03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

優秀!液だれしない醤油さし 「ポーレックス醤油さし」購入レポート 

オシャレで実用的と人気の高い「ポーレックスのセラミック醤油さし」を購入しました♪

ボーレックス醤油さし1

とても優秀で革新的な製品を作り続けている京都のメーカー、ジャパンポーレックス。
そのなかでもロングセラーなのがこの醤油さしです。

この醤油さしの一番のポイントは「液だれしない」という点です。
-- 続きを読む --

category: キッチン雑貨

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

cm 4   tb 0   page top

「ヘコム」って・・・? 

チビまるのクラスの担任の先生。
24歳(♂)の新任の先生なんですが、最近よくない噂が・・・
というか、お母さんたちの中で結構騒ぎになっている様子。

怒り方が尋常じゃなく、子供の胸ぐらをつかんだ事もあるとか。
たぶんこういう噂は出てくるだろうな~とは思っていたのですがやっぱりね^_^;

まぁ、子供から聞いただけの話なので、今のところなんとも言えないのですが、中には子供だけの話を聞いて騒ぎ立てる方もいるので、そちらが心配。
胸ぐらをつかんだという話も、もしかしたら洋服を引っぱって、走り回っている子を席につかせただけかもしれないですしね。
私としてはまず、事実確認をしたいですね。

初めて学級担任をもってまだ1ヶ月足らずですから、これからもいろいろあるような気がするわ・・・

で、昨日。
珍しくチビまるが学校の事を話しました。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

どこでもドアホン Panasonic VL-SW200K 購入レポート 

家を建ててから12年。とうとうインターホンが壊れてしまいました。
そしてついに!念願だったモニター付きインターホンを購入しました。
そう、うちはモニター付きじゃなかったんですよ(^^ゞ

家を建てるとき、私はモニター付を強く希望しました。
でも、主人が「必要ない」というので、モニター無しのインターホンだったんです(涙)
いつも家にいない主人にとっては、セールスや宗教の勧誘などの苦労ってわからなかったのだと思います。

でも、今はそれだけじゃなく、防犯の意味でもモニター付きって必要ですよね!
やっとそれがわかってもらえたんですぅ~~

購入したのは「どこでもドアホン Panasonic VL-SW200K」です。

どこでもドアホン

ワイヤレス子機のついたドアホンです。

この「どこでもドアホン」は全部で4種類あります。
今回購入した「Panasonic VL-SW200K」を選んだ理由は値段が安いという事と基本機能に絞ったシンプルタイプだった事です。
-- 続きを読む --

category: 生活雑貨

thread: 激安家電 - janre: ライフ

cm 6   tb 0   page top

役員決め 

お久しぶり日記です(^^ゞ

新学期がはじまりましたね~
1週間たち、やっと落ち着いてきました。
チビまるのクラスの担任の先生は、若い男の先生になりました。
24歳なんですって。
「息子と同じ歳だ・・・」というお母さんもいましたよ~(笑)

先週金曜日、保護者会がありました。
新しい先生という事で、たくさんのお母さんが集まりました。
「若い」という事は関係ないと思いますよ(笑)
子供たちの話では『大きい先生』とだけ聞いていました。
背が高くて足が長い??な~んで想像しちゃったけど、横に大きい先生でした(笑)
初めての教師生活、クラス担任。
先生、がんばってくださいね!

さて、役員決めですが、今年はクラス代表にはならなかったのですが、
学校祭の実行委員になってしまいました^_^;
学校祭実行委員、誰もやりたがらなくて、いつも最後にもめにもめて決まる委員なんですよ~
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

お留守番 

昨日は仕事の打ち合わせのため、お出かけしていました。

お昼のお弁当を用意して、家を出たのが10時半ころ。
家に帰りついたのが夕方4時半ころでした。
その間、子供たちだけでお留守番をしていました。
6年生と4年生なんだから、それほど心配ではないはずなのですが、うちの子供たちはこんなに長い時間を二人でお留守番するのが初めてだったもので・・・ちょっと心配でした^_^;
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード