに使っていたスミハミ。
チビまる、実はものすごく気に入っていたのね。
まだまだ本能で生きている子ですからね(笑)本当に嬉しかったんだと思います(^^)

たしかに、別の歯磨き粉で磨いていた数日間。
必要以上にたつ泡が口の中でとっても邪魔だった・・・
磨きあがりも、スミハミのようなツルツル感がないし。
-- 続きを読む --

category: 生活雑貨

thread: 歯科治療 - janre: ヘルス・ダイエット

cm 6   tb 0   page top

忙しいと言いながら・・・( ̄▽ ̄;) 

ふぅ・・・今日は朝からバタバタしています。
洗面所の大片付けをしてしまったのが敗因か?
洗濯機をよけて、防水パンの掃除までしてしまった・・・
結局、片付け&掃除に1時間ほどかかってしまいました。

今度の日曜日は野球のお茶当番。
昨日の夜届いた監督からの連絡網で予定がはっきりしたので、班長である私はお茶当番の準備にとりかかります。

準備と言っても、道具をどうのこうのじゃなくて(笑)班の人への連絡です。

まず、出られる人を確認。
試合があるので、スコアをつけてくれる人、車を出してくれる人の確認。
そして、お茶道具(AチームBチームの2セットがある)を用意してくれる人の確認。
同じ班には8人いるので、皆さんにメールを送ったり電話で確認をしたり。
全員がすぐに返事が戻ってくるわけではないし、仕事で夜遅くまで帰ってこない人もいたりします。

昨日は夜11時まで、あれこれと連絡をとり、今日は調整&最終確認。
お当番のお母さんたちは、AチームとBチームの二つに分かれるので、「誰と一緒ですよ」とまた全員に連絡。
そして現在お茶道具を持っている班の班長さんに「○○さんにお茶道具を回してください」と連絡を入れ終了~

ははは・・・実はまだ「誰と一緒です」のメールを送っていなかったりする・・・いま思い出したわ(笑)

今日は午後3時半から、「4年生校外学習」のお手伝いのお母さんたちの説明会があります。
それに出かけるので、これからちょこっと晩ご飯の用意をしようと思っています。
買い物へも行ってきたかったけど、ちょっと無理かな^_^;
学校の帰りに寄ってこよう~

なんだかんだいいながら、パソコン開いてブログ書いている私っていったい・・・(笑)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

なぜ拒む?? 

昨日の夜の事です。学校の用意をしていたアニまる。
「お母さん、方位磁針(磁石)ってどこにあるかな?」と聞いてきました。

今年は「片付けの年」として、ちょこちょこ物を捨てたり、整理をしている私。
つい先日、「あら、こんなところに方位磁石が」と見つけていたんですね~
グッドタイミング!!

自慢げに(笑)「お母さんつい先日見つけてさ~すごいでしょう~」と方位磁石をアニまるに渡しました。
当然アニまるも「お母さんすごい!ありがとう!」と言ってくれたのですが・・・

しばらくしてアニまるが「オレ、これ持っていかない」と言います。

は??なぜ??

「これ、チビまるのだ。裏におっきく名前書いてある」と言います。

それがなぜいけないの??
兄弟なんだもの借りたらいいのにと思ったのですが、アニまるはどうしても嫌なようです。

最後には

「チビまるのを持っていくくらいなら、オレ忘れ物したほうがいい」

とまで言います( ̄▽ ̄;)

何がいやなの??兄としてのプライド??
弟の持ち物を借りてくるって恥ずかしい事なのかしら。

それにしても、方位磁石なんて学校でもらったのは3年生のとき。
クラスの他の子だって持っているかどうか・・・
だいたい何に使うんだろう?先生なぜいきなり?
こちらも「なぜ?」と気になります^_^;

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

お掃除しながら地球も洗おう!バイオ洗剤「とれるNo.1」 

とれるNo.1は、どこでも使えるオールマイティ洗剤です。
そして使えば、使うほど地球がきれいになる洗剤なんです。

とれるNo.1

界面活性剤は使っていません
「とれるNo.1」の原料は、「有益微生物」と「米ぬか」です。
家庭用品質表示法ではせっけんと合成洗剤の区別しかないので、「とれるNo.1」も洗剤と呼んでいますが、厳密には界面活性剤を含まないので洗剤ではないことになります。

界面活性剤を含む洗剤は、界面活性剤が汚れを包み込みます。
それを水で流すのですから当然、川や海が汚れ、いずれは自分の元へ戻ってきます。

排水後は川や海までも浄化します
「とれるNo.1」は微生物が汚れを食べてくれる(=分解する)ことによって汚れが落ち、きれいになります。
汚れは分解されながら流されていきますので、流れていく配水管や川、海までもきれいにしてくれるのです。
川や海を汚さないならまだしも、きれいにしてくれるというのですから、これってすごいと思います!!

今までは、掃除をしてお部屋がきれいになってもちょっぴり後ろめたさが・・・
でも「とれるNo.1」を使い始めてからは、堂々と掃除ができるようになりました(笑)

驚きの洗浄力
環境に良い洗剤は汚れ落ちがいまひとつ・・・という物もある中で、「とれるNo.1」は汚れ落ちもバツグンです。
先にご紹介した換気扇のしつこい汚れはもちろん、お風呂もトイレもリビングも。
洗濯にも、食器洗いにも・・・とにかく何にでも使う事ができる洗剤です。
その汚れ落ちは、「いままでの努力はなんだったんだろう」と拍子抜けするほど短時間で簡単!
合成洗剤に負けないほどの実力を持っています。

肌あれの心配がありません
これほどの洗浄力を持ちながら、まったくと言っていいほど手荒れもしないんです。
ゴム手袋はいちいちつけるのが面倒だから、よっぽとじゃないとつけない私なので、洗剤を使って掃除をした後は、いつも指先がカサカサになります。
でも「とれるNo.1」を使って掃除をしても、ぜんぜんカサカサしていない!
界面活性剤を含んでいないので、必要以上の油分を取り去り、手を乾燥させるということがないためなんです。

「とれるNo.1」の使い方は続きからどうぞ(^^)
-- 続きを読む --

category: とれるNo.1

thread: ロハス&エコロジーライフ - janre: ライフ

cm 2   tb 0   page top

諦めていた汚れも落ちる!バイオ洗剤「とれるNO.1」 

「とれるNO.1」ってすごい洗剤だったんですね!
新聞や雑誌などで見たことはあったのですが、バイオとか環境にやさしいっていう洗剤って、「本当に汚れが落ちるのかな?」と洗浄力に疑いを持っていた私・・・^_^;
もっと早く使えばよかった~~~というのが今の感想です!

とれるNO.1 お試しセット

こちらは とれるNO.1 お試しセット です。
液体洗剤と粉末洗剤がセットになって届きます。

まずはどれくらい汚れが落ちるのかという事から説明させていただきます。

お掃除は嫌いじゃないので、毎日「今日はここ」と決めて、ちょこちょことはやっているのですが、ここだけは苦手。
そう、換気扇 です。 私にとってかなり敷居の高い場所・・・
しょっちゅうやればいいのに「汚れてきたな」と思った時にしかやらないから、汚れが落ちにくくなってきてしまっていました。
15年使っているので、さらに汚れは蓄積し・・・^_^;
レンジフードカバーを最初から使っておけばよかったんですが、吸い込みが悪くなるような気がして使っていなかったんですよ(対面式キッチンなもので)。

3ヶ月ほど放置していた換気扇カバー。
衝撃画像となりますので(笑)続きからご覧ください。
-- 続きを読む --

category: とれるNo.1

thread: ロハス&エコロジーライフ - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

第1回アフィリエイト検定に挑戦! 

NPO法人アフィリエイト・マーケティング協会が運営されるSNS「AMASNS」内にて、
 『第1回アフィリエイト検定』という面白いコンテンツが掲載されていたのでご紹介させて頂きます(^^)

アフィリエイトマーケティング協会の方々が作成された10問のアフィリエイトに関するテストが受けられます。
>>http://www.affiliatesogo.com/update2008/20080110affkentei.php

私もさっそくやってみました。

やった~合格よ~~(≧▽≦*)

合格すると↓こんな↓認定証をいただけますよ♪



簡単な問題もありましたが、「う~ん」と考えてしまうところも。
実は「カン」で答えてしまった問題も・・・す・すみません^_^;
合格できてホッとしました~(笑)

ちょっとドキドキ、でも気楽に楽しめるアフィリト検定ですので、
ぜひ挑戦してみてくださいね(*^^*)

category: 日々の徒然

cm 2   tb 1   page top

Wii Fit がんばっています! 

Wii Fit、やっと本格的にはじめました~(≧▽≦*)

Wii Fit

なかなか効きますね~~Wii Fit。
筋トレ、ヨガ、バランスゲーム、有酸素運動の4種類があり、バランス能力や筋肉の引き締めなど40種類以上のトレーニングができます。
まず、家にいながらにしてできるところがいい!私にピッタリ(笑)

筋トレに力を入れているのですが、はじめ筋肉痛になりました。
それも、太ももの内側だったりするからすごい!
ここって使った事のない筋肉なんじゃないかしら・・・^_^;

まっすぐ立ったとき私は、やや右後方にバランスがずれているらしいです。
これを正しい位置に戻す事ができればいいな~と思います。

Wii Fitをはじめてから姿勢が良くなりました。
まだまだ意識してなんですが、パソコンをやっていても背筋がシャンと伸びるように!
以前だったら、完全に猫背だった私・・・
掃除機をかけていても、「ここをこう動かせばバランス運動や筋力アップになるな」という事がわかるようになってきたし。

ゲーム感覚(というかゲームそのものかな)で楽しめるので、子供たちは「バランスゲーム」や「有酸素運動」をよくやっています。

BMI指数の変化やトレーニングの成果をグラフで見ることもでき、毎日現実と向き合っていま~す(笑)

Wii Fitをはじめる前は、「これでどうにかなるのか?楽しいのか?」という事を思っていたのですが、これは楽しい!辛くもないですしね(*^^)v

Wii Fitを探す
楽天市場でWii Fitを探す Yahoo!ショッピングでWii Fitを探す
相変らず定価以上のお値段がついているようです・・・^_^;

Amazonなら定価で購入できます

category: 生活雑貨

thread: ダイエット・美容・健康 - janre: ヘルス・ダイエット

cm 2   tb 0   page top

ちょっとだけ予定外 

チビまるたち4年生は、学校の周辺の歴史を学ぶという授業で、後日学校周辺の探索をする事になっています。

「担任だけでは手が足りないので、お手伝いの保護者を一クラス5~6人募集します」
という連絡がありました。

そろそろ学校へ出向く機会を自分で減らしていこうと思っていたので、どうしようかな~と考えてしまいました。

一応チビまるに聞いてみました。
「お母さん行ったほうが嬉しい?」と聞くと「嬉しい♪」と言います。
もう一度「お母さん行くのと行かないのどっちがいい?」と聞くと「行くほうがいい」とやっぱり答えます。
※「来てくれる方がいい」と答えるのが正解ですが、チビまるはまだこんな会話をしてしまいます

じゃぁ・・・1日だけだし、お手伝いに行くか!

連絡帳に「お手伝いできます」と書き、先生に伝えました。
すると・・・

「17日にお手伝いの方への説明会があります。時間は3時30分からです」

というお返事が。

え~~~説明会があるの???

今月はオープンスクールや縄跳び大会もあるので、学校へ出向く機会がすでに2回決まっています。
3回くらいなら・・・と思いお手伝いを申し込んだのに4回になっちゃった^_^;
ま、いいけどね。

学年が上がるにつれ、仕事をされる方も増え、こういったお手伝いに参加できる保護者の方も少なくなってきてしまいます。
私も一応、自宅を事務所として仕事しているんですが、「やっぱり行ける人が行かなくちゃね。」と自分に言い聞かせたりするのでした(笑)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

「ローカロ生活」でダイエット 

実家から帰ってきて、今日はじめて体重計に上がりました。
増えてる・・・やっぱりね・・・それも1.5kgも!

そりゃあそうか~
お昼に回転寿司でお腹いっぱいにして、夜はすき焼き。
お昼にびっくりドンキーでハンバーグを食べて、夜はしゃぶしゃぶ。
なんて生活していたんだものね(^_^;)

こうなる事を予測して(笑)実家へ帰る前に用意していました。
ローカロ生活
今回購入したのは、はるさめ焼きそば と まんぷくスープ です。

ローカロまんぷくスープの詳しいレポートはこちらで書かせていただいているので、今回ははるさめ焼きそばのレポートを書かせていただきます♪

ローカロ生活 はるさめ焼きそば海鮮塩味

はるさめ焼きそばは2つの味がセットになっています。
写真のこちらは海鮮塩味。もう一つは下町ソース味になります。
-- 続きを読む --

category: ローカロ生活

thread: おいしく食べてダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

cm 6   tb 0   page top

仲良し兄弟?? 

アニまるはとにかく!チビまるをからかって遊びます・・・
親から見ると「もうやめなよぉ!」と腹が立つほど。
それにいちいち反応するチビまるもチビまるなのですが。

昨日家族4人でデパートへ買い物へ出かけました。
いつものようにアニまるがチビまるにちょっかいをかけています。
「またやってる・・・」と思っていた時、年配の女性の方がチビまるに
「ボクいいねぇ。お兄ちゃんに遊んでもらって(^^)」と声をかけ、あきらかに「微笑ましいわね」という顔で私たち家族を見つめています。

え?なぜ??

二人の会話が聞こえないくらいちょっと距離をおいて二人を見てみました。
な~るほど~
大きなお兄ちゃんが、小さな弟と遊んであげているように見えるわ(笑)

アニまるとチビまるの身長差は約30cmです。
ほぼレベルが一緒の2歳違いには見えないのでしょうね^_^;
そしてまた子供たちとの距離が縮まり会話が聞こえてくる・・・

もぉーーーやめなよ!!

こういう時アニまるを黙らせる方法を最近見つけました。

以前、チビまると間違ってアニまるの手をつないだ事がありました。
その時アニまるが「お母さん、手をつなぐのはちょっと・・・ごめんね!」と言って手を離したことがありました。
もう手をつなぐのはイヤだろうなと思っていた時期だったので
「アニまるはもうお母さんとは手をつながない」という事を確信した出来事だったのでした。

だからアニまるのチビまるへのからかいがはじまったら二人の間に入り、チビまるの手をつなぎます。
そしてアニまるにこう言います。

やめないんだったらアニまるも手をつなぐよ!

アニまるは黙ります(笑)

この「チビまるからかい」はいつになったら終わるのでしょうね・・・
今年アニまるは中学生。
きっと終わるよ・・・ね??

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

「お役立ちレビューブログコンテスト」優秀賞受賞 

ブログランキングサイトTREviewにて開催されていた「お役立ちレビューコンテスト」で優秀賞を受賞しました!

いや~ビックリでした。
審査発表は12月の下旬にあったようですが、知ったのは年が明けてから(^_^;)
さらに気づいたのが夜遅く。気づいた後すぐに寝てしまったのですが、朝起きてから「あれは夢だったのかな・・・?」と思うほど(笑)
受賞したブログはこちら。私の大好きをギュッとまとめたブログです。

審査員のリサ・ステッグマイヤーさんのコメントの「こんなブログを探していました!」という言葉も感激でした。ありがとうございます!

新年早々とても励みになる出来事でした(^^)
今年もがんばってブログ書きま~す♪

category: 日々の徒然

thread: ブログ - janre: コンピュータ

cm 4   tb 0   page top

ありがとう… 

明日自宅に戻ります。実家でのお正月休みもおしまい…
楽しかったなぁ。

お正月休みという事で、姉も毎日遊びに来てくれました。

両親の前では娘に、姉の前では妹になれる実家は本当に幸せ(^-^)
お世話になりました。ありがとうございます。

さぁ!自宅に帰ったらまた平常生活になります。
月曜日からは学校も始まります。
こちらに来る前に、新学期の用意はしてきているけど、忘れている事はないかな?

とりあえず、帰ったらまずパソコン開いてメールチェックかな(笑)

またぼちぼちと日記を書いていきますので、よろしくお願いします(^o^)/

Kabo携帯より

category: 日々の徒然

cm 4   tb 0   page top

お母さんは…病気? 

チビまるは、まだまだ意味のよくわからない言葉がたくさんあります。
何かの話からアニまるが「お母さんは心配性だから」と言っているのをチビまるが聞き、いきなりこんな事を…

「心配性って、心の病気?」

(・_・)エッ......?

確かに“心”と“症”という字が入っているけど…心の病気なのか?
う~んと。病気ではないと思うけど…病気みたいなものなのかしら?って考えちゃいましたわ(笑)

なかなか言うねぇ、チビまる(^_^;)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

今年もよろしくお願いします(^-^) 

20080101193126
あけましておめでとうございます♪
お正月いかがお過ごしでしょうか(^-^)

今日は、懐かしい母のお節料理をいただき、これまた懐かしい神社へ初詣へ行きました。
今年のおみくじは、子供達&私は“大吉”V(^-^)V
おみくじなどはあまり気にしないほうなんですが、やはり大吉だとお正月早々、前向きな気持ちになれますね。
家内安全、商売繁盛!?今年もがんばります!
皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Kabo携帯より

category: 日々の徒然

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード