07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

夏休み最後の日 

北海道から帰ったら、二人とも学校に提出する絵を描く事になっていました。
アニまるはもう一つ、作文も書くことになっています。
それで夏休みの宿題は終わり!

なかなか始めないのよ~^_^;
アニまるが作文を書き終えたのが火曜日。
アニまる、チビまる共に絵を描きあげたのが水曜日。

ギリッギリだ~~~
あまり言いたくないんだけど、「早く描きはじめたら?」と何度言った事か・・・

今日子供たちは、明日学校へ持っていくものを用意していました。
するとアニまるが「あ、一言日記、ほとんど書いてない」と言います。
日記って・・・まとめて書けるものじゃないじゃないのよぉ。
でも、アニまるいわく「ぜんぜんOK!大丈夫!」なんだそうです。
まったく、高学年男子ときたら・・・(笑)

長い夏休みも今日で終わりです。
明日からは新学期が始まります。
「児童引渡し訓練」があるので、私も学校へ行かなくてはいけません。
日曜日は野球のお茶当番だし、来週は役員会があるし、一気に現実に引き戻してもらえそう。

今年は特に「ピシっ」としてこないのよね。
歳のせいかしら???(笑)


人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

連載コラム終了 

2月からはじまったマフィンネットでの連載コラムが、今日8月31日掲載分で終了しました。
本当だったら、30回とキリのいい数字で終わる予定だったのですが、8月は夏休みが入ったので、なんとも中途半端な29回で終了です(^^ゞ

終了となると、やっぱりちょっと寂しい気持ち・・・

この連載コラムを書かせていただいた事で、いろいろと勉強になる事がたくさんありました。
-- 続きを読む --

category: Muffin-Net

thread: アフィリエイト全般 - janre: アフィリエイト

cm 8   tb 0   page top

ただいま~(≧▽≦*) 

24日、長~い帰省から自宅に戻ってきました。

主人の事ではご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
みなさんの暖かい言葉、励まし、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

北海道から帰る時、アニまるはいつも大泣き。
「お~いおい」と声をあげて泣いてしまいます。
次に会えるのは半年後、春休みかな。
いつもあっさりと別れを告げて帰るチビまるも、今回はどうしたことか「おじいちゃん、ありがとう・・・」と言った後、ポロリと涙を流して、しばらく泣いていました。
たくさん優しくしてもらった事、たくさんお世話になった事を思い出し、私も本当は泣きたいところをぐっとガマン。
泣き出すと止まらなくなっちゃうから・・・
次に会う時まで、二人とも元気でね。
いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

23日午後10時、涙涙のお別れをして実家を出発。
午後11時30分発のフェリーに乗りました。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

24時間の旅 主人到着! 

帰省してから1週間がたちました。
昨日は主人が実家へ到着しました。

今年も主人は車で青森まで、そしてフェリーで室蘭へ来ました。
長距離ドライブのため、毎年到着するまでとても心配なのですが、今年は特に心配でした。
といいますのは・・・
8月9日、私を空港まで送ってくれた帰りに主人は追突事故にあってしまったんです。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

室蘭やきとり 

今朝の新聞に、こんな記事を見つけてビックリしています。

室蘭やきとり


「実家に帰ってきたら食べたい物」リストにも入っている『室蘭やきとり』が楽天市場のランキングで豚肉部門で2位、ロース部門で1位になったそうです。
室蘭やきとりが、楽天市場で売っていた事自体知りませんでした^_^;
-- 続きを読む --

category: お取り寄せグルメ

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

海水浴へ行きました 

8月9日、関東地方に台風が来ていたのですが、その影響もなく北海道の実家に無事到着しました。

北海道も暑い日が多かったようですが、私が到着してからは涼しい日が続きホッとしています(^^)

10日、姉の家に遊びに行ってきました。
11日、ポケモンの映画を観に行ってきました。

そして今日12日、海水浴へ行ってきました。
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 1   page top

明日から北海道~♪ 

先週、子供たちが出発したのに続き、明日は私が北海道へ出発します。
台風が近づいてきているのが、ちょっと心配^_^;

一応、パソコンは持参しますが、ネットにつながるかどうか・・・
実家はいまだに、ダイヤル回線なんで~す(笑)

昨日荷物を送りました
とてもコンパクトでした。心配だなぁ。
今日、持っていく荷物をまとめました。
これもまた非常に荷物が少ない。変だな・・・なんだか心配。

北海道へ行ったら
1.お寿司を食べに行く
2.ラーメンを食べに行く
3.ジンギスカンを食べる
4.「むろらん焼き鳥」を食べる
5.牧家のレストランにおいしいものを食べに行く

食べる事ばっかりですね(笑)

海にも遊びに行く予定です。
それと、今年の夏休み最大のイベント「旭山動物園」へ行ってきます。

そうそう、先日打ち合わせをした仕事の「宿題」があったんでした。
食べてばかりいないで、仕事もしなくちゃね。

帰ってくるのは8月23日です。
それでは、行ってきま~す

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

エミールアンリ プティココット 

あまりにもかわいくって・・・ご紹介せずにはいられませんでした。

Emile Henry(エミールアンリ) プティココットです。

色はローズピンクの他に、オレンジ、グリーン、ホワイト、レッドがあります。


写真のとおり、手の中にちょこんと乗る大きさです。
かわいいですよね~♪
-- 続きを読む --

category: キッチン雑貨

thread: キッチン雑貨 - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

ニナファーム ジェルパスティーク 

やっぱり買ってしまいました!
ニナファームの「ジェルパスティーク」♪

ジェルパスティーク1

以前購入したトライアルセットに入っていたのですが、これひとつで【潤す】+【補う】+【保つ】が完了というジェル状クリームなのですが、本当にこれひとつでお肌がふっくら、しっとりだったんです。
-- 続きを読む --

category: コスメ・ヘアケア

thread: コスメ・スキンケア - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

のんびりな夏休み 

子供たちが北海道へ出かけてから、のんびりと過ごしています(*^^*)

昨日は午後から仕事の打ち合わせで、四ツ谷まで行ってきました。
今回2回目の場所なのに、やっぱり迷ってしまった・・・^_^;
どうして私は、まっすぐ行けばいいところを、右に曲がったりしてしまうんでしょうねぇ(笑)

買い物をして、家に帰ってきたのが夕方5時半過ぎ。
子供たちがいたら、大慌てでご飯の支度なのでしょうが、主人と二人なので、作る量もわずか。
晩酌をしている間に、ご飯ができてしまいます。

部屋も散らからないので、掃除が楽ちん♪
でも、やっぱりなんだか物足りない・・・。

アニまるは毎日電話をかけてきてくれます。
今日は姉の家に行って、遊んできたようです。
チビまるは・・・

母 : 「チビまるに電話に出るように言ってくれる?」
アニ : 「うん! チビまる~お母さんが電話に出てほしいって~」
チビ : 「(遠くで)やだ!」

チビまるは電話が苦手なので、仕方ないんだけど、お母さんの声を聞きたくないのかなぁ^_^;

そうそう、昨日の仕事の打ち合わせで『夏休みの宿題』を出されてしまいました(笑)
北海道へ行ったらパソコンはメールチェックくらいしかしないと思うので、しっかり勉強してきます~

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

子供たち、北海道へ出発! 

今日の午後、子供たち二人で北海道のおじいちゃん・おばあちゃんの家へ出かけていきました♪

ポケモンジェット


いつもだったら1時間前に飛行場へ到着する時間に家を出たのですが、道路は渋滞!
到着したのは40分前。
それから、自動チェックイン機でチェックインをして『キッズらく乗り』申込み窓口へ。
そこへ着いたのが、30分前。ひえ~~時間が~~~
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード