09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

リンクシェア見本市へ2 

「リンクシェア見本市へ1」はこちら

今回の見本市では「アフィリエイター交流サロン」という、アフィリエイターによるブースが設けられ、そこのサロンメンバーとしてお手伝いさせていただくことになっていました。
結構人見知りで、あがり症な私・・・
皆さんの足手まといにならないようがんばらなくては!
私の担当は第2部でしたので、それまでの時間ECサイトのブースを回っていました。

まずは、日ごろお世話になっているECサイト担当者さんへのご挨拶。
クリスマス商品の写真撮影。
そして化粧品のサンプル集め(笑)
そしてそして、お友達と会ってお話しできる事がとても楽しみでした。
今回は本当にたくさんの方とお話しできてうれしかった(*^^*)
はじめてお会いする方ともたくさん名刺交換していただいて、ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

見て、触って、喋ってばかりで写真をあまり撮影してこなかった事に後から気がつきました・・・あちゃー!!
少ない写真の中からになりますが(涙)ステキな商品をご紹介します♪
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: アフィリエイト - janre: アフィリエイト

リンクシェア見本市へ1 

10月28日(土)、リンクシェア見本市へ行ってきました。
場所は品川インターシティホール。
品川・・・品川・・・
品川と聞いただけで「ちゃんとたどり着けるだろうか」という不安が( ̄▽ ̄;)

前日に駅構内の地図や駅から会場までの地図を印刷して準備を(笑)
でもラッキーなことに、つい先日主人が同じ場所へ出かけていて、話を聞けたので若干不安も解消。

行ってみると、とってもわかりやすい場所でした。
品川駅には人もそれほど多くなく、無事駅構内を通過(*^^*)

品川インターシティホール

品川インターシティホールに到着です。


-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: アフィリエイト - janre: アフィリエイト

cm 4   tb 2   page top

アニまる風邪をひく 

先週の木曜日、お友達の家から帰ってきたアニまる。
なんだかグッタリしていました。
熱を計ると『37度5分』。
とうとう風邪をひいてしまいました。

結局、金曜日は学校をお休みして、土・日曜日は野球をお休みしてしまいました。

今回の風邪は熱は高くなかったのですが、頭が痛かったようで辛そうでした。

いつも風邪をひくのはアニまるです。
体格も良く、好き嫌いせずなんでも食べるのに。
でもどうしてかは、なんとなくわかるんですよね~
アニまるはあまり「うがい手洗い」しないんです^_^;

ちっちゃくて、痩せていて、好き嫌いの多いチビまるの方が丈夫なんです。
チビまるは、しつこいくらい「うがい手洗い」をするからかな。

月曜日には熱も下がり、元気に登校していきましたが、これからは風邪やインフルエンザの流行る時期になります。
お願いだから「うがい手洗い」ちゃんとしようね!アニまるっ!

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

帰ってきました♪世界一のチョコレート 

ダイエット中なんだけど・・・やっぱり買わずにはいられませんでした~(≧▽≦*)
ベルナルドカラボーのチョコレートです♪
Bernard Callebaut チョコレートバー

ベルナルド・カラボー1

購入したのはアンジェさんです。
昨シーズンは700,000本以上売れたらしいですよ~すごいですね。

夏場の販売は見合わせていたようで、販売終了と聞いたときは悲しかった・・・
そしてまた発売が開始されたとのお知らせを受けて、嬉しくてすぐに購入してしました♪

以前、こんなにたくさん購入したことがあったのですが(笑)今回はミルク味3本にしておきました。
-- 続きを読む --

category: スイーツ

thread: チョコレート - janre: グルメ

cm 8   tb 1   page top

主人ご飯を炊く! 

昨日、打ち合わせのため四ツ谷へ出かけてきました。
今回で3回目。さすがに迷わずに到着できましたよ~(笑)

打ち合わせが終わったのが午後4時。
5時過ぎには家に着くだろうと考えていたのですが、電車の乗り継ぎが悪く駅に到着したのが5時半。
晩ご飯の用意はだいたいやってきてあったのですが、ご飯をセットしてくるのを忘れちゃいました。

アニまるに『お米を研いで、炊飯器のスイッチを入れておいて~』とお願いしようと思い駅から家に電話をしました。

主人が出たので、その事をアニまるに伝えてもらおうと思ったら・・・
「さっきお米研いでスイッチ入れておいたよ」と言います!
主人がお米を研いで、炊飯器のスイッチを入れておいてくれたというのですよぉぉぉ!

いや~ビックリです!!
お米研げるんだ・・・
炊飯器のスイッチがどれか知ってるんだ・・・

ものすごく助かったし、嬉しかった♪
家に帰ってから『ありがとう』の気持ちを思いっきり表現してしまいました(笑)
そして何より、私がやっている事を「仕事」として認めてもらえたような気がして、それが一番嬉しかったです(*^^*)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

ローカロ生活10日目 -3Kg!! 

まじめに(?)ダイエットに取り組んでよかった~
というか、ローカロ生活が簡単でおいしいから続けられたんですけど(笑)
10日で-3Kgは嬉しいです♪

でも最近、オヤツが食べたいという気持ちが(≧-≦)
ここからが大変なんでしょうね。
そろそろ運動も取り入れていかなくちゃ!

今日のお昼はローカロすき焼き丼を食べました。

ローカロ生活11


一食73Kcal + ご飯(少なめ)
-- 続きを読む --

category: ローカロ生活

thread: ダイエット日記 - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

DHCプラチナシルバーナノコロイド 購入レポート 

買わずにはいられませんでした!

DHCプラチナナノコロイド1

注目の新素材プラチナナノコロイドを配合したDHC プラチナシルバーナノコロイドミルキーエッセンスiconです。

プラチナナノコロイドが注目の新素材という事は知っていたのですが、詳しくは知りませんでした。
プラチナナノコロイドについて調べれば、調べるほど「もしかして、すごいかも!?」と思いはじめていたのです。
そこに、DHCで「プラチナシルバーナノコロイド」シリーズのスキンケア商品が発売になったと知り、さっそく購入して使ってみることにしました♪
-- 続きを読む --

category: コスメ・ヘアケア

thread: コスメ・スキンケア - janre: ヘルス・ダイエット

cm 2   tb 0   page top

待ってました~♪朝摘みバラ水 

今年の春から待っていた、朝摘みばら水iconがついに再入荷したとのお知らせが!

待ってましたよぉぉぉ

今年の春、気がついた時にはすでに売り切れてしまっていて、でもバラのエアーフレッシュナーがどうしても欲しくなっていて(欲しいとなると欲しい女・・・^_^;)。
その時はPURE TIME/アクアミスト ワイルドローズiconというルームフレグランスミストを購入しましたが、朝摘みばら水はいつ入荷するのかなとずっと気になっていました。
(PURE TIME/アクアミスト ワイルドローズもとっても素敵な香りで、瞬時にお部屋がバラの香りにつつまれますよ)

以前、Allaboutスタイルストア新生活コラムiconを書かせていただいた時にも「気になる商品」としてあげていた朝摘みばら水。
本当に気になっていたんですよね~(笑)


icon
この「朝摘みばら水」はひと瓶に、六十輪のバラのエッセンスが入っているのだそうです。
使用しているバラは、豊かな水と、一年を通じて乾燥し涼しい気候から、バラの産地として知られた場所、モロッコ ムゴナの村で、早朝村人達によって摘み取られた香り高いダマスカス・ローズ。
朝摘みばら水はそのダマスカス・ローズがたっぷり使われたピュアで香り豊かな化粧水です。

化粧水といっても使い方は自由自在で、そのまま化粧水としてパッティングでお肌を引き締めたり、ハンドメイドの化粧水の基材、コロン、目のクールダウン(コットンにバラ水を浸し、まぶたの上にのせます)、リネンウォーター、エアーフレッシュナーなど、様々な生活の場面で使う事ができるのだそうです。

ひと瓶に、六十輪のバラのエッセンスってどんな香りがするのでしょうね♪
私はリネンウォーター、エアーフレッシュナーに使いたいなと思っていました。
私もお部屋もバラの香りにつつまれて・・・なんて、とっても素敵だと思いませんか~

はじめてなので、とりあえず1本注文しました。
使ってみてよかったら、3本セットを購入予定。
発送は10月17日からになるそうです。楽しみだわ~♪

All About スタイルストア

category: コスメ・ヘアケア

cm 2   tb 1   page top

ローカロ生活7日目 

今日のお昼に、ローカロ雑炊 緑黄色野菜と玉子のぞうすいを食べました。

一食分33.6Kcal×2=67.2Kcal

ローカロ生活8

これもおいしいわ~♪
味がしっかりついているし、野菜もたっぷり。
ふんわりたまごの味がとてもよかったです(^^)

ダイエット7日目 初日から-2.5Kg
4日目以降体重に変化がなかったのでホッとしています(*^^)v

ダイエット中は、肌の調子やお腹の調子を整えるためにも野菜をたっぷりとるように心がけています。
たっぷりとるんだったらやっぱり温野菜。
温野菜を作るのにとっても便利な道具があるんですよ~。
その名も『クック膳』。
持っててよかった!とっても重宝しています。
-- 続きを読む --

category: ローカロ生活

thread: 美味しいダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

cm 4   tb 0   page top

OhmyNewsにてご紹介いただきました 

OhmyNews経済仮想店舗が普通のビジネスになる日 アフィリエイト今昔物語【後編】 インタビュー記事にてご紹介いただきました。

【後編】となっているので、もちろん【前編】もあるのですが、一番はじめにインタビューを受けご紹介していただいたのが2005年3月。1年以上前のことでした。
そして【中編】というのもありまして、そちらは2005年4月でした。
前編、中編は別サイトでの掲載だったのですが、今回前編・中編・後編とすべてOhmyNewsで読む事ができます。
昔のインタビュー記事。なんだかとても懐かしかったです。

今回はメールインタビューだったので、文章で回答させていただきました。
掲載記事を読んで思う事は、プロの人が書く文章は本当にすばらしいなという事。
「そっか~ここはこういうふうに書くとよかったんだ!」と気づかされる事ばかり。
恥ずかしいわ~^_^;
文章力、磨かなくてはいけないなと感じます。

次回は「アルファブロガーと呼ばれるそれらの人々へのインタビューにより、ブログの持つ可能性について考えます」という記事になるようです。
興味津々、楽しみです♪

OhmyNews:市民記者から寄せられた原稿を編集し、ニュースとしてサイトに掲載する、市民参加型のインターネットニュースサイト

category: 日々の徒然

thread: アフィリエイト全般 - janre: アフィリエイト

cm 2   tb 0   page top

ローカロ生活6日目 

今日はお昼にラーコンを食べました。

1食分:85Kcal

ローカロ生活9

一般的なしょうゆラーメンは1杯約500kcal、私がよくお昼に食べるカップラーメンなども500Kcalですから、かなりカロリーオフ!

この「ラーコン」はとってもおいしい!です。
スープがいい味なんですよ~。普通のしょう油ラーメンのような味と濃さ。
麺はこんにゃく麺ですが、こんにゃく臭さがあまりなく、あっさりとしているのです。
でも、麺にスープが絡むとかなりいいお味に♪
ボリュームもあるので、私はこれ一つでお腹いっぱいになります。
こんにゃくは食物繊維がいっぱいというところもいいですよね~

作り方もとっても簡単♪
ローカロ生活10

麺をボウルなどに入れ、お湯を注ぎ温めておきます。
麺が温まったところで、お湯を切り、どんぶりに移します。
そこに、スープを入れお湯を注げばできあがり♪

乾燥ワカメとスパイス付ですが、お好みでネギやきのこ類、野菜などをプラスして食べるとさらにおいしいですよ(^^)

ローカロ生活6日目ですが、4日目にマイナス2Kgになったためか、体重に変化はありません。
長男に、「お母さんちょっと痩せた?」と聞くと、「見た目にはぜんぜん・・・内臓脂肪が減ったのかも!」ですって・・・^_^;

category: ローカロ生活

thread: ダイエット日記 - janre: ヘルス・ダイエット

cm 2   tb 0   page top

今月の予定を考える 

久しぶりのブログになってしまいました。
今月に入って、よくもまぁ・・・と思うくらい毎日予定が入り、多忙にしていました。
役員会や、授業のお手伝い(家庭科のミシン)、野球のお茶当番が2回。
急遽お願いされた仕事などなど・・・。
お友達のとのランチも2回あったんですけどね(笑)

こういう時つくづく感じるのが、自分の段取りの悪さ。
いつも、カレンダーに予定を書き込み、「○日までにこれ」というような事も書き込んでいたのですが、きっちりできたためしがない!

頭の中で予定がグルグル回っているけど、時間がなかったりすると、もう何がなんだかわからなくなってきてしまって^_^;

そこで「いますぐ!」から「今月中」まで、5段階ほどに分けて予定を立てる事にしました。
いまさら・・・なんですけどね(^^ゞ
今月もすでに10日が過ぎていますが、がんばります~

category: 日々の徒然

thread: アフィリエイト全般 - janre: アフィリエイト

cm 4   tb 0   page top

ローカロ生活 ローカロ雑炊 

そんなにオヤツ食べていたのかしら・・・

「ローカロ生活」でダイエットを始めて4日目です。
体重が!2kg減りました。
1日に1~2食を「ローカロ生活」に変えていただけなのですが・・・

思い当たるのは、オヤツをやめた事。
いつも、子供たちと一緒にオヤツをパクパク食べていたんですよね^_^;
それをちょっとガマンしただけなのに、マイナス2kgは大げさでは??

でも、やる気が増したのは確かです。

今日は朝食にしているローカロ雑炊をご紹介します。
-- 続きを読む --

category: ローカロ生活

thread: 美味しいダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

ローカロ生活 はじめました(*^^)v 

ローカロ生活】でダイエットはじめました♪

ローカロ生活1

ダイエットの基本は「食事と運動」だとわかっているけど、なかなか・・・^_^;
特に、家族と一緒にとる夕食の時、自分だけが別メニューだったりするのは作るのも大変ですし、やっぱり寂しいんですよね。
ダイエット中は1日の摂取カロリーを1200kcalほどにおさえなくてはいけないという事もわかっているのですが、これがけっこう大変!

そこで今回選んだのが「ローカロ生活」
「ローカロ生活」はいつもの食事をこれに変えるだけという「食べられるダイエット」なんです。
調理の手間を省いてくれるというだけでなく、とってもおいしいというのが特徴です♪

-- 続きを読む --

category: ローカロ生活

thread: 美味しいダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード