01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

エコバッグ使っています♪ 

最近レジ袋を有料化にするスーパーが増えてきましたよね。
私がいつも行くスーパーではまだ有料化にはなっていませんが、私も遅まきながら・・・エコバッグを持参することにしました(*^^)

エコバッグ1

けっこう前に購入して、買い物のたびに持って行ってはいたのですが、「レジ袋いりません」という一言がなかなか言えなかったという小心者の私・・・(^^ゞ
最近ではすっかり「レジ袋いりません」が定着したわ~(笑)
-- 続きを読む --

category: 生活雑貨

thread: スローライフ - janre: ライフ

cm 8   tb 0   page top

当選!!発芽十六雑穀ごはん 

発芽十六雑穀ごはん再びです(*^^*)

やずやでは「毎週抽選で50名の方に発芽十六雑穀15袋入りをプレゼント」というトラックバックキャンペーンを実施しています。
【食べて、書いて、もらっちゃおう!】
キャンペーンについてもっと知りたい方はこちら

発芽十六雑穀ごはん5


先日の記事をさっそくトラックバックさせていただいたのですが、なんと当選!発芽十六雑穀をいただきました♪

発芽十六雑穀ごはん6


とっても嬉しい~(≧▽≦*)
先日いただいたのは、小袋一つ。
1回分でしたので味見をする事しかできませんでしたが、今回は15袋入りなので、いろいろなレシピに挑戦できます♪
「カレーライス」とか「ちらし寿司」などもいいようですよ。

「私のお弁当は絶対、発芽十六雑穀!」と思っていたので、早々に願いがかないそうです(^^)

前回いただいた時は主人の口には入らなかったので(笑)今回やっと食べてもらうことができました。
主人の感想は、「毎日じゃなければ」でした^_^;
健康のためにはいいんですけどね~まぁ主人がそう言うのであれば、週に2回くらいにします。
でも、私は毎日食べたいな~。美容にも良さそうですしね♪



やずや発芽十六雑穀トラックバックキャンペーン
【食べて、書いて、もらっちゃおう!】
キャンペーンについてもっと知りたい方はこちらからどうぞ♪

category: お取り寄せグルメ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

ハードな土曜日 

昨日は雨のため、野球の練習がお休みでした。

早朝から雨だったので、お弁当を作らず連絡が入るのを待っていました(笑)
朝7時に「今日の練習はお休みです」の連絡が♪
久しぶりに、のんびりできました(^^)

しか~し!土曜日はハードだったのよ~

朝、練習に行く用意をしていた子どもたち。
突然アニまるが嘔吐・・・
それも、冷蔵庫に手をかけた瞬間、そのままのポーズで・・・3度も・・・
一瞬、これをどうしたものかと体が固まっちゃいました^_^;
主人と二人でなんとか掃除をしましたが、朝の忙しい時間に大幅なロスタ~~イム。

熱を計ると、37度3分。
またまたアニまるは練習をお休みすることになってしまいました(涙)
今度はナニ??また違う風邪??

チビまるを送り出し、私もお茶当番だったので主人にアニまるをお願いして、すぐ出かけました。

野球の試合終了後、家に戻ってお昼を食べてから、今度は野球チームの総会へ出かけました。

家に帰ってきたのが4時半ころ。
すぐにアニまるを病院へ連れて行きました。
病院の先生は「今は熱もないし、吐き気を止めればそれほど心配ないでしょう」との事。
吐き気止めの薬をもらって帰りました。

病院から家に戻ってから今度は買い物へ行きました。
晩ご飯のおかずが何もなかったもので・・・( ̄▽ ̄;)

ふーーー出たり入ったりの土曜日だったわ。
なので尚の事、日曜日のお休みは嬉しかった♪

アニまるは元気です。今日も普通に学校へ行きました。
あれは何だったのかなぁ。
なんて言っていると、学校から「お迎えコール」が来たりして(笑)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

やっと平常生活 

昨日からやっと!アニまるが学校へ行きました。
今回の風邪は長かったな~親も子もヘトヘト・・・^_^;
病院へ通うだけでも、かなり体力を使ったような気がします(笑)

先週半ば、お友達(ママ)が心配をして電話をしてきてくれました。

「アニ君、ずっとお休みしているんだって?実はね、うちの次男がマイコプラズマで1ヶ月学校お休みしたことがあるのよ。アニ君の症状が次男の時とよく似ているので・・・」と。

そういえば、ちょっと前に学校でマイコプラズマが流行っていると聞いた事がありました。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

発芽十六雑穀ごはん、おいしかったですよ♪ 

やずやの発芽十六雑穀を食べてみました♪
ちょっとはまっちゃうかも~

発芽十六雑穀ごはん1

前に『発芽米』を食べたことがありましたが、健康のためにはいいのだろうなとわかっていても、ちょっと味にクセがあって続けられませんでした。

でも、やずやの『発芽十六雑穀』はぜんぜんクセもなく、モチモチしていて、ちょっぴり香ばしくって、おいしかったですよ~♪

十六雑穀ですから、その名のとおり16種類の雑穀がブレンドされています。
-- 続きを読む --

category: お取り寄せグルメ

thread: ♪おすすめ♪ - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

チビまるの涙のワケ 

チビまるは学校から帰ってくると、玄関のちょっと前あたりで、ご近所迷惑かと思われるくらい大きな声で「ただいまーーー!」と言います。
その声を聞いて、私はいつも玄関まで出て行きます。
でも、なにかあった時はインターホンを鳴らします。
昨日はそのインターホンを鳴らすチビまるでした。

「何かあったな」という事が顔を見てもすぐわかりました。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

アニまる~どうしちゃったの!? 

アニまる、まだ熱を出しています(T-T)

先週は月~水曜日まで学校を休み、木曜日に熱が下がったので学校へ行きました。
「やれやれ・・・やっと治ったか」と思ったのもつかの間。
金曜日も普通に学校へ行ったのですが、お昼過ぎ学校から「迎えに来てください」の電話が。
また熱が上がってしまいました。

病院へ行ったのですが、やっぱり「風邪」との事。
かれこれ1週間になります。
いまは、咳がひどくなって辛そうです。
ちゃんと薬も飲んでいるんですけどね・・・どうして良くならないんでしょう??
さすがに「何か他の病気なのでは?」と不安になってきてしまいました。

時々熱が高くなり眠っている時もありますが、少し熱が下がってくると元気なんです。
そしてお喋りが止まらない・・・(笑)

そういえば、歯医者の治療も途中だったなぁ。
忘れちゃいそうだわ^_^;
今週こそは元気になってね。アニまる~~

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード