10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

旅行へ行ってきました 

27日は25日の学校のお祭りの代休だったため、26~27日の一泊旅行へ行ってきました。
行き先は、最近では恒例となった「河口湖」です。

去年のテーマは「洞窟巡り」。そして今年のテーマ「石」です。
奇石博物館」「石ころ館」などを観に行きました。
チビまるは「石好き」なんです。
お土産用の石を買うときも、ジーッとしゃがみこんで、石を吟味^_^;
でもその顔がとってもキラキラと輝いていました(笑)

▼砂利の中から宝石を探す「宝石探し」中▼
宝探し

でも今回「奇石博物館」などへ行ってみて、チビまるがなぜ石の魅力にはまってしまうのか、なんとなくわかる気がしましたよ♪
石って宝石だけじゃなく、実に奥が深いのね~

次に行ったのが「ハーブ館」です。
ハーブ館

ここでは、ドライフラワーを使ってリースやアレンジメント、絵葉書などを作る体験ができます。
子どもたちは「ペーパーウエイト」を作りました。

ハーブ館体験

ここで食べた、ラベンダー味のソフトクリームがとってもおしいかったですよ!
はじめは「ラベンダー味??」と思ったのですが、食べてみると意外や意外。
ちょっとやみつきになりそうな味でした(*^^*)

夕方になったので、ホテルへ向かいました。
今回も河口湖温泉 ホテルレジーナ河口湖に宿泊。
ここのホテルはとにかく食事がいいんですよ~
「しゃぶしゃぶ食べ放題プラン」というので申し込んだのですが、それだけじゃなく、お造り、焼き魚、茶碗蒸し、ごはんにお吸い物、デザートにはシャーベットまで!

ところが、この4人前の食事を3人で食べなくてはいけないことに・・・
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

ボケボケの日々 

今月25日、PTA主催の学校のお祭りがあります。
お祭りの実行委員ではないのですが、私は役員なのでいろいろと多忙にしています。
電話連絡、打ち合わせなどなど。
頭の中がいっぱいになってきてしまうこういう時って必ず何か失敗してしまうんですよね^_^;

先日、アニまるの学年は社会科見学で日産の自動車工場へ出かけました。
前日の夜、「そういえば、明日は集合時間何時なんだろう・・・」と思いながらも確認せずに寝てしまいました。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

カレルチャペック メリークリスマスティー 

山田詩子さんのイラストがかわいい、カレルチャペックの紅茶。
季節限定メリークリスマスティー&ホーリーミルクティーが届きました。

カレルチャペック クリスマス

カレルチャペック メリークリスマスティー
カレルチャペック ホリーミルクティー

裏の模様もこんなにかわいい(≧▽≦*)
カレルチャペック クリスマス4

赤い缶がメリークリスマスティー。
アップルとシナモンのフレーバーティーです。
クリスマスにゆかりの深い、愛と太陽の象徴のリンゴと三賢者の贈り物のひとつに例えられるシナモンをブレンドした紅茶です。

グリーンの缶がホリーミルクティー。
ミルクティーにピッタリのアッサムとキーマンのブレンドティーです。
英国のクリスマスディナーはミルクティーでしめくくります。スもーキーなキーマン茶とアッサムのまろやかな滋味あふれるブレンドです。
-- 続きを読む --

category: カレルチャペック

thread: TEA TIME - janre: グルメ

cm 6   tb 2   page top

My birthday♪ 

11月8日は私のお誕生日でした。
40歳を過ぎてから、自分が何歳なのかよくわからなかったりします(笑)

前日子供たちがなにやらコソコソと相談しているので、「プレゼントの相談かな」と薄々感じていました。
そして当日の朝、アニまるがチビまるに「いい!今日は友達と約束したらダメだからね!」と言いながら学校へ出かけていきました。

子供たちが帰ってきて二人で買い物へ出かけていきました。
子供たちが私の誕生日プレゼントに、ケーキを買ってきてくれたんです!
お小遣いを出し合って買ってきてくれたんです。
ショートケーキだったのですが、とっても嬉しかった~♪
こんな事ができるようになったんだなぁと、しみじみとしてしまいました。
アニまる、チビまる、本当にありがとう(*^^*)

そして主人からはこんなプレゼントをもらいました。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

レンジでパリパリ!チップスメーカー 

レンジで簡単 チップスメーカーでポトテチップスを作りました♪

チップスメーカー1

油をつかわず電子レンジでチンするだけで、パリパリのポテトチップスが出来上がります。
油で揚げていないので、カロリー控えめでヘルシ~(*^^)v

作り方もとっても簡単です。
-- 続きを読む --

category: キッチン雑貨

thread: キッチン雑貨 - janre: ライフ

cm 4   tb 0   page top

来年のカレンダー購入♪ 

今年もあと2ヶ月。早いものですよね。
年賀状も発売になって、今年こそは早めに準備をと思っているのですが、どうなる事やら・・・^_^;

先日、来年のカレンダーを購入しました。
マイデスク用の卓上カレンダーです♪

2007 カレンダー トリプル デスクトップカレンダーカレンダー1

予定を立て、その予定を確認しながら使うのに便利そう!と思って購入したカレンダーです♪

いまは卓上カレンダーに予定を書き込み、別の紙に「いますぐ」「今週中」「今月中」というように仕事の予定を書いて確認しています。
それがこのカレンダーひとつでできちゃうんですよ♪
-- 続きを読む --

category: 生活雑貨

thread: ネットショッピング - janre: ライフ

cm 4   tb 0   page top

リンクシェア見本市へ4 

リンクシェア見本市3はこちら
もう、何日も経過しているのですが・・・リンクシェア大見本市レポートの続きです。

ブースをあちこち回っていたのですが、だんだん小腹がすいてきた頃に・・・グリコネットショップさんのブースに到着~(笑)
そう、あの「おいしさと健康」のグリコさんです。
グリコ

おなじみの商品もたくさんあったのですが、お店では売っていないビッグバージョンが私の目を引く!
特に右の写真のポッキー・・・ってポッキーのかたちをしたポッキーのケーキiconなのですが、直径約8cm×長さ38cmもあるんだそうです。
切ってくれないのかなぁと思いつつ(笑)試食用のクッキーやポッキーをパクパク食べる。
頭の片隅で「いまダイエット中だった」という事が思い出されたけれど、今日は特別ね♪なんて(^^ゞ
ビッグバージョンって子供が喜ぶだろうな~というか、大人も楽しめますよね。
なんだかワクワクするブースでした(^^)

そして隣を見ると、おいしさ自慢.comさんのおせち料理が!
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: アフィリエイト全般 - janre: アフィリエイト

cm 8   tb 0   page top

リンクシェア見本市へ3 

リンクシェア見本市へ2はこちら

こちらはSEMPRE.JPさんのクリスマスツリーiconです。
センプレクリスマスツリー

上手に写真が撮れていませんね・・・^_^;
これも、やっぱり実物はいいな~と感じた商品です。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: アフィリエイト全般 - janre: アフィリエイト

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード