05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

エバメール工場見学&エステ体験レポート(7) 

エバメール工場見学 まとめ

エバメール化粧品

「工場」と聞くと、どうしても灰色なイメージがあったのですが、さすが化粧品の工場でしたね。
エメラルドグリーンを基調とした爽やかな工場内。
ホコリひとつなく、空気までも澄んでいました。

水にこだわり、環境に配慮するエバメール。社長さんをはじめ、社員の方々も『優しさのオーラ』がいっぱいでした。
そうそう、お肌もとってもキレイでしたよー。さすがですね!

エバメールゲルはサンプルで3日分を使ったことはあったのですが、その後リピート購入はしていませんでした。
「私は使い方をよくわかっていなかったんだな」という事が今回の体験でよくわかりました。
-- 続きを読む --

category: コスメ・ヘアケア

thread: アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - janre: ヘルス・ダイエット

cm 2   tb 0   page top

エバメール工場見学&エステ体験レポート(6) 

エバメール エステ体験レポート
エバメールの素晴らしさを、工場見学、基礎講習などで実感した後、いよいよエバメールを使ったエステを体験させていただくことになりました(*^^*)

エバメールエステ体験

まずは着替えから・・・
ロッカールームもとっても素敵です(*^^*)
こちらのローブに着替えて、別室でエステを受けます。
エステなんて何年ぶりでしょう~ドキドキ・ワクワク♪

エバメールエステ体験

-- 続きを読む --

category: コスメ・ヘアケア

thread: アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

エバメール工場見学&エステ体験レポート(5) 

エバメールゲル 基礎講習

エバメール講習

まずはじめに、新陳代謝のお話からはじめさせていただきますね(^^)
新陳代謝とは、古い細胞が押し上げられ、角質層から剥がれ落ちること。そして年齢と共に新陳代謝のスピードが遅くなるという事もご存知ですよね。
実は角質層の下にある『基底層から顆粒層』までの間で押し上げられる日数というのは、年齢に関係なくみんな同じなんですって!
ご存知でしたか?私は初めて知りました\(◎o◎)/

エバメール講習

ではなぜ年齢によって新陳代謝が遅くなると言うのか?
それは、角質層から古い細胞が剥がれ落ちる日数の違いにあるのだそうです。
最後のひと踏ん張りが大切なんですね~
-- 続きを読む --

category: コスメ・ヘアケア

thread: コスメ・スキンケア - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

エバメール工場見学&エステ体験レポート(4) 

エバメール 生体水実験レポート
エバメールは80%が水、20%が保湿成分から作られている「水のゲル」です。
エバメール原点は水

そのエバメールに使われている水は「生体水」。
その生体水とはいったいどんな物なのかという事を、実際に感じることができる生体水実験を実施してくださいました。

生体水とは
体の中に含まれる水分を総称して生体水と呼びます。
水にもいろいろある事はご存知ですよね。天然水や自然の名水などは生き物を蘇生化する力があるので、美容と健康にとても良いと言われます。これらの名水を「準位の高い水」と言います。生体水もそのような働きをする特別なお水なのです。生体水は、お肌によりやさしく、より効果的に働くように処理した特別な水の事です。

エバメールの社長さん自ら包丁を握ってくださり、実験開始です!

エバメール生体水実験

-- 続きを読む --

category: コスメ・ヘアケア

thread: コスメ・美容 - janre: ヘルス・ダイエット

cm 1   tb 0   page top

エバメール工場見学&エステ体験レポート(3) 

水をイメージして設計されたエバメール工場
写真でご紹介します。

上の階から見た、エバメール工場入り口付近
エバメール工場内

エレベーターホール
エバメール工場エレベーターホール

エバメールの象徴 絵画
エバメール工場内

階段手すりのこだわり(水玉模様)
エバメール工場内

ラウンジ入り口(写真の男性はエバメール社長!)
エバメールラウンジ入り口

ラウンジ内(コーナーソファに座って撮影。ソファーがふっかふか♪うちにも欲しい~)
エバメールラウンジ内

あ、そうそう(笑)写真の男性はクロスワーク社長、笠井氏です。

休憩のたび、お茶&お菓子を3回いただきました・・・
エバメールでいただいたお茶とお菓子

水がいいので、お茶もとってもおいしいのです(*^^*)

次は生体水実験と基礎講習のレポートです。

【エバメール工場見学&エステ体験レポート 関連記事
1.エバメールの工場見学へ行ってきました
2.エバメール生産工場内へ
3.水をイメージして設計されたエバメール工場 ←いまはココ
4.エバメール 生体水実験レポート
5.エバメール 基礎講習レポート
6.エバメール エステ体験レポート
7.エバメール工場見学 まとめ

category: コスメ・ヘアケア

thread: コスメ・美容 - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

エバメール工場見学&エステ体験レポート(2) 

エバメール生産工場内へ
いよいよ、エバメール工場潜入レポートです。
あの『エバメール』はこのドイツ製のピッカピカの釜の中で作られています!

エバメール工場見学

この中であの『エバメール』が、今まさに誕生しようとしています。
この釜の中は真空になっています。
これは蓋を開けずに混ぜる事でホコリなどの進入を防ぐためなんです。
さらに、混ぜるための羽もネジで留めているものではなく、溶接された羽になっています。
これはネジの脱落防止のためなのだそうです。

同じフロアに釜が3つ並んでいます。

エバメール生産

それぞれ、ゲルクリーム、シャンプー、パックというように違う物が作られています。
この3つの釜、ガラスの壁で仕切られているのですが、これは「他の物が混入しないように」という理由から、それぞれの釜が独立した部屋に設置されているのだそうです。

次は、ここで作られた『エバメール ゲルクリーム』が容器に入れられる様子です。
-- 続きを読む --

category: コスメ・ヘアケア

thread: コスメ・美容 - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

エバメール工場見学&エステ体験レポート 

昨日、エバメールの工場見学へ行ってきました♪

エバメール工場

トータルヘルスデザイン様からご招待いただきまして、このようなすばらしい機会を得ることができ、感謝そして感激しています!

今回の集合場所は、埼玉県のせんげん台駅。
めずらしく、まったく迷わずに行くことができました~(笑)

「工場」と聞くと灰色のイメージがあったのですが、「水」をイメージして建てられたエバメールの工場は、それはそれはキレイで素敵で、ここに住みたいと思うほどでした(笑)

エバメール工場内

-- 続きを読む --

category: コスメ・ヘアケア

thread: コスメ・スキンケア - janre: ヘルス・ダイエット

cm 2   tb 1   page top

OXOダイコングレーター購入レポート 

OXOはさすがですね!
大根おろしも、こんなに使いやすいものを作ってくれました♪
とにかくラクで力がいらない。そして早い!
2006年グッドデザイン賞「金賞」を受賞した、OXO(オクソー)ダイコングレーターです。
デザインを手掛けたのは日本を代表する工業デザイナー山中俊治さんです。

OXOダイコングレーター

一番の特徴は、このカタチですよね。なぜこんなカタチをしているのか・・・?

OXOダイコングレーター2

-- 続きを読む --

category: キッチン雑貨

thread: キッチン雑貨 - janre: ライフ

cm 8   tb 1   page top

HappyBirthday アニまる 

昨日はアニまるのお誕生日でした。12歳になりました。

アニまる12歳

アニまるに「12歳おめでとう!」と言うと、「お母さんも12歳おめでとう」と言います。
そうか~私もお母さんにになって12歳か~
子供たちは着実に成長していますが、私はどうなのかな?
お母さんとして成長しているのかな??(;^_^A アセアセ・・・

夕飯はアニまるのリクエストに焼き肉を食べました。

お誕生日だからという事で、普段買わないような高い牛肉を少し買ってきていました。
やっぱりおいし~
でも、高いお肉ってちょっとしか入っていないのよ。
薄くキレイにトレイに並べられているから(笑)

次に安いお肉を焼いて食べたんだけど、味が全然違う・・・
ダメですね。先に高いお肉を食べちゃ( ̄▽ ̄;)
安いお肉から食べるべきでした。

お誕生日プレゼントは、チビまるのお誕生日の時に一緒に買ってきたゲームソフト(Wiiでやわらかあたま塾)です。

12歳のアニまるは、もうすぐ私の身長を追い越しそうです。
来年は中学生。お母さんに甘えてくることもなくなってくるのでしょうね。
今のうちに、いっぱいアニまるをギューってやっておかなくちゃ♪

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

じゃがポックル すっかりトリコに♪ 

じゃがポックルってご存知ですか??
空前の人気商品でいまや、手に入れることすら難しいといわれる北海道限定のおみやげです。
楽天市場でも時々販売されるのですが、販売開始から1分以内に売り切れてしまうくらいなんですよ。

じゃがポックル

そのじゃがポックル
今回、両親が遊びに来るときに買ってきてくれたんです(≧▽≦*)
それも2箱!母曰く「奇跡的だった!」と。
-- 続きを読む --

category: スイーツ

thread: 菓子パン - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

両親が来ていました 

6月7日~6月11日まで、北海道の両親が遊びに来ていたので、パソコンはお休みしていました。

お久しぶりでございますm(__)m

両親と会うのは去年の夏以来です。
毎年そうなのですが、久しぶりに会う両親を見ると「歳をとったな・・・」と感じます。
両親も私を見て同じ事を思っているのかもしれないのですが(笑)

今年は特に、二人とも体調をくずしていて、父は3kg、母は6kgも痩せてしまったようで、なんだかとても小さく見えました。
数日一緒にいるとそれも感じなくなるのですけどね。

-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread:  - janre: 結婚・家庭生活

cm 2   tb 0   page top

Happy Birthday♪チビまる 

昨日、6月5日はチビまるのお誕生日でした。10歳になりました(*^^*)

チビまる誕生日

ケーキはチョコレートケーキをリクエスト。
晩ご飯にもチビまるの好きな物を作ってあげようと思ったのですが、チビまるのリクエストは『フライドポテト』・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱり一番好きなのはこれなのねぇ。
「そんな簡単な・・・」と思ったけれど、お誕生日なので冷凍じゃなく、ちゃんとジャガイモで作る事にしました(笑)

学校から帰ってきてから、THUTAYAへプレゼントを買いに行きました。
もちろん、チビまるのほしい物は『ゲームソフト』。
アニまるのお誕生日も来週なので、二人分一緒に買ってきちゃいました。

お誕生日のゲームソフト

チビまるは ヨッシーアイランドDSicon 。
アニまるは Wiiでやわらかあたま塾icon を購入。

昨日は一緒にやる時間がなかったので私はまだ未体験ですが、Wiiでやわらかあたま塾は、ものすごくおもしろいらしい・・・
早くやりたいな~(笑)

明日から4泊5日で北海道の両親が遊びにきます。
父の体調があまりよくないらしく、お酒は飲めないと言っていました。
今年は義父を交えた連日連夜の宴会は中止??

ベランダにはたくさんのお布団が干してあります。
いつも子供部屋に寝てもらうのですが、まだ片付けが途中・・・
子供たちが帰ってきたら大掃除しなくちゃ。
ギリギリにならないと動かない母子でした(笑)

両親に会うのは去年の夏以来。
とても楽しみです(*^^*)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

80%以上が効果を実感した炭ミネラルハミガキ 口コミ体験レポート 

家族全員すっかりはまってしまいました♪
ナチュラルサイエンスさんの『炭ミネラルハミガキ』です。
使い始めて2ヶ月がたちました(^^)

炭ミネラルハミガキ1

炭ミネラルハミガキ

ナチュラルサイエンスさんは、ママ&キッズのスキンケア商品でご存知の方も多いですよね(^^)
今回、モニターという事で参加させていただきました。

はじめの印象は「炭??という事は、黒くなるの?お歯黒?」でした(笑)

主人も私も、40代。
歯間ブラシを使ったり、舌用ブラシを使ったりと、お口の中のことは二人とも結構気にかけていました。
「何か本当にいい、コレだ!というハミガキ粉ってないの?」と話題になる事も。
新しいハミガキ粉を使った時は、お互いに「どう?」と探りを入れたりして(笑)
そして今回、ナチュラルサイエンスさんの『炭ミネラルハミガキ』のモニターのお話があり、喜んで参加させていただくことにしました。

炭ミネラルハミガキはこんな方におすすめです

・歯を白くしたい
・歯石の沈着を防ぎたい
・口臭を予防したい
・健康な歯茎にしたい
・息をさわやかにしたい

どなたでも、一つや二つは当てはまりませんか?
私は全部当てはまります(笑)

そんな私が『炭ミネラルハミガキ』を使った感想を書かせていただきますね。
-- 続きを読む --

category: 生活雑貨

thread: 健康で過ごすために - janre: ヘルス・ダイエット

cm 2   tb 3   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード