07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

Oisix(おいしっくす)生活 

2年ほど前からお取り寄せしているOisix(おいしっくす)
最近になってつくづく「続けていて良かったな~」と思います。

Oisixおいしっくすのお取り寄せ

アメリカ牛肉のBSE問題がありますよね。
最近では中国からの輸入品の安全性が懸念されるようになりました。
スーパーで買い物をする時も「これって本当に大丈夫?」と考えてしまう事もあります。

以前は「食材のお取り寄せは値段が高い」という印象があり購入をためらっていました。
減農薬や無農薬野菜、無添加食材が体にいいとわかっていても、ついつい輸入物の安さに惹かれてしまっていたんですよね。
でもやっぱり気になるのは子どもたちの事。
やはり子どもには安心なものを食べさせてあげたいですよね。
Oisix(おいしっくす)を一度注文してからというもの、すっかりその鮮度と味のトリコに・・・
Oisixの野菜でチビまるの野菜嫌いもずいぶん改善されたんですよ~

-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: お勧めお取り寄せ商品 - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

ビデオデッキが壊れちゃいました(T0T) 

う~ん、困った!
13年使ったビデオデッキがとうとう故障してしまいました。
電源を入れても入れても切れてしまう・・・( ̄▽ ̄;)

毎日帰りの遅い主人は、見たい番組を録画予約するのが日課になっているので、ないと困るんですよ。
それに子供たちもビデオは必需品ですしね。

お店に買いに行くとしても土・日曜日になってしまいます。
そんなに待てない~という事で、ネットで探してみる事にしました。

我が家のビデオデッキはその名のとおり、ビデオの録画再生のみ。
DVDを見る時ははパソコンかプレステ2で再生して見ていました。
次はDVDプレーヤーをと思っていたのですが、ビデオもまだ必要です。
両方が使える「一体型」というのを探してみたのですが、結構高いんですよぉ。
5~6万円ほどしちゃうんです。

とりあえず、地デジ放送が始まるまでの「つなぎ」という事で、安いのを探す事にしました。

主人の希望で、メーカーは東芝かソニー。
で、見つけたのがこちら。
VTR一体型DVDプレーヤー東芝 SD-V700【DVD-R/-RW(VRモード)再生対応
16,300円と格安!!
でも、DVDは再生専用で録画ができないんです。
一体型でDVDが録画・再生が可能となると、安いものでも倍近い値段になります。
う~ん・・・悩んだのですが、先ほども言ったように『地デジ放送が始まるまでの「つなぎ」』という事で、これに決めました。

それにしても、DVDレコーダーはどれを選んだらいいのか、今はまだ全然わからないです(^^ゞ
いずれちゃんと検討して購入しなくてはいけない日がくるのね~

DVDプレーヤー・レコーダーを探す
VHS一体型DVDプレーヤー・レコーダー
売れてるDVDプレーヤー・レコーダー

category: 生活雑貨

thread: 家電・パソコンパーツ - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

北海道から帰ってきました~♪ 

今年も長~い帰省(笑)より帰ってきました~
いやいや・・・暑い・・・ですね^_^;
北海道も30℃なんて日が続き暑いと思っていましたが、やっぱりくらべものになりませんね。
湿度が少なかったせいもあるかもしれません。

こっちの暑さは『諦めの暑さ』です(笑)
全身から汗が噴出し、Tシャツがビショビショになっても「しょうがないか」という感じで気にならないところが不思議。

今年は9月の半ば頃まで暑いそうなので、みなさんもお気をつけくださいね。

さて、帰ってきてから何をしていたかというと、部屋の片付けをしていました。
パソコンを開いても、2週間ネットから遠ざかっていたので何からはじめたらいいのかわからない状態・・・(笑)

主人が一人で過ごしていたのは1週間ほどだったので、部屋はそんなに散らかってもいなかったし、汚れてもいませんでした。
でも、片付けに燃えていました!

-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

千歳空港 

20070821131842
これから帰ります。
千歳空港で『ルタオ』のドゥーブルフロマージュを発見!
郵送してもらおうと思ったのですが、チーズケーキの郵送はしていないとの事…
いま、一番食べてみたいスイーツを目の前にしておあづけです(ToT)
実は、かなり長い時間ここの前でドゥーブルフロマージュに見とれていました(笑)

夕方には自宅に到着する予定です。
また現実の世界にもどるのね~という感じです。

category: 日々の徒然

cm 1   tb 0   page top

今日の気温20℃ 

北海道に来てから暑い日が続いていました。
と言っても、ここ室蘭は30℃くらいだったのですが、北海道内では35、36℃という地域もあり、決して『避暑』とはいえませんよね(笑)

でも、お盆を過ぎるとぐっと涼しくなるのが北海道。
今日の室蘭の気温は20℃です。
涼しいというか、寒い…
昨日との気温差が10度もあるんですよー
やっと北海道らしくなりました。

関東地方は朝から32℃なんてニュースで言っていたので、ここの気温に慣れちゃうと、帰った時がこわいわねぇ(^_^;)

帰りは21日です。

今日はお昼に姉たちと一緒にお寿司を食べに行き、姉の家に遊びに行きます♪
5匹のネコたちに会えるのも楽しみです(^-^)

category: 日々の徒然

cm 4   tb 0   page top

洞爺湖に来ています 

20070812130454
ここのアイスが大好きなんです♪

大人気のお店でいつもとっても混んでいます。
今日も20分くらい待ちました。

今日のアイスは、かぼちゃとパニラをチョイス!

category: 日々の徒然

cm 2   tb 0   page top

水族館で遊んでいます♪ 

20070810150200
今日は午前中プールで泳いだあと、水族館に来て遊んでいます♪

さっき、ペンギンのパレードをみました。
かわいかったわ(*^^*)

category: 日々の徒然

cm 2   tb 0   page top

北海道に到着♪ 

20070808194654
昨日の夜11時に出発して、ようやく室蘭に到着しました~

フェリーの7時間が長かったわ(^_^;)

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

いってきま~す(^0^)/ 

今日から2週間、北海道の実家に帰省します♪

今年は久しぶりに車で行きます。
いつもは一人で飛行機で行くのですが、今回は主人と日程があってしまったので(笑)二人で車で行くことにしました。

今日は夜11時くらいに家を出る予定です。
青森発のフェリーが明日の午後1時。
実家に到着するのは夜の9時くらいになるのかな。

一応、パソコンは持っていくのですがどうなることか・・・
相変らず実家はダイヤル回線のままらしいから^_^;

携帯からのブログ更新、やってみようかな~

帰ってくるのは21日です。
皆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね(^^)
では、行ってまいります!

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

トランスフォーマー観てきました 

ここ数年、子供たちが北海道へ行っている間、主人と二人で映画を観に行っています。
二人で映画を観に行くなんて、こんな時じゃないとできません。

昨日、映画『トランスフォーマー』を観てきました。
この映画、8月4日公開だったんですね。
別に公開日を狙っていたわけじゃないんですよ(笑)

21時30分からの上映だったのですが、観に来てる人がけっこう多かったですよ。

内容はネタばれになっちゃうので多くは語りませんが、すっきり爽快のロボット映画って感じかな~
「こんな変形ロボット、昔子供が持っていたな・・・」と思い出したりして。
私としては、楽しめる映画でした。

いよいよ、火曜日に北海道へ出発します。
到着するのは水曜日。
私、勘違いしていたんですよね。水曜日出発だと。
出発までにやっておきたい仕事があったのですが、もう無理かな・・・
一応パソコンは持っていきますが、たぶんほとんどネットにつなぐ事はないだろうな。
メールチェックくらいかな。

さて、北海道へ行ったらまた映画を観に行きます。
今度は子供たちと一緒に『ポケモン』です(笑)

明日は美容院へ行ってこようかな~
またまた久しぶりの美容院。
長くなったら切るという、めんどくさがり屋の私でした(^^ゞ

category: 日々の徒然

thread: トランスフォーマー - janre: 映画

cm 0   tb 0   page top

今日はゲームネタ・・・^_^; 

最近、子どもたちがまっているカードゲーム ドラクエモンスターバトルロード 。
カードゲームといっても、100円で1枚カードがでてきて遊べるというもの。
去年(一昨年?)まではムシキングにはまっていたんですよね~
やっと落ち着いたなと思っていたら今年はドラクエモンスターバトルロード^_^;
次から次へと・・・と思っちゃいます(笑)

そのドラクエモンスターバトルロード。
北海道へ行ってもやるんだと張り切っていた子供たちですが、どこに行ってもそのカードゲームができる機械が置いていないというんです。

どうやら最近出たばかりのゲームのようで、まだ置いているところも少なかったようなんです。

そういえば・・・と思い、ドラクエモンスターバトルロードの公式HPを見てみたら、遊べるお店の紹介ページがありました。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: ドラゴンクエスト - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード