11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

ありがとうございました 

今年もあと残すところ30分ほどです。
今年はじめてアニまるもまだ起きています!
除夜の鐘を聞くのだとがんばっています。
チビまるは途中で断念。眠ってしまいました^_^;

先ほどアニまると話をしていて気がついたのですが、アニまるは「除夜の鐘」を「ジョヤの鐘」と思っていたようです(笑)
なんだかちょっと違った「鐘」に聞こえるからおもしろい(^m^)ププ

なかなか更新できないブログでしたが、いつも見に来てくださっている皆さま、本当にありがとうございました!

今年は特に変わった出来事もなく、なんとなく過ぎた1年でした。
その平凡さが一番良いことなのかもしれませんね(^^)

来年もまたこんなペースの私だと思いますがどうぞよろしくお願い致します。
今年1年本当にありがとうございました!

皆さま、良いお年をおむかえくださいね。

category: 日々の徒然

cm 2   tb 0   page top

冬休み中・・・ 

子供たちが冬休みに入ってから、落ち着いてパソコンの前座ることができません。
前回の『Wii』の記事も、なぜか足掛け3日もかかっている(笑)
まぁ、こんなものですよね^_^;

一昨日やっと年賀状を印刷し、昨日宛名書きが完了。今日投函してきます。
結局、子供たちの写真は撮ることができず今年はイラストに。

子供たちには『子供たち専用』に年賀状を印刷するのですが、今年は「Yahoo!きっず」を利用してみました。
これってとっても便利だったのね♪
年賀状作成ソフトのように、背景・文字・イラストなどを選び印刷まですることができます。
住所録の登録もでき、表書きの印刷もすることができます。
そしてなんといっても、これらがすべて無料
裏面に自分の住所などを印刷することができませんが、イラストの選び方によっては大人用にもできますよ(^^)

来年はここでサクサクっと早めに・・・
と毎年思うことですが、どうも年賀状に関してはとっても腰が重い私。

さて、年賀状は終了したし、次は「おせち料理」だわ。

無料でダウンロードできる子ども向け年賀状素材
Yahoo!きっず ・キッズ@nifty ・SHARP PCスタジオ

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

Wii開封~(≧▽≦*) 

サンタさんからのプレゼントだった『Wii』。
商品は到着していたのですが、なんといってもサンタさんからのプレゼント。
クリスマス前に開封することができませんでした。

しばらくの間、納戸に隠されていたWii。
クリスマスの日の朝、ついに開封~~~(≧▽≦*)

Wii2

25日の朝5時半、リビングに行くとすでにアニまるがゲームをはじめていました( ̄▽ ̄;)
楽しみで楽しみで、早く目が覚めたらしく、ちゃんと自分で説明書を読みセッティングしたようです。
「セッティングに30分かかったよ」と言っていましたがこういう事はキッチリやれるのね(笑)
という事で、開封直後の写真は撮れませんでした^_^;

Wii本体の大きさは実にコンパクト。
立てておけるし、薄型なのでテレビの横にちょこんと置いておけます。
一般的なDVDケースを3枚重ねた程度の厚さです。
リビングにあると目立ってしまっていた従来のゲーム機とは大違いで、ぜんぜん目立たず邪魔にもなりません。

今回Wiiと一緒に購入したソフトはこちら。

wii3


子供たちはポケモンバトルレボリューション と ゼルダの伝説トワイライトプリンセス をサンタさんに頼んでいたのでそれらが届き、私にもサンタさんが・・・?(笑)
自分のために おどるメイドインワリオ と Wiiスポーツ を購入しちゃっていました(^^ゞ
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: Wii(ウィー)総合 - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

親子大会 

昨日はクリスマスイブでしたが、子供たちの野球チームで「親子大会」があり、6年生VSお母さんチームの試合をやりました。

毎年この「親子大会」は6年生VSお父さんチームだったのですが、今年はなぜかお母さんチーム。
全員参加と言われていたので、もちろん参加。
でも、参加者は9名・・・

全員フル出場じゃないのよぉぉぉ

アニまるにボールの投げ方、打ち方を教えてもらいながら2日ほど練習はしたけれど、そんな急にはできるようにはならないですよね(笑)

久しぶりに思いっきり走ったので、今日になって脚が筋肉痛です。
いや・・・昨日、走っている時から太ももが痛かった^_^;
ムキになって走っちゃ危ないですよね~
よく怪我しなかったなと今になって怖くなっちゃいました(笑)

子供野球は7回までしか試合はやらないのですが、5回になってお母さんたちみんなバテてきちゃって、6回からはコーチ陣にバトンタッチ。
8点差をひっくり返し、13対12でお母さんチーム(?)の勝利~♪
子供たちの間からはブーイングが出ていましたけれどね(笑)

6年生は最後に一人ずつベースランニングをして最後の練習が終わりました。
長い間お疲れ様でした。そして本当にありがとう!

親子大会の後はみんなで、バーベキューの食べ放題へ~(≧▽≦*)
30人の子供たちを連れての食べ放題。
どんな事になるんだろう・・・と思うでしょう?
でも、みんな食べている時はおとなしいのよ~(笑)

これで今年の練習もおしまいです。
やっと冬休みがやってきたという感じです(^^)

category: 日々の徒然

cm 2   tb 0   page top

「ベルネ工房」至上最旨?チーズケーキ♪ 

至上最旨?チーズケーキが到着しました(≧▽≦*)
ダイエット中なので、ひさびさのお取り寄せです。
最近のお取り寄せといえば「ローカロ生活」ばかりだったので・・・(笑)

チーズケーキ1

ベルネ工房チーズケーキ12cm(レ・アントルメ国立)

ベルメゾンネットでは、みなさんの声でオリジナルの商品を作る「ベルネ工房」という参加型の商品企画コーナーがあります。(ベルネ工房TOP
まずはみなさんの「欲しい」をアンケートでお聞きします。大まかなプランが決まり、その後詳細完成!
そして販売へという流れになっていきます。
「あなたの要望やアイディアが商品になるチャンス」という、ワクワクするような企画ですよね♪

その「ベルネ工房」で作られたチーズケーキです。
作ったのは「レ・アントルメ国立」パティシエ澤信次氏です。

到着したのは18日午後。
冷凍で届くのですが、解凍に4~5時間と書かれていたのでその日はおあずけ・・・
早く食べた~い!でもおあずけ(T-T)

チーズケーキ2

そして昨日、ついに味わうことができました♪
-- 続きを読む --

category: スイーツ

thread: チーズ・チーズケーキスイーツ - janre: グルメ

cm 6   tb 0   page top

年賀状・・・そして激落ちくんで大掃除 

今日から学校の個人面談がはじまり、子供たちは午前授業になります。
給食があるのが救いだわ~(笑)
うちは、明日19日に二人とも個人面談があります。
先生同士で兄弟姉妹のいる人は同じ日の、ちょっとずらした時間に設定してくれるので助かっています。
2日も学校へ行くとなると、やはり大変ですものね(遠いいし)。

そしていよいよ来週から冬休み!1年って本当に早いな~
そういえば・・・年賀状の用意がまだなんですよ(^^ゞ
今回は子供たちのユニホーム姿でと思っていたのですが、練習に行く日の朝は慌しくて写真どころじゃないし、帰ってきたときは真っ黒だし・・・
平日にと思っても、子供たちもそれぞれ遊びに行ったりと二人揃う日がない!
おまけに先日の土・日曜日、アニまるは熱を出して練習を休んでいたし。
狙いは4時間授業で帰ってくる今週だわ!
間に合うかな~( ̄▽ ̄;)
一年のうちで一番プレッシャーがかかる時期だわ(笑)

そしてもうひとつ、主婦にとっても大仕事。年末の大掃除。
「今年はやらない!」と思っても、やっぱりいつもよりは掃除に励んでしまいます。

私のおすすめのお掃除グッズは「ドイツ生まれの化学スポンジ激落ちくん」です。
-- 続きを読む --

category: 生活雑貨

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

簡単お肌チェック♪スキンアナライザー 

自宅で手軽にお肌チェックができるという、スキンアナライザーを購入しました。

スキンアナライザー1

スキンケアは一生懸命やっているつもりですが、実のところ自分の肌質ってどうなんだろう?と気になっていました。
これは、「水分」「油分」「肌の柔らかさ」を測定する事ができます。
コンパクトでとても軽いです。
-- 続きを読む --

category: コスメ・ヘアケア

thread: コスメ・スキンケア - janre: ヘルス・ダイエット

cm 4   tb 0   page top

自分専用♪ミニサイズのmy加湿器 AZREX 

乾燥するこの季節。
部屋には加湿器がありますが、いくら加湿しても「乾燥お知らせ」のマークが消えない・・・
ずっと前から肌の乾燥、喉の乾燥を防ぐために「自分の側に、パソコンの横に置けるミニ加湿器があったらいいのにな~」と思っていたら、こんな商品を見つけました。
AZREX ミニ加湿器です。
お値段も手頃だったので(2,940円(税込))即、購入♪

AZREX2

長男には「またムダ使いしたの?」と言われてしまいましたが・・・(笑)
-- 続きを読む --

category: 生活雑貨

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

cm 6   tb 0   page top

Wiiをゲット~♪サンタさんセーフ! 

Wiiを購入することができました(≧▽≦*)
自分としては奇跡的!

Wii
-- 続きを読む --

category: 生活雑貨

thread: Wii(ウィー)総合 - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

オフ会へ♪ 

昨日オフ会に行ってきました♪
メンバーはオレンジスカイさんつつじさんです(*^^*)
見本市などでお会いする機会はあったのですが、ゆっくり食事をしながらお話しするのははじめて。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

cm 4   tb 0   page top

noafamily♪ 

先日「遅れてごめんね」と姉からお誕生日のプレゼントが届きました。
箱を開けてみて・・・か・かわいいーーー(≧▽≦*)

noafamilry1

「noa family」のブランケットとカレルチャペックの紅茶が届きました。

こういう、つぶらな瞳のネコグッズはネコ好きの私にはたまりません~

noafamily2

そしてこちらは、カレルチャペックの紅茶とかわいい角砂糖がバスケットに入っていました。

カレルチャペック1

私の好きな「クイーンアップル」と「ファイブオクロックハーブ」です。
さすが姉!私の好みをよく知っているな~
-- 続きを読む --

category: 生活雑貨

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

cm 4   tb 0   page top

ル・クルーゼ ソニープラザリミテッドカラー到着♪ 

先週届いていました♪
ソニープラザ限定の、ル・クルーゼ「ハートのラムカンリミテッドカラー」です。
ラムカン1

去年、リミテッドカラーのラムカンが発売になった時は気がつくのが遅く、見たときはすでに完売・・・
ということで、今年は発売の11月7日午前10時にソニープラザにアクセス!
ところが、混雑のためつながらない・・・(T-T)
みんなル・クルーゼを購入しようとしているんだーーーー
とドキドキしながら待つこと1時間。やっとつながりました!

今回発売になったカラーは4色。
すでに4色セットは完売になっていました。
でも1個ずつ購入はまだ売り切れていなかったので、大慌てで「購入!」「購入!」とクリック(笑)
で、結局4色購入しました。

ラムカン2

だって~~~二度と手に入らないラムカンなのよ~と自分に言い訳をしながら(^^ゞ
-- 続きを読む --

category: キッチン雑貨

thread: キッチン雑貨 - janre: ライフ

cm 2   tb 1   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード